SSブログ

新着!野菜速報&なごみの紅茶倶楽部[5/16宅配] [VEGETABLE]

080517-01.JPG080517-02.JPG080517-03.JPG
080517-04.JPG080517-05.JPG080517-06.JPG
080517-07.JPG080517-08.JPG080517-09.JPG
080517-10.JPG080517-11.JPG080517-12.JPG
(左上から)
青梗菜・にら・ブロッコリー・ふき・そら豆・きゅうり・大根・新玉ねぎ・ニューサマーオレンジ・甘夏みかん
玉子6ケ・無農薬胚芽米2kg

ふきーっっっ[揺れるハート]
2度ほど母からもらって食べましたが、とうとうウチにも入ってきました。
前回作って美味しかったきんぴらとー、あと煮物とー、今回は葉っぱも使って何か作るぞ!と
今朝一番で下処理を完了(金曜の夜は気合不足で寝ちゃいました^^ゞ)。
母におすそわけしようと思ったけど、下処理してあれこれメニューを考えてたら・・・・(以下、省略^_^;)
そら豆も今年初です。
ちょっとさやが小ぶりなので、中はもっと小さいけど、もうちょっと食べたい、ってのがまたソソル(笑)
ブロッコリーは2週連続でかなりの大きさ。
またも、無心で食べるのみだ(笑)
無農薬胚芽米は秋田県産こしひかり。

なごみの紅茶倶楽部―5月のお届け―がありました。
ああ、あっちゃいけなかったのに・・・。
いや、実はこの週はお休みしようと思ってたんです。
だって、

080517-13.JPG
有機ダージリンファーストフラッシュ 20g

前にも入ってきたこの紅茶。
みなさん覚えてらっしゃいますか?
お値段驚愕の20g1,890円
20g1,890円なんですものー[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうど、前回の桜紅茶が2回届いたおかげで紅茶も切れてなかったのに、うっかりお休みの連絡を忘れてしまいました。
インド、ダージリン地方の有機栽培茶園アンブーティア茶園のファーストフラッシュ。
前回のより、葉っぱが細かい気がしますが、若々しいダージリンの香りがふわりと香ります。
謹んで頂くことにいたしましょう。

以上、新着!野菜速報でした。


タグ:野菜 紅茶
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

oko

そらまめって以外と好きなんです。
どうやって食べるのか興味津々・・・・♪
20g1890円・・・・凄すぎますね〜
正座して飲まなくちゃね・・・笑
by oko (2008-05-18 08:16) 

いずみ

今回は品数多い感じですね。
そら豆、羨ましい~。
先日スーパーでそら豆食べたいな~と思って見たら
ほんのちょっとの量で、¥600近くしてました。
潔く諦めましたよ^^;
紅茶、有り難く飲まなきゃですね。
by いずみ (2008-05-18 09:16) 

MERRY

20グラムで一体何杯の飲めるんでしょう?
ああ、そんな紅茶、ご馳走になりたいなあ。
by MERRY (2008-05-18 15:53) 

畑の帽子

紅茶、贅沢なひと時を味わえそうですね。 ^^
美味しいでしょうねー。

柑橘は続きますね。
先日、自分の畑で無農薬で作った八朔を使ったマーマレードを頂きました。
SAMEDIさんの八朔マーマレードを思いながらパンにのせて。
とりあえず頂き物ですが 念願の八朔マーマレード体験達成です。
「これは、美味しいぞ」と思ってしまったのでちょっと困っています。
by 畑の帽子 (2008-05-18 18:28) 

しろのぽ

お値段が太字なあたり、SAMEDIさんの心の叫びが・・・(笑)
ふきのおいしさは、ここ数年で知りました。トシのせい(爆)!?煮魚に入れるのも好きです。
ブロッコリーって何やってもブロッコリーなんですよね(と思う)。それが続くとなると・・・お気持ちお察しいたします(笑)

by しろのぽ (2008-05-18 21:52) 

saripapa

ニラとそら豆先を越されてしまいました。^^
フキは、畑の側にたくさんあるのでとってみようかな。
by saripapa (2008-05-19 20:56) 

たかち

そら豆って茹でると臭くなるのは何でだろ??
匂いさえかがなければいいのに、つい嗅いじゃうんですよ!(^m^;)
紅茶、高っ!!!
1回5g使用するとして4回分か・・・
いつ飲むか悩むな~~~

by たかち (2008-05-19 21:01) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
ごめんなさい。
そら豆、普通に食べちゃいました(笑)
だってむいたらちょこっとしか…。
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
そら豆、そんなに高いんですか!?
日頃スーパーで野菜買わないから、価格の高騰とか気付かないんですよ。
600円じゃワタシも買わないです。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
なんか高級で上品すぎて、ワタシにはもったいないですよ。
きっと普通にガブ飲みですもん(爆)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
贅沢すぎて、贅沢加減がよくわかりません(笑)
八朔大好きな畑の帽子さんですもの、八朔のマーマレードが美味しくないわけがないですよね!
うふふ、煮たくなってきました?(笑)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
だってさ、貴重だから高いんであって、とくに好みの味ってわけではないのよね。
しかも、休もうと事前に決めてたくせに失敗したのも許せないところ(笑)
ブロッコリーってそんなやつですよね。味に特徴がある場合、そこが気になりだすとどうにも食べられなくなっちゃう。
いや、無心でいくぞ!
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
ふきの若い葉っぱは柔らかくて美味しいらしいですよ。
しかも、採り立てが良いそうです。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ワタシも昔はあの匂いダメでした。そら豆は食べられなかったんです。
でも、今は大好き。
大丈夫、たかちさんももうちょっとオトナになれば…(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-05-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。