SSブログ

新着!野菜速報[8/22宅配] [VEGETABLE]

080823-01.JPG080823-02.JPG
080823-03.JPG080823-04.JPG
(左上から)
チンゲン菜・キャベツ・ピーマン・茶豆・椎茸・トマト・じゃがいも・さつまいも・梨・すもも・卵

今週はカラフルですね。
葉もの過多なことがおおい野菜箱のなかでは、バランス良しなお届け^^
さつまいもの登場でかすかに秋の気配?
トマトは、商品リストに”トマト”と”調理用トマト”の2種類の記載があったんだけど、ウチのトマトに生産者名の書いた紙が入ってなかったので、いったいどちらなのかは不明(笑)
幸水すもも大石早生でした。

先週末にかけて、大量に入荷した野菜たち。
ちょこっと友人におすそわけをしましたが、ほぼほぼお腹にオサマッテしまいました^_^;
野菜箱からの居残りは大和芋のみ。
あとは、ぽとすさん畑からの、じゃがいもとピーマン、モロッコインゲンが少し。
昨夜の夜ごはんでお腹に消えるはずでしたが、ヨガ+ヤボ用にて22時過ぎになり、帰宅途中の【期間限定ビッグマック200円】の誘惑に勝てませんでした。
なので、今夜の夜ごはんへとシフト。
ああ、それよりも。
先週の野菜箱のすもも(太陽)が追熟しつつまるまる居残りです。
くわえて、先日saripapaさん畑から届いたペピーノ君に、母がもちこんだ大きな梨。
さらには、お客さんからもらったマスカット。
そして、今週の野菜箱の梨とすももで、現在ウチはフルーツ・パラダイスと化しておりまする。

以上、新着!野菜速報でした。


タグ:野菜
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

snorita

ピーマンがね、ないんですよ。こちら。
こっちでは「カプシカン」と呼んでいる巨大な、赤青緑のあまいのしかないの。
青椒牛肉絲が、全然おいしくない。だって甘いんですもの。。。
by snorita (2008-08-24 08:49) 

たかち

今年の千葉県産の梨は甘いらしいですよ♪
SAMEDIさんとこのはどこ産だろ?
by たかち (2008-08-24 17:06) 

saripapa

↑いただいて食べた梨甘かったですよ。
野菜ジュースフルーツミックスですか〜
記事を読んでさっそく限定ビッグマックへ長女と二人で行ってきました。長女ビッグマックお初です。
by saripapa (2008-08-24 18:29) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
たか さんへ
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
えーっっピーマンないんだ!
カプシカン?パプリカみたいなやつかしら?
甘いけど、青椒肉絲はあるんだね(爆)
nice!ありがとうございました。

くらいふ さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
野菜箱のは茨城産でしたが、母からのは千葉の梨ですよ。
おっと、早くたべなきゃ!
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
ああーたしかに、ジューサーがあればあっという間に消費できますよね。
いや、いよいよガーッツを買おうかと思って…^_^;
長女さん、初ビッグマックですか~♪
そいえばワタシも子供の頃は食べなかったな…(量的に食べれなかった)
オトナになってからはペロリとたいらげていますが、最近はちょっと胸焼けが(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-24 22:49) 

袋田の住職

ピーマン、シシトウ、などが食べきれません。
バナナ、大正解でした!
by 袋田の住職 (2008-08-24 23:02) 

しろのぽ

チンゲン菜でかくない?キャベツがちっこいの??なスケール感が・・・
相変わらず、すももが在庫過多とか、ちょっとありえない状況ですねぇ。
トマトは生食用に一票~(あまり根拠はナイ)
マックに3年は行ってないなぁ・・・実を言うと、メガマックどころかビッグマックすら食べたことがありません(爆)

by しろのぽ (2008-08-24 23:04) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
袋田の住職 さんへ
ピーマンとししとうのダブルって味が似てるだけに、微妙ですね。
ピーマンは青椒肉絲、ししとうは天ぷら。マイベスト消費法です(笑)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
チンゲン菜…それは遠近法です^_^;
キャベツがたしかに気持ち小さいから余計にー。
トマト、今日生食したら大丈夫でしたよ♪(って何が?笑)
えーもしかして健康志向でジャンクフード食べないとか?
200円だもん、食べなきゃ…(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-25 01:09) 

ぽとす

おー、ずいぶんボリュームが出た出た、色合いもいいし(^^)そかー、サツマイモと梨が入ってくると一気に秋へ突入ですもんね。生食用と加熱用は分けてくれないと困りますなー(笑)その表示だと私はたぶん加熱しちゃいます(^^;ししとうは、もうジャコトウ!誰がなんと言ってジャコトウ!これ食べたくて畑で作っているくらいだもの(爆)ビッグマック、甲状腺が亢進してたころは常食でしたよー、一個でもお腹が安心する(だけのハイカロリーだった)から(笑)いまは、ダイエット中なので食べません(::)しくしく。
by ぽとす (2008-08-25 17:29) 

oko

チンゲンサイが妙に巨大に見えるんですが・・・笑
さつまいもの季節ですね♪母が大学芋作ってくれるのが
美味しくて(私は食べる専門・・・笑)
by oko (2008-08-25 23:09) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
ぽとす さんへ
最近、梨って時期が早くなった気がします。
だって、まだゴーヤとか食べてないのにーT―T
ジャコトウのためにししとう作ってたんですか!?
そこまで言われると、ジャコトウ食べたくなりますよ(笑)
ビッグマックはダイエットの大敵ですね!
いや、ダイエットじゃなくても、実はそんなに食べなくてもいい気がする(笑)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
それは、遠近法です(爆)
大学芋かー。あれば食べるけど、作ってまで…なメニュー。
さつまいもの消費はいつも頭を悩ませます。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-26 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。