SSブログ

Beads Works【No.25~30】 [HAND MADE]

忘れないうちにビーズワークのアップしときます(笑)

まずはこちらから。

【No.25】翼キーホルダーと【No.26】翼ストラップ。
090130-01.JPG090130-02.JPG

しろのぽさんから頂いた九州のお土産のお礼にと、またも無理やり進呈しました。
しかも、いろいろ悩んでしまって、失礼なことにお渡しするのが激しく遅くなってしまったという^_^;
なんで翼なのかは話すと長いのでハショリます(爆)
あげたいのが目的でしたが、しろのぽさんの携帯がパステルブルーだと知った時のショックといったら…orz
世の中の奥深さを知りました。

そしてきのうの多肉さんをもらったいとこへのピアスたち。

最初に送った【No.27】ジルコニアと【No.28】ブルートパーズ
090130-03.JPG090130-04.JPG

そして、今日送る予定だった【No.29】淡水パールシルバー【No.30】ピンクロドナイト
090130-05.JPG090130-06.JPG

送ろうと思ったらさ、封筒がなくて、しかも雨なんで面倒になってしまった。
いとこよ、スマンm(__)m
いとこから依頼されたのは秋で、希望は「シックなやつ」。
やー、それだけの注文って難しいからー(笑)
あいかわらずの創作力の欠如により、一度作ったやつの石を変えたパターンばかり。
そんな中、最後のピンクロドナイトは新作。

オリジナルはいつものこの本。
ビーズで作る、クチュールジュエリー III (3)

ビーズで作る、クチュールジュエリー III (3)

  • 作者: 清水 ヨウコ
  • 出版社/メーカー: マーブルトロン
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

ネックレスのパーツの一部をピアスにしてみました。
ワタシ的にはこれが一番のお気に入り。
なので、自分の分も作る予定です(笑)


タグ:ビーズ
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

snorita

すてきですねえ。....いいご趣味です、ほんと。
私も豪州のお友達に誘われて、始めたばっかりです。センス悪くってなかなか、かわいいのができない。
まずはこういう本を買ってみなくちゃ。
日本は、いっぱいかわいい石とかパーツとかがありますね。
by snorita (2009-01-31 09:45) 

たかち

ピアスもいいけど、キーホルダーステキーーーーーーp(^◇^)q
ストラップもパステルブルーの携帯につけたら、さらに引き立ちますよ♪
by たかち (2009-01-31 18:41) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

snorita さんへ
ワタシはいつも本や雑誌からデザインは拝借してます。
パーツからステキなデザインを思いつき、しかもカタチにできる人ってほんと尊敬します。
ウチの近所はアクセサリーパーツのお店がびっしりなので、ついつい立ち寄ってしまいます。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
そういえば翼のキーホルダーとストラップは完全オリジナルですね。
試行錯誤にものすごーく時間がかかりましたよ(笑)
ああ、それが、かなりプリティな携帯さんだったのデスよ。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-01-31 23:50) 

しろのぽ

世の中が奥深くてスミマセン・・・orz
これが届いた時はもう、小躍りしてしまいました。
ホントにありがとうございました!
で、次の瞬間、ワタシのケータイって!!(T▽T;)と思いましたよ・・・
次はゼッタイこれに合わせて買い換えますとも!
キーホルダーは、九州でもしっかり見せびらかしてきましたよ~。

ピアスがまた素敵。さらに、作品に合わせて袋の色を変えている芸の繊細さに脱帽です。

by しろのぽ (2009-02-01 02:34) 

oko

なんておバカなんでしょう・・・ごめんなさい・・
コメントしたのに記憶喪失になったかと思ったら
別の場所に・・・・天然っていうかバカですね・・笑
大笑いしちゃってください・・・
ちゃんとナイス付けておきます・・・♪
by oko (2009-02-02 09:03) 

MERRY

アクセサリーパーツのお店がいっぱいあるなんて、環境が抜群です(^_-)-☆
ピアス、よくなくすので、私も自作しようかな。まずはパーツ屋さんを探さないと・・・。

by MERRY (2009-02-02 14:58) 

bluebird

お、偶然、ワタシも清水ヨウコさんのファンです^^
キットで随分作りましたが、お高いので最近は自己流です。
ロングネックレスを少し短く作って、残りの材料で別のものを作ったりしています。
天然石って、いいですよね。
by bluebird (2009-02-02 21:42) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
いやいや、こちらこそほんっとスンマセンっっ ̄□ ̄;
キーホルダー九州に一緒に行ったんだぁ。
なんか、嬉しい♪
あっ袋の色、気付いてくれたんだ^^さすがは画伯!
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
いや実は、ワタシもよく同じことやってます。
たいていはコメントがないのにその場で気付いて消して入れなおしてるけど、うっかりしてるのもどこかにあるはず(笑)
わざわざ、nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
頻繁に足を運べる分、ついムダに買ってしまいがちで^_^;
たいていのビーズショップはネット通販をしてるのでそれを利用すると便利ですよ。
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
清水ヨウコさんの作品、ステキですよね。
この本で天然石を使えばビーズワークも安っぽくならないんだ!と気づきました。
キットで買うとすっごい高いですよね。
ワタシは似たような天然石をひたすらショップで探してなるべく安く作ってます(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-02-03 00:03) 

ビアンカ

ジルコニアのが好み。ピアスだと形がさらにシンプルで、洗練されるなあ。
天然石にすると、もちろん、値は張りますよね。格段にグレードがアップしますね~。
バロックのパールとか、素敵ですよ!
by ビアンカ (2009-02-05 10:11) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ビアンカ さんへ
お返事遅くなりました。
ジルコニアのは石のパーツとデザインピアスの金具を繋いだだけ。
1分でできます(爆)
天然石もちょっとおおぶりでカットがいいとやっぱ高くなりますねー。
そういうのは買わないけど^_^;
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-02-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。