SSブログ

秋深し。。。 [GROW]

今日は朝から空気がひんやりしていましたね。
半そでのニットを着たんですけど、こりゃちょっと寒かったかと思い、あわててトレンチコートを出しました。
電車の中はちと暑いけど、外を歩くのにはちょうどいいぐらいでした。
夕方には雷とバケツをひっくり返したような雨が!
ワタシは傘もあったしさほど降られませんでしたが、傘もなく服を濡らして走ってる人たちがたくさんいました。
みなさんは大丈夫でしたか?

さて、そんな秋の深まりを実感する今日この頃。
育っちゃってますよ、こちらの方が…。

081027-01.JPGペピーノ君、
しかも、新たなる着果です!

気付いた時は、いやもう無理でしょう~(笑)と思ったけど、意外にもちょっとずつ実が大きくなってます。
この写真はほぼ原寸大。
ちょうど銀杏くらいかな。

081027-02.JPGそしてこちらは以前に着果した方。
このこが全然ふくらまないし、同じ頃着果したもうひとつは枯れ落ちました。
なのでもう無理でしょって思ったわけですが、ここへきてこのこもほんのちょっぴり大きくなったような…???
 

いやはやいったいどうなるんでしょうねぇ。。。


タグ:ペピーノ
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

たか@伊達な仙台

お~楽しみですね^^
寒くても大丈夫なのかな?
by たか@伊達な仙台 (2008-10-28 05:52) 

畑の帽子

昨日はこちらもひんやり。
何を着ようかと…。 重ね着しないと外へでられません。^^;
ペピーノ君ちゃんとそれらしいものが。 ^^
by 畑の帽子 (2008-10-28 08:49) 

oko

わあ~実がっっ可愛いですね♪
楽しみですね~
昨日東京ではすごい雨っていて雹が降った場所も
あるとか・・・私はのんきに夕飯食べてたら気象情報が
流れて神奈川県に竜巻注意報とか・・・・・・
ま・・・・まじっすかっっ・・・って感じだったけど外は無風・・・
だけど竜巻来たらサボタニなくなっちゃうよぉ・・・・
ですよね。しかし、神奈川に竜巻注意報なんて初めて
です・・・
by oko (2008-10-28 09:28) 

mitsu

タグのリンク先の記事も改めて拝見しましたが、
瑞々しそうだけど他の食材の邪魔をしない感じで
美味しそうですね。
大きくなると良いですね。
「ペピーノ君」って坊やみたいな感じで可愛らしいですね。(^-^)
by mitsu (2008-10-28 12:25) 

snorita

これ、どうやって食べるんですか?基本的な質問ですんません。


by snorita (2008-10-28 15:17) 

いずみ

新宿は雹が降ったそうですが、全く気付きませんでした…。
地元横浜は、一滴の雨も降らなかったそうです。
狭い日本なのにね。
秋になってから、うちもまたワイルドストロベリーが
成りだしました。
何気に今頃って、植物にも良い季節?
by いずみ (2008-10-28 18:48) 

ぽとす

うっひゃー@@;すごいすごい立派だことーっ。さ、さすがに・・・だははは。じゃー、1日オイルヒーター付けっぱなしで温室栽培・・・かなー(爆)。こちらも来年の計画を立てておきましょうよぉ。すごいな、夢の自給自足も遠くない!!
by ぽとす (2008-10-28 18:49) 

たかち

この先がどーなるか分からない状態って仕事を休んででも観察したいですよね(笑)
by たかち (2008-10-28 21:12) 

saripapa

全くここのベランダは、どういう時が流れているんでしょう(笑)
やはり育てている人に似るんでしょうね。
摩訶不思議なフルーツの真骨頂。
これも元気玉でやってみます?
(ここから肥料やって大きくなるかな?米ぬか米ぬか・・うちにあるけど)
by saripapa (2008-10-28 21:59) 

しろのぽ

あれ、ギンナンなってますけど?・・・違う!ってくらい似てます(笑)
さて、収穫するまでにかなり気温が下がりそうですね。
のんびりさんな夏モノが育つSAMEDIさんちには、温室が必要!?

あれ!?月曜、多摩地区、雨降ったっけ・・・今年流行の、ピンポイント荒天でしょうか?
by しろのぽ (2008-10-28 23:16) 

MERRY

あ、埼玉は雨が降らなかった気がします・・・。
ペピーノ君、さて、育つのかな?
by MERRY (2008-10-29 11:34) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

たか さんへ
いえいえ、通常夏に収穫ですから^_^;
ウチのベランダがものっすごい乗り遅れてるだけですからー(笑)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
Tシャツだけだと、部屋の中にいても寒く感じるようになりました。
ピーマンよりは果実感ありますよね(笑)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ええー竜巻注意報!そりゃすごい。
ほんと、そんなことになったらウチのベランダは壊滅します。
さすがにビニ傘君も竜巻には勝てなそうだし(笑)
nice!ありがとうございました。

xml_xsl さんへ
nice!ありがとうございました。

mitsu さんへ
そうなんですよ、フルーツといってもかなり糖度が低いんです。
香りは甘いので食べるとあれ?って感じなのですが、メロン好きの人にはハマるお味かもしれません。
そういえば、誰がペピーノ君って名付けたのかな?
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
ペピーノは果物ですから、そのままで。
お味はメロン+洋なしで、限りなく味と甘みをうすーく、水分をたっぷりにした感じです。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
1日中オイルヒーターつけっぱなしての室内栽培ですか?(笑)
そりゃ、かなりの高級フルーツになってしまいそうです。
実が少しでも大きくなるように、挿しといた脇芽は全て処分したんですが、また小さいのが出てるので、来年用にポット苗にして室内で越冬してみようかな?
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
nice!ありがとうございました。

やっぴー さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
帰ってきてポトっと落ちてたら泣けますよねぇ。。。
どこまで育ってくれるか、ほんと見物です。
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
いやーほんとスンマセン^_^;
どんだけ異空間なんでしょうね。
寒くなったらさすがの元気玉でもしぼみそうですね(笑)
あれ?米ぬかだっけ?
米のとぎ汁かと思ってあげちゃいましたけど、大丈夫ですよね?
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
ちょうど近所の銀杏からぽとぽと落下してますよー。
もうちょっと気温が下がったら完全室内でやってみます。
あーマジで温室欲しい(多肉用ね)
ほら、多摩は東京じゃないから(爆)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
東京だけ(あ、多摩地区は除く(笑))だったのかな?
ちょっと激しいにわか雨でしたけどね。
せめて3cmくらいまで大きくなって欲しいなぁ。。。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-10-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅玉紅茶ナチュラルなお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。