SSブログ

誕生日の夜の過ごし方 [LIFE]

なんだかんだ言って、昨日の18日が誕生日だったんですよ。

でもね、残業…(-_-;)

まーだからって何か予定があったわけでもないんでね。
ある意味、残業したくらいでちょうどよかったですけど(爆)
帰り道に残業中にもらったメールに返信などしつつ、先日すれ違いで食事できなかった友人にもメールを。
そしたら、今ちょうど駅ついたとこだから、おいでよ~と電話が!
ちょうど地下鉄の乗り換えのとこだったので、いそいそ駆けつけました^^
誕生日なのに残業して帰るだけの夜が一転☆
しかも、ケーキまで買っててくれたんです~ [ハートたち(複数ハート)]

よくさ、誕生日だからと食事に誘ってくれる友だちはそろって
「当日じゃない方がいいよね」
と遠慮してくれるんだけど、それ、かえって迷惑ですから ̄^ ̄
誕生日に予定ない方が淋しいからー(爆)

飲んで食べて喋って笑ってるうちに0時をまわりました。
終電何時だっけ?と調べてるところへ、

090619-01.JPG

お店からプレゼントが[ぴかぴか(新しい)]
思いがけず、ろうそくフーッてものやっちゃいましたよ(笑)
ただ、日付変っちゃってましたけど^_^;

せっかくなので、もう1杯ずつ頼んで終電は諦めました。
2駅だし歩いて帰るか、それか自転車貸してくれー(笑)とか言ってたんだけど、友だちがごちそうしてくれて「その分タクシーで帰りなよ」って。なので友だちの誕生日にはごちする約束をして、タクシーで帰りました。

楽しかったよー、ありがとうでした。

あ、頂いたケーキ!
案の定保冷剤が溶けまくりでしたが、今日の朝ごはんにミルクレープを、夕食後のデザートにティラミスを頂きました。
美味しかったよん[手(パー)]


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

しろのぽ

いっちば~ん。
・・・って帰りませんからご安心を(爆)。

この歳になると、別に誕生日だからってねー、と割り切りモードになってても、内心ちょっとさびしかったりしますもんね。ね?(笑)
そんなときのサプライズお祝い!うれしかったでしょうね♪ウラヤマスイ
SAMEDIさんにおめでとうと、お友達&お店にnice!を。
by しろのぽ (2009-06-20 00:14) 

yuri27

あら、綺麗に撮れてる
連絡もらったタイミングが良かったのよ~
また花火でもしよーね!あの公園で(笑)
by yuri27 (2009-06-20 00:53) 

taka

良いお友達をおもちですね^^
嬉しいですよね♪
でもね、呑んで自転車は飲酒運転ですから、SAMEDIさん(爆)
私も呑んで自転車に乗ってコケて、腕とあばら骨を強打し流血・・・、しかも大事な腕時計にもガリキズはいって・・・。
そんな日に限って、休日の朝一から会社のトラブルで呼び出されて、一日雨のなか外にある設備の修理・・・。
タクシーで帰るのが正解です^^
by taka (2009-06-20 04:35) 

いずみ

お友達、有難いですよね。
誕生日に残業、私も木曜日にご飯を食べに行った先輩が
「今日お誕生日?協力するからね」と言って早く帰るように
してくれた思い出があります。
その日、予定はなかったのですが・・・。
歳が上がるにつれて、あまり嬉しくないものになってしまいましたが
気遣いをしてくれる友達は、嬉しいものですね^^
by いずみ (2009-06-20 09:22) 

snorita

nice! friends.
ほんと、年を重ねるにしたがい、友人のありがたさがわかるようになってる。
お誕生日おめでとうございます。遅くなってしまってすみません。
健康で、美しい1年でありますよう。
by snorita (2009-06-20 11:19) 

MERRY

あ、ちょうど1か月後、私、誕生日なんですぅ。
これ以上・・・、って感じですが・・・(;一_一)
お母様といい、お友達といい、いい感じです。
by MERRY (2009-06-20 15:26) 

oko

ぎゃ〜出遅れてごめんなさい・・・・
しかも、18日が誕生日でしたっていうのを
18歳の誕生日でしたって読んでた・・・・
そっか・・・18歳か・・・ってしばし思って
ましたよぉ〜♪
素敵なお誕生日になって良かったですねっっ
最後のろうそくついたケーキが可愛いっっ
はっぴーばーすでぃっっ♪
by oko (2009-06-21 08:58) 

たかち

ステキな誕生日じゃないですか!!!!羨ましい!!!
by たかち (2009-06-21 17:45) 

お茶屋

おそばせながら・・・お誕生日おめでとうございます☆
by お茶屋 (2009-06-21 22:16) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
ええー帰ってもいいのにぃ~(笑)
そうそう、まさにそれですよ。
誕生日だからってね、いいんですよ別に、今さら、でもね~!ってやつ。
やっぱジョシは記念日好きだからね(爆)
お祝いありがとうございます。
nice!ありがとうございました。

yuri27 さんへ
いい感じに写ってるでしょ。オシボリ入っちゃてるケド(笑)
ほんとにありがとう。ごちそうさまでした。
おかげさまでタクシーでラクラク帰宅でした☆
花火、また仕入れとくから^^

taka さんへ
はい、嬉しかったです~^^
あ、ワタシったらもうちょっとで犯罪者になるとこだったΣ( ̄□ ̄;
てか、takaさん、それどんだけですか?(爆)
たしかにワタシも側溝に落ちたことあったっけ。前輪だけでことなきをえましたが^_^;
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
すてきな先輩ですねー。
予定がないのが、せつないとこですが…^_^;(お互いに)
誕生日だと言っても、誰も歳を聞こうとしないのがかえって淋しい今日この頃です(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
MERRYさんは来月なんですね。
お誕生日はきてもいいけど、歳は増えなくてもいいですね(笑)

oko さんへ
あ、歳バレちゃいましたか~(笑)
いま高3で大学受験に向けて勉強中でーす♡
(って、残業しとったやろーw)
お祝い、ありがとうでーす。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
久々にひとりじゃなかったかも(爆)
たかちさんの誕生日に誰もつかならなかったら、メール下さい。
駆けつけます!
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
お祝いありがとうございます☆
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-06-22 00:38) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-06-24 00:01) 

かおり

ステキなお友達に恵まれていますね♥
誕生日を覚えていてくれるだけでもうれしいけれど
こういうサプライズは人生の宝物になりますね(〃ω〃)
おめでとうございま"した"(笑)
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
by かおり (2009-07-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。