SSブログ

BAY SIDE JAZZ 2008 CHIBA JAZZ STREET [PLAY]

080909-01.JPG日曜に、千葉の街がジャズでいっぱいになるイベントへ行ってきました。
毎年参加されているsaripapaさんのバンドの演奏を聴いてきました♪
今年はsaripapa家の三女さんが所属する小学校のブラスバンド部も出演するとのことなので、これは是非行かなくては!と。

ブラスバンドのステージは朝10時から。
前夜の友人たちとの外食はアルコール抜きだったというのに、遅刻^_^;
到着してすぐsarimamaさんと、以前芋掘りでもご一緒したお友だちのさとさんを発見。
てか、さとさんは駅を出てからずっと目の前を歩いてらっしゃって、もしかして?と思いながら後をつけて…いえ、後ろを歩いていたのですが、途中から走っていかれてしまったので「ああ…」と見送ってしまいました。
遅刻してるんだから、お前も走れよ~!って話なんですけどね。さとさん、素晴らしいです。
でもなんとか間に合って、かわいい演奏を聴くことができまし
たよ。

080909-02.JPG

続いてsaripapaさんたちのバンドの演奏です。

080909-03.JPG

太陽にほえろのテーマから始まって、マスカレード。
マスカレードはsaripapaさんのブログで演奏と動画が楽しめますのでぜひ^^
途中から雨が降り出してしまいましたが、ステージは無事に終了。
晴れ男の願いもむなしく、saripapaさんのステージの時だけでしたね、降ったの(爆)

その後、みなさんとランチをご一緒してからsaripapa家へ。
ええ、またもやちゃっかりと上がりこんでしまいました^_^;
まずは、ビデオ上映会。それからsaripapaさん畑へ。
もちろんワタシは農作業はなし(笑)
里子に頂いた、ペピーノ君用に畑の土を頂きました。
そして、お買い物に行って、夜はテラスでバーベキュー♪
えへ、お夕飯もお呼ばれしちゃったのー。
saripapaさんの同級生の方とその息子さんも加わって、夜空に光る稲妻を眺めながらのバーベキュー。
美味しくて楽しいスリリングな(笑)ひと時でございました。
saripapaさん、そしてご家族のみなさん!
毎度毎度お世話になりありがとうございます&ごちそうさまでした。

さて、畑の土も頂いたのでさっそくウチのペピーノ畑に補充。
080909-04.JPG080909-05.JPG

こんなに大きくなりました(^0^)/
そして、また開花しましたよ。
実は、日曜の朝出掛けに咲いてるのを発見し、慌てて授粉してて1本乗り遅れちゃったんですよ。
写真は翌月曜の状態。受粉したからか、もう花びらは開きません。

080909-07.JPG080909-06.JPG

三芽立にしたそれぞれに蕾がついています。
今朝また1つ開花したのですが、土を盛る時に追肥したせいか、これまでより紫の濃い花が咲きました。
写真を撮る時間がなかったのですが、しっかりと授粉はしました。今度こそ着果して欲しいなぁ~。

080909-08.JPGちなみにこれは、前回着果せずに落ちてしまった花茎です。
脇芽が次から次へと出てくる話はしたと思うけど、こんなところからも芽吹いてくるんですよ。
ほんと、その旺盛な生命力には目をみはるばかり!

080909-09.JPGそうそう。
ペピーノ畑に植えたピーマンも着々と成長してます。
って、もうシーズン終わりだってばー^_^;


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

oko

いいですね〜野外コンサートっっ
私も土曜日野外コンサート見てました。しかし熱かった
暑かったでしたが・・・・。
最後のピーマン・・・もしかして室内なら育つのかなぁ・・
ちょっと気になります・・・
by oko (2008-09-10 09:10) 

しろのぽ

計算されたコンサートもいいけど、こんな手作り感のあるイベントはなごめますね。昭和記念公園でもたまにあって、ふらっと通りかかりながら聞いていたりします。
ペピーノ収穫できたらいいですね!
ピーマンは・・・ハウス栽培(笑)!?
by しろのぽ (2008-09-10 12:33) 

ぽとす

おお、行ってくださいましたか、よかったよかった(^^)私は伺えず、残念でした。うひゃひゃ、丸1日のイベントでしたか、畑作業ナシなのね、どわはは。いやー、ペピーノさん、ずいぶん大きくなりましたねー、びっくり。着果するといいなー、なむなむなむ。ピーマンさんも健気で、おばちゃんウルウルしてます(爆)でも・・・うーん。私が春に買ってくる苗より小さいから・・・やっぱ室内栽培でがんばってみるですかね(^^;)
by ぽとす (2008-09-10 18:48) 

たか@伊達な仙台

ジャズのビッグバンド、いいですね^^
地元でもギターを募集してるから、入ってみたいなぁ~、なんて^^
高校はブラバンでTサックス吹いてました。
ペピーノ君、楽しみですね^^
by たか@伊達な仙台 (2008-09-10 20:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
遅レス&ご訪問停滞中にもかかわらず、いつもお越しくださって本当にありがとうございます。
たいへん遅くなりましたが、コメントのレスをやっとこさせて頂きました。
よかったら見て下さいね。

oko さんへ
ここだけでなく、街中いたるところに会場があってさまざまなJAZZが楽しめるのがこのイベントの素晴らしいところですね。
って、ワタシはこれしか聴いてないですけど^_^;
okoさんもコンサート行かれてたんですね。
うーん、このまま枯れなければ室内で冬越しもありかとワタシも考えておりました。
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
まったくその通りですー。
ここは無料の会場ですが、有料会場では有名な方のJAZZも聴けるんだそうですよ。
ペピーノ収穫できたら送りますよー♪
ハウスってウチの中ってことだよね(爆)
nice!ありがとうございました。

xml_xsl さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
行ってきましたよー♪
長女さんにはお会いできませんでしたが、ご家族みなさんお元気でした。
オッシャレーなワンピ(?)でお出かけしたので、畑作業はなしです(爆)
ペピーノ、たくさん蕾がついてるので今度こそは!
ぽとすさんのお祈りが通じますように♪
saripapaさん畑でピーマンを見ましたが、あんなに大きくなるんですね。
これはまだ10cm程度です。いけることまで育ててみまっす(^0^)/
nice!ありがとうございました。

たか さんへ
たかさんって、すごく多趣味ですよね。
盆栽、コーヒー、車、楽器。
何でもできちゃうってスゴイです♪
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-09-10 23:12) 

MERRY

saripapaさんのコンサート、行かれたんですね。
私も、と思っていたのに、今年もいけませんでした・・・。
by MERRY (2008-09-11 20:12) 

saripapa

コンサート聴きに来てくださりありがとうございました。
ビデオも雨から守っていただき。^^
真ん中でビデオ撮影している先生が「最強の雨女」です。(爆)
ペピーノ君大きくなりましたね。
紫の強い花が咲いたら少し望み有りかも、下の方の葉を少し取ってすっきりさせてやって、そろそろ支柱(それぞれの枝に)を立てた方が良いかもしれません。里子よがんばるんだ!(気合いだ!)
by saripapa (2008-09-11 21:21) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
MERRY さんへ
来年はぜひ足をお運び下さいませ。
他にもたくさんのJAZZが楽しめるイベントですよ♪
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
晴れ男、雨女に敗れるの瞬間でしたねー(笑)
支柱!いつも買い忘れちゃうんですよー^_^;
それぞれの枝に立てる、そして、下の葉っぱを整理する、と。
了解でーす♪気合だー!
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2008-09-11 23:14) 

たかち

団扇カッコイイ~~~~♪
おいら、JAZZは拍が取れないので吹けません!(←威張れないから・・・)

by たかち (2008-09-13 00:03) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
たかち さんへ
せっかくサックスやってるんですもの!
いずれ挑戦してみましょうよ~♪
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-09-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。