SSブログ

さいきん読んだ本 [BOOK]

G.Wは本もお休み。
そういってから、もう1ヶ月が経ちました。はや~^_^;(笑)
いまはまた本のある生活に戻っています。

ちょっと遅ればせながらのこんな本。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/08/25
  • メディア: 単行本

当時はものすごい予約待ちでしたけど、今じゃすんなり(笑)
なるほど。こんなお話でしたか。
テレビの湯川先生とは、ちょっとイメージ違うかな。

そんでもって、こちらも映画がらみで。

ベンジャミン・バトン  数奇な人生 (角川文庫)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (角川文庫)

  • 作者: フィツジェラルド
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/24
  • メディア: 文庫

これさ、知らずに借りたけど、「グレート・ギャツビー」を書いた人だったのね!
いや、「グレート・ギャツビー」は読んだことないけど、有名だよね?
いやもうこれがさ。
正直、すっげーつまんなかった^_^;
時代が違うし、外国文学だし、こんなもんかな。
ベンジャミン・バトン他の短編集でしたが、こんなに読むのが苦痛だったのは久しぶり。
でもG.W明けはこれしか本がなかったので、辛抱して読んだ(笑)
たぶん、映画の方が面白くなってると思う。見てないけど。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

oko

また、読書の日々ですね♪
これ見て思い出したけど、私の周りに福山ファンが
以外に多い・・・
私は全然興味ナシですが、みんなカッコイイって
言ってます。
by oko (2009-06-04 08:58) 

taka

本と映画の話になるとついていけない・・・^^;
本読まないから、論文書くのだめなんだよね^^;
by taka (2009-06-04 10:04) 

たかち

容疑者Xは切ないですよね(T-T)
ベンジャミンはスルーさせていただきます(笑)
だって、外国の人の本って読みにくいんだもん!!!
あ、楊令伝8読み終わりました♪
by たかち (2009-06-04 23:05) 

MERRY

「容疑者Xの献身」、映画館で見ました!(^^)!
夫は映画の前に、原作も読んでいて、「この暗い話が映画で大丈夫かなあ」とか、なんとか言ってたような・・・。
福山君、良かったです。
夫はすごい読書家で、雑誌で書評もやってるみたいです。
by MERRY (2009-06-05 18:56) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ワタシもそんな福山ファンのひとりですわよー♡
間違いなく、かっこいい。でしょ?(笑)
上地くんは、どっちかっていうとかわいい系だよね。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

taka さんへ
ワタシもたんに「読んでる」ってだけのことで、あまり深くは掘り下げませんから(笑)
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
あのオチしかないだろうけど、それもまた哀し、ですね。
ワタシも今日楊令伝8巻読み終わりました。
でも、9巻の予約を失念していて、慌ててやりました。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
映画はいつかテレビでやりますよね?(笑)
ご主人、書評を書かれてるんですか?すごいですね^^
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-06-06 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。