SSブログ

シュレッダー買いました [LIFE]

週のおわりは自分ネタで(笑)

090410-01.JPG

シュレッダー買いました。

前のが壊れて、もう何年たっただろ?(笑)
壊れてすぐ次のシュレッダーを探したんだけど、機能とデザインの両方に納得するものがなくて。
で、しばーらく探してるうちにデザイン家電なるものがお目見えするようになり、

「次は絶対アマダナにする~」

と、心に決めておりました。

が。
いかんせん、ウチにはデカイ。
でも、その思いは断ちがたく…って結局また納得できない自分をどうするでもなく、待ちに入っただけなんですけど^_^;
その後もconofとかいろいろ見たけど、どれもけっこう大きめなんですよね。
とかしてるうちに、買いたいモードがどんどん下がってきちゃってさ(笑)
最近では、シュレッダーのシュの字も思い出さない日々。
DMもそんなに多いわけじゃないし、手でちぎってればけっこう無問題だしね。
そんなつい先週、別件で立ち寄った某問屋のOA売り場で、このシュレッダーを発見。
その時は帰ったんだけど翌日「値段も手頃だったし、悪くないかも」と仕事中に思い出し、その場で即オンラインショッピングを(爆)
見たのも問屋だから安かったはずだけど、さらに3,000円ほどお安く購入できました^^
何が決め手かっていうと、サイズもそうだけど、この裁断サイズ!

090410-02.JPG

クロスカットは必須条件ですが、なんと2×14mm。
この小ささに惚れました。
しかも使ってみると、ものすごい静か。
モーター音はするけど、裁断音はほとんど聞こえません。
ちょっと、いい買い物したなー♪

え?

どこもデザイン家電じゃないって?

その通りでございますm(__)m
いかにもプラスチックな白いボディはちとどうか…とは思ってるもん(笑)
でもね、いかにも文具ですっていう感じのもけっこう好きなのよ、あはは。
なんせこんなの使ってるくらいだからね。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
090410-04.JPG12年愛用の事務用小引き出し^_^;

 

さて。
おまけは時々利用している近所の花屋さん。

090410-03.JPG

いつもディスプレイがすてきなんですよ。
で、盗撮(爆)
古い日本家屋を改造した店舗になってて、あきらかにこのお店だけ町の雰囲気とは違っています(笑)

桜もソメイヨシノはそろそろ終わりかな。
それではみなさん、楽しい週末を。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

taka

うわ・・・会社のオフィスみたい^^;
CDとかディスクもバリバリできるのもありますよね♪
お花屋さん綺麗ですね♪
森にいるみたい♪
by taka (2009-04-11 07:03) 

ぽとす

シュレッダー、重いのとうるさいのとで、今回処分することにしました(^^;難聴が固定してからはあのモーター音がどうにもガマンできなくなっちゃって結局使わなくなっちゃったの。夫はハサミ型のにしようって言ってますが(笑)どうなることやら。ビシっと無骨系のプロ仕様事務用品、大好きですっっ。あ、もちろんかあいい系もだけど・・・。引越し先のセッティングにいってきまーすっ、よい週末を^^
by ぽとす (2009-04-11 07:16) 

snorita

ああわかります、私も如何にもオフィスみたいなのも、結構好きだったりするんです。整然としますよね、なんとなく。
職場のシュレッダーは選択できないんで(もちろん予算の関係)ものすごい音の機械を使っておりまふ。がががー。うるさいったら。
by snorita (2009-04-11 07:39) 

MERRY

自宅にシュレッダーがあるんですね。私は自分で粗めにテデチギールという方法ですよ。
なんか最近、ハンコを押すヤツが出ているので、それを買おうかな、と思っているぐらいです。

by MERRY (2009-04-11 09:38) 

oko

手動のハガキサイズまでOKっていうのを使ってたけど
面倒なのでやめちゃいました・
最近はDMも少ないし・・・・。
それよりも迷惑メールにシュレッダーかけたい
ですよっっ
by oko (2009-04-11 15:08) 

たかち

ハサミでチョキチョキと手動シュレッダーしてましたが、いまは前の派遣のときにPCに接続する小さいのを貰って使ってます!
でもね、紙が1枚ずつしか出来ないの(^^;)
すごーーーく時間がかかるのです(笑)
ステキな花屋ですね!ここなら常連になりたい♪
by たかち (2009-04-11 20:25) 

デルフィニウム

細かいですね。
下見して ネットショッピング>>まねっこしよー

by デルフィニウム (2009-04-11 20:29) 

しろのぽ

ご・・・ゴメン、前回、トップバッターがハ○ワと書いたばっかりに・・・m(_ _;)m

ウチには手動のシュレッダーがありますが、めんど(略)なので電動がほしいです。個人情報入りの郵便物、多すぎ!
12年物の小引き出し、変わらぬ機能美って感じですが・・・SAMEDIさんとこだからかなぁ?
by しろのぽ (2009-04-11 22:17) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
あはは、オフィスっぽい?
CD裁断はどうしよっかなーと思ったけど、メディアほとんど使わないからいいやーと。
お花屋さんすてきでしょ。
花も時々買うんだけど、買わなくてもお店見たさに前を通ったりしてる(笑)
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
シュレッダーさんは新しいおうちへは行けないんですね(笑)
ハサミ型だと手が疲れそう。手動でレバーをくるくるするのはどうですか?
値段もお安いし、大量でないならオススメします^^
お引越しの準備タイヘンですねー。がんばって下さい!
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
そうそう。なんか、仕事用って感じの機能美があるモノもありますよね。
職場とはいえ、シュレッダーを5分以上やられると、ちょっとイラっとしません?やってるコには間違っても言えませんが…^_^;
nice!ありがとうございました。

くらいふ さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
テデチギールって(爆)
DMもそうだけど、仕事関係の書類とかがあるので。
単なる電化製品好きともいいますが^_^;
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
レバーくるくる回すやつですか?
やっぱ、疲れるのかな?
迷惑メールにシュレッダー、わかります。
フィルターかけてるから目にしないんだけど、たまにサーバー見てびっくりします。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
PCに接続するやつなんてあるんですね。
1枚ずつは厳しいかー。DMだけならいけるかな。
いいでしょ、この花屋。
たかちさんと一緒に歩いた大通りを曲がるとあるんですよ(笑)
あ、本日例のもの届きました!ありがとうございます。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
今まであんまり使ったことなかったんですけど、価格比較サイトでみて安くてあまり怪しそうじゃないとこで買ったりします(笑)
nice!ありがとうございました。

chee さんへ
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
あはは。いや、でも、みんなにもそうみえてたみたいだし。
のりおくれて残念がってた人もいたしー(笑)

今回ちらっと手動のも考えたんですよ。安いし。
でも、やっぱそうなんですね。
いわゆるスチール家具ってやつですよ、あれ。
ここに引越してすぐに机も引き出しも何もなくて、小物の整理用にとりあえず近所のリサイクルオフィス家具屋で買いました。
こんなに使うとは自分でも思ってなかったです。
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2009-04-11 23:46) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-04-15 00:28) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-04-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。