SSブログ

多肉さん、ご到着です。 [SUCCULENTS]

今日、群馬のいとこから多肉さんが届けられました^^

090129-01.JPG

じゃーん♪いつも、ありがとー(^0^)/
鉢には名札がついていますが、どれも聞いたことない名前のものばかり。
1つだけ名札なしの子(奥の真ん中)がいたので、あとで調べないと。
詳細を調べたら、また個別にご紹介させて下さいね。
もちろん、いつものおばさんの温室からです。

あと、一緒にケーキも入ってました。

090129-02.JPG…てのは嘘(笑)

プリザーブドフラワーのバラがカップケーキに仕立てられています。
今、いとこは花屋さんで働いていますが、これはお店に置いてるものなんですって。
今回の多肉は社長さんのセレクトとのこと。
完璧な梱包も社長さんがやってくれたそうです。
いろいろとお世話になりま~すm(__)m

要植替えな鉢もあるんだけど、春まで待った方がいいかな~。
てか、温室育ちのこの子たち、ウチのへっぽこ温室じゃ寒くて死んじゃうかも(笑)
置き場に悩むわぁ。

この多肉さんたちは、いとこに頼まれてピアスをいくつか作ったんですが、そのお礼です。
「ピアスのお金払う」って言うから、「いらないからまた多肉でも送ってよ~」ってね^^
なかなかのわらしべ長者ぶりでしょ、ふふ。
追加であと2つピアスを作ったので、明日送りま~す(^0^)/


タグ:多肉
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

oko

あっ、例の場所産ですね。紹介を楽しみにして
います。見た感じ「○○だっっ」ってわかるものは
無いようなのでワクワクお待ちしてます♪
by oko (2009-01-30 06:27) 

tanuki

多肉さんいらっしゃ~い♪って感じですね(^^)
本当、いろいろな種類があって楽しいですね。
それから・・・最後のお写真の鉢、私はぜったいかぶりつきたくなると思います(爆)

by tanuki (2009-01-30 08:19) 

デルフィニウム

レンジの記事も読みました。撃沈w
ごめんなさい。でも笑える。
昨年レンヂが 壊れたときは 速攻で買いました。
ほんとないと 大変ですもん。
ピアス・・どんなのだったのか気になります。
名無しさんの多肉さんが 可愛いですね。

by デルフィニウム (2009-01-30 09:10) 

MERRY

SAMEDIさんのピアスもらったら、お礼しなきゃ、って思っちゃいますね。絶対(^_-)-☆
趣味がいいもん。それにしても、多肉さんたち、ちょっとおいしそうな感じもするけど?!
by MERRY (2009-01-30 18:07) 

たかち

プリザードフラワーか!!
本当にケーキかと思っちゃいました(^m^)
しかも「すげー美味そう・・・」って(爆)
by たかち (2009-01-30 20:02) 

しろのぽ

CD結構持ってるのね~、ってソコ違うよね(爆)
よくよく見ると、個性派揃いの多肉じゃないですか!
これは、個別のご紹介が楽しみです。
プリザーブドフラワーは、お店で見ても、おいしそうと思う・・・自分にツッコミを入れることがしばしばです(笑)
by しろのぽ (2009-01-30 20:47) 

袋田の住職

立派な多肉ですね。
by 袋田の住職 (2009-01-30 22:43) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
今日ネットで学名とか調べたんですけど、撃沈でした。
名前はそれなりにひっかかるんですけど、詳しい情報が少ないです。
やはり珍しいものなのかなぁ。
来週あたりにゆるゆるとご紹介していきますのでお待ち下さいませ。
nice!ありがとうございました。

tanuki さんへ
イッキに5つも増えちゃいました。置き場所、置き場所~(笑)
カップケーキのココアの部分が秀逸でしょ!
って、バラを見ろよ~(爆)
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
どうしても欲しいモノにこだわちゃって…^_^;
なかなかすんなり買い物できないタイプなんですよ。
なんか、今や買わなくてもいいかぐらいに気持ちが冷めてしまった(爆)
ピアスは本日アップいたしました。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
材料費を払うからって言ってくれたんですけど、そんな高級パーツ使ってませんって話です、はい^^
え?多肉おいしそうですか?
食べられる多肉じゃないですよ~(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ワタシも開けた時一瞬なんで?って(笑)
何度見ても美味そうです^^
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
あははは、でも見えてるCDでほぼ全てですよ(爆)
多肉は情報が少なくて苦戦してます。
写真には写ってないですけど、プリザーブドローズの入ったケースに
「この商品は食べられません」ってシールが貼ってありますよ。
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
けっこう珍しいタイプのものみたいです。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-01-31 00:10) 

oko

まーお洒落なピアス♪
色々バージョンがあって楽しいですね♪
ピアスしてる人ってお洒落♪なイメージなんですよね〜
私はピアス・・・ここに穴が・・・って思うと
記憶が遠くなるタイプです・・・笑
by oko (2009-01-31 09:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
色と石はいろいろと変えてみたんですけどね。
あ、じゃあokoさんはピアスホールあいてないんですね。
ワタシもあける前はそんな感じでした。
でも、開けちゃうとけっこーヘイキなものですよ!
そして、ここで残念なお知らせが…。
okoさん、これたぶん次の記事へのコメントですよね(笑)
かわいいから、このまま消さないで下さいね♪
by SAMEDI (2009-01-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦戦…。Beads Works【No.25~30.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。