SSブログ

さいきん読んだ本 [BOOK]

こんなに疲れてるのに、電車の中ではつい本を読んでしまうの。。。
図書館で借りてるから、期限までに読まなきゃってのもあるけどね(笑)

三国志〈13の巻〉極北の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志〈13の巻〉極北の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫

三国志はようやく読破しました。
そうか、こんなお話だったのか(笑)
「三国志」ってその名前だけは知っていたけど、内容はさっぱりだったんですよ。
諸葛孔明って日本人だと思ってたし^_^;
これで心おきなくレッドクリフが観れます(爆)

彼女について

彼女について

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/11/13
  • メディア: 単行本

もうね、三国志のあとのよしもとばななはほっとするよ(笑)
なんか、現実に戻ってきたって感じで。
とはいえ、お話はちょっと悲しいファンタジーです。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

  • 作者: 水野敬也
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2007/08/11
  • メディア: 単行本

これ、予約してからどんくらい待ったのかもうわからんです。
正直人気作品ぽいから予約したってだけだったので、待ってる間に面倒くさくなってもうキャンセルしちゃってもいいなって思ってた。
でも、一応ドラマも見ないでおいたことだし(笑)、とりあえず待ってみるか、と。
読んだら予想以上に面白かったです。
もっと、自己啓蒙書っぽいもんだと思ってたんで、いい意味で裏切られました。
読後はなんとなく前向きになれます(爆)
読んだだけでこうなるワタシは、絶対成功できない人間だと思うわ^_^;

図書館で予約待ちの本も現在2冊。
1冊は1番目なので、ほどなく手元にきちゃうけど、このG.Wの間は本はお休みしようかな。
てか、たまった録画ビデオ観ないと~^_^;
レッド・クリフPartⅠとか。
あと、クレヨンしんちゃんの映画も国別対抗フィギュアもコナンの映画も夜中やお昼にやってる海外ドラマも~(笑)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

畑の帽子

昨日古本屋さんで「三国志外伝」と言う本を見つけましたがいかがですか?(笑)
まだ三国志で赤壁まで到達してないのでレッドクリフのⅡを見に行くのを躊躇しています。でも、切り口が違うとかいうから関係なく見に行っても良いかも。読み終えてみてどの人物が魅力的でしたか?
by 畑の帽子 (2009-04-29 09:27) 

たかち

孔明=日本人
SAMEDIさん、最高です!!!
夢をかなえるゾウって読み終わると前向きになれるの?!!
借りなきゃ!!予約しなきゃ(^▽^)
by たかち (2009-04-29 16:52) 

taka

今ごろSAMEDIさんは、まったり映画鑑賞中かな?^^
by taka (2009-04-29 19:04) 

デルフィニウム

目が いくつあっても足りませんね。
クレヨンしんちゃん?まじですか?
by デルフィニウム (2009-04-29 22:42) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
三国志外伝ですか?チェックしてみまーす。
映画はけっこう違う展開らしいですね。
うーん、関羽と張飛かな。あと曹操も。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
いやーほんとモノを知らない人間でオハズカシイです。
さくっと読めるので、これ読んでぜひ成功を手にして下さい。
nice!ありがとうございました。

taka さんへ
今夜はたまった海外ドラマを片付けました。
映画系は2時間なんで、本数減らないでしょ(笑)
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
しんちゃんの映画ってけっこういいんですよ。
泣けます。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-04-29 22:59) 

ぽとす

結局、影の薄い劉備玄徳さん、なのねぇ(^^;聖書なみに名前がたくさん出てくるのでなかなかつらいものがあります、はい。そいでも、荒唐無稽方面へ片足を突っ込んでいる水滸伝よりも読みやすかった気がするです。

国別対抗戦の女子フリー、浅田真央選手がとてもよかった(^^)思わず今録画を見てしまいました(爆)
by ぽとす (2009-04-30 00:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ぽとす さんへ
うーん、劉備にひかれて英傑たちが集まったわけだけど、「そんなに?」って感じでした(笑)
真央ちゃん、世界フィギュアでは表彰台を逃しましたが、ここでいい演技ができたなら、「終わりよければ全てよし」で気持ちよくシーズン終えられたんだといいですね^^
by SAMEDI (2009-05-02 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。