SSブログ

ナチュラルなお買い物 [LIFE]

先日美容院の帰り道にNATURAL LAWSONを発見。
コンビニの品揃えでありながら、その名の通りナチュラルな商品が揃っています。
焼きたてパンとか、オーガニックコーヒーとか、エコな化粧品とか。
見てるだけでも楽しいので、あるとついつい寄っちゃうんですよね^_^;
で、ちょこっとお買い物も。
エエ、もちろん、焼きたてパンでもオーガニックコーヒーでもなく、

081028-01.JPG

これ。
やっぱ、コンビニだったらこうゆうの買わなきゃでしょ、うん。

でもほら、みるからにちょっとおしゃれで、カラダに良さげなインスタント食品たち(笑)
左の2つはチンするタイプ、右のはお湯を注ぐタイプのカップスープ。

さっそくお弁当のお供に、オーガニックのまんまスープ<ブロッコリー>を持って行きました。
カップをあけるとなかにまた袋。
んと、カップ麺の粉末スープ的な感じね。
封をあけると緑の粉末。ふわっとブロッコリーの香りが広がります。
おお、まさにまんまスープ!と思いつつ、お湯をいれしばし混ぜ混ぜ。
では、サンドイッチのお弁当と一緒に、いただきま~す♡

…あ、青汁?

つか超粉っぽいんだけどー?

あれ?お湯が多かったのかな?いや、ざらっとするってことは少なかったのかも?
いやいや、十分さらっさらなんですけど?ってか、とろみって?

と、瞬時に色んなことが頭をよぎりましたが、平たく言うと、美味しくなかった(爆)
オーガニックってうっかりすると素朴すぎて味もそっけもないのってあるでしょ。
あんな感じかな。
あ、でも味覚には個人差がございますので、どうぞご安心を(って、誰に言ってるの?)。
とりあえず、スイートコーンで再確認しなきゃ。

そして、今日お客さんから嬉しい頂きものを…。

081028-02.JPG資生堂のコラーゲンアップデート

少し年上の彼女とは、しばしば美容談議をするんです。
数日前、彼女がずっと気になっている香水が、以前ワタシが使っていた同じブランドものだとわかりました。
同じ系統の香りが2種類あるんですが、お店でつけてみてもどっちがいいのかわからなくなっちゃって諦めて帰っちゃうの、というので、ウチにあったサンプルを差し上げました。
その時に、コラーゲンドリンクっていいですよー♪といくつかオススメしたんです。
そしたら今日、そのサンプルのお礼にと、さっそく箱買いしたドリンクのなんと半分を惜しげもなく下さいました。

飲んでみてどうでした?と聞いたら、
「飲んでも効かなかったらと思うと恐くてまだ飲んでないのー」ですって。
姉さん、どんだけかわいいんですか?(笑)

さて、明日は久々の平日休み。
ここんとこ土曜も仕事だったので、ちょっと嬉しいです。
さっそく頂いたコラーゲンドリンクを飲んで、ゆっくり眠りたいと思います。
お天気も良さそうなので、やっと多肉の植替えが出来そうです♪


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

たか@伊達な仙台

青汁?(爆)
そんなに不味いんですか?
コラーゲンドリンクは呑んでみたい^^
by たか@伊達な仙台 (2008-10-29 04:10) 

oko

ローソンの百均版は知ってたけどそんなのもあるのね・・・
って・・・青汁みたいだったら私にはダメダメですね~
コーンスープなら手に取るかもっっ笑
by oko (2008-10-29 06:04) 

tanuki

ウチの近所にもナチュラルローソンあるんですよ。
このスープ見つけたら気をつけます(笑)
コラーゲンという語句にすごく反応する私です(笑)
これはぜひ試してみたいです(^^)
by tanuki (2008-10-29 08:36) 

snorita

コラーゲンドリンク、... 味はどんなんです?
by snorita (2008-10-29 09:22) 

みかん

あ~このコラーゲンドリンク。超気になってたんですよね~。
おいしいですか?リポDとかも飲めない人なんで^^;
by みかん (2008-10-29 11:16) 

ぽとす

青汁ぐええ。その昔、野菜宅配会社のお勧め皿洗い液体せっけんを使い始めた頃「上手な使い方の説明」には「貯めた水に数滴入れて希釈した中で溜め洗いして、すすぎも溜めすすぎ。ベタベタするが、エコなんだからガマンすること」ってなっていたんですよ(爆)あまりの落ちなささ加減に絶望して、せっけん洗い2回挫折。その後「スポンジに原液数滴、たっぷりあわ立てて洗い、食器一個づつさっと流水洗い」に変更され、今度は超快適、主婦湿疹から開放されました。エコとかオーガニックとか、道や修行にしたい人々がいるので、自分の目でよくよく吟味しないとガッカリしちゃうこともありますよね(^^;
by ぽとす (2008-10-29 18:56) 

袋田の住職

おいしそうなパッケージですね♪
by 袋田の住職 (2008-10-29 21:08) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

たか さんへ
なんていうか、ブロッコリーというより、緑色な味がしました。
あまりの味気なさに、じっくり観察せずぐいぐいと飲み干しちゃいましたよ。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
香りは間違いなくブロッコリーだったんですけどね。
あ、もしかして味ついてないのかなぁ。
まんまスープだし(爆)
nice!ありがとうございました。

tanuki さんへ
ええーご近所にあるなんてウラヤマシイ。
ワタシなら絶対毎日寄っちゃうわー(笑)
コラーゲン、いいですよー♪
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
コラーゲンくささがなくて飲み易いです。
うーんと、咳止めシロップを薄くしてオレンジジュースで割ったような味。
(ほんとか???)
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
ワタシは美味しいと思う。コラーゲン特有の味はあまりしないし。
でもリポDだめだとどうかなー。
ワタシ、あれも美味しいって思っちゃうタイプだからな。
nice!ありがとうございました。

xml_xsl さんへ
nice!ありがとうございました。

mitsu さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ベタベタするが、エコなんだからガマンすることってスゴクないですか?
気持ち悪すぎですよー。
今は変更されたんですね、よかった。
エコな洗剤は何度も使ったことあるんですけど、環境やお肌にいい分汚れ落ちがどうしても気になって、結局普通のやつに戻る、の繰り返しです。
ひどい汚れをペーパーでふき取ったりとかの手間も忙しいと面倒で^_^;
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
レンジでチンするタイプのスープは美味しかったです。
さすがはキ○ーピー(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-10-29 22:46) 

saripapa

私も最近お弁当なので、お昼にカップ味噌汁系を買っています。
こんなおしゃれなパッケージあったかな。
そうそう、前記事で米のとぎ汁ちょっと違いますね。
米ぬかの方ですよ。^^;
コラーゲン私にも効くかしら(笑)
by saripapa (2008-10-29 22:59) 

かおり

ふつうの青汁とかは好きなんだけどな~♪
コラーゲンドリンクはかなり効くヤツを買わされたんですが
やっぱり翌朝ぜんぜん違いますねー♥
でももったいないからあまり飲んでない・・・(笑)

by かおり (2008-10-29 23:35) 

しろのぽ

はい、東京じゃなくて多摩(地区)在住在勤のワタシは、いまだナチュラルなローソンに入ったことはないのでございます(爆)
自然食品なのに粉末スープ(笑)?だってフリーズドライの野菜を粉にしてお湯でといてもおいしくないですよね、な感じなのかな・・・?
コラーゲンはドリンクだと高くて絶対続かないので、粒状のサプリにしてますが、手羽先煮たほうが効いてる気がします(笑)
by しろのぽ (2008-10-29 23:55) 

いずみ

ナチュラルローソン、会社のすぐ近くにあるのでよく
行きます!
そして、やっぱりこういうカロリー控えめスープを
買ってます(^_-)-☆
お姉さま、可愛い方ですね!
箱書いしたものを温めておくのは、もったいない(≧ω≦)
by いずみ (2008-10-30 08:12) 

畑の帽子

ナチュラルローソン、どこかの地下鉄改札の近くにもあったような記憶が…。五反田にも。東京にはたくさんあっていいなぁ。私の行動圏内では見たことがありません。
いや、生活がナチュラルそのまんまだから(自然と共に)いいんですけどね。 ^^;
で、コーンの方はいかがでした?
by 畑の帽子 (2008-10-30 09:30) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
saripapa さんへ
けっこう春雨スープとかもおしゃれなパッケージのが出てますよ。
やはり、ローカロリーで女性向けなんでしょうね。
ああーとぎ汁…T-T
ま、米ぬかと水ってことで^_^;
そいえば男性向けの宣伝とかないですね?
お肌ぷりぷりになってどーするつもりですか?(笑)
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
青汁なら青汁で許せます(笑)
まあ、緑の汁ですけど、ブロッコリーなのにーっっ!
高いやつはさらに効くらしいですね♡
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
まさにそれ!
だってフリーズドライの野菜を粉にしてお湯でといてもおいしくないですよね、
な感じだと思います。
コラーゲンドリンク、高くて続かない、いや続けられないんですよね。
でも、錠剤は過去に飲んだけど全く効果がわからなかったんですよ。
あとコラーゲン鍋もおすすめー♪
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
会社の近くにあるっていいなー。ランチが充実しそう♪
よく乗り換えに使う日本橋の構内にあるんだけど、小さくてあまり商品もないしイマイチなんです。
ミネラルファンデとかショップチャンネルの美容グッズとか、そんな話も。
でも結局買ってはいないみたいですが(笑)
今度会う時にはコラーゲンでぷりぷりになった彼女が見れるかな?
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
ずい分前からあるにはあるみたいだけど、まだ数は少ないみたいですね。
どうみてもジョシ向けだし、おしゃれな町にしかないのかも。。。
そうですよー。畑で手摘みのハーブティーですもの。
こんなナチュラルな贅沢はないですわー♡
コーンは…恐くて飲んでないです(爆)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-10-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。