SSブログ

Le Boulanger Dominique SAIBRON [FOODS]

クリスピー・クリーム・ドーナツに続いて、また新たなる行列にチャレンジしてみました。

Le Boulanger Dominique SAIBRON(ル ブーランジェ ドミニク・サブロン)

赤坂サカスのパン屋さんです
以前、仕事帰りに立ち寄ったらかなりの行列で、列の途中で品切れのご案内をしてました。
赤坂へは仕事で頻繁に行くんですが、帰りに寄ってお買い物ってのはこの分じゃムリそう。
これはいつものとおり、ほとぼりがさめるのを待つか…。
って思ってたんですが、今日思いがけず仕事が15時前に終わったので、ここぞとばかりに行ってみました。
到着すると、すでに50人弱ぐらいが並んでいます。
一瞬ひるみましたが、せっかくここまで来たんだから、と自らを奮い立たせました(爆)
店舗そのものがとても小さいので、5人くらいずつ店内に入れているんです。
それもあっての行列なのですね。
行列ぶりを写真におさめようかと思いましたが、それはさすがに自粛^_^;
本を読みながら並ぶこと45分、ようやく店内へ。
このお店にきたらこのパンってのはあるようですが、あくまで自分の好みでセレクトしました。

080516-01.JPG
フルート
小さめのバゲット

080516-02.JPG
プティコンプレ
全粒粉とオリーブオイルのパン

080516-03.JPG
プティシャティーニュ
栗の粉を使ったパン

080516-04.JPG
エスカルゴ カネル
クロワッサン生地のシナモンロール

ちなみにこのお店のクロワッサンは1人2個までしか買えません。
あともうひとつ、ベーコン・コンテというパンも買ったのですが、帰りに寄った整骨院の先生におすそ分けしました。
ああ、しまった>_<
写真とってからあげればよかったー(泣:ブロガー魂)
先生、あとで写メ送って下さいね(爆)

明日の朝食にゆっくりいただきます。
お味の感想はおうちごはんにて。
あ、先生は400字詰め原稿用紙2枚の感想文を提出して下さいね^^

080516-05.JPG


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

いずみ

そんな有名なパン屋さんがあるなんて、知らなかったです・・。
パン屋さん情報には、疎いかも^^;
みんなよく並んでますよね。偉い。
パンのお味はいかがでしたか~!
by いずみ (2008-05-17 10:36) 

みかん

50人の行列、ちょっとひるみますねぇ。(笑)
でも、どれもおいしそう。とくに、いがいがついたのが。(笑)
by みかん (2008-05-17 10:36) 

しろのぽ

えぇ、パンに行列(驚)!?
ワタシの中で、ただでさえ遠い赤坂が、さらに遠く・・・(謎)

そういえば、クリスピークリーム、いただきました(自分じゃ買ってないとこがまた・・・)。甘いぃ~。
SAMEDIさん、ひとりであれだけ買ってよくぞ生き延びたものだと(笑)
パンのお味レポに期待してまーす。
by しろのぽ (2008-05-17 10:45) 

MERRY

ミクニのパン屋さんがあるんですね。パンなら帰るお値段だと思うので、赤坂行ったら、並んでみようと思った私。
50人だと、何時間待ち?
by MERRY (2008-05-17 13:52) 

青い花

きれいなパンですねー♪
トップのバゲットはロブションのブティックのにも似てますね!
あれ、端っこがカリカリしてて美味しかったなぁ~
食べたのは2年も前だけど^^;

エスカルゴ カネルがいちばん気になりますねー
お一人さま2個までのクロワッサンも食べてみたい★
45分待ちかぁ~


by 青い花 (2008-05-17 15:24) 

oko

45分…並んだんですね・・・・アッパレです。
(並ぶの苦手なワタシ・・・・)
シナモンロールに心惹かれ、冠みたいなのは形に心
惹かれました♪
感想を楽しみにしてまーす♪
by oko (2008-05-17 16:09) 

畑の帽子

噂の赤坂サカス! 
そして 行列なさったんですね。(尊敬…)
栗の粉を使ったパンってどんなお味なんでしょう?
シナモンロールは今食べたい気分のパンです。
紅茶と一緒に。(美味しいでしょうねー …。)
by 畑の帽子 (2008-05-17 22:05) 

345

あ、先生!!
パン山パン子のわたくしからもお願いします。
いがいがの、結構なお値段しませんでした?
大きいから冷凍庫に入りきらなかったら、
もらいにうかがいますよ、うひひ。
by 345 (2008-05-17 22:20) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
いずみ さんへ
日本発出店らしいですよ。
ワタシも友人から聞いて知りました。
パンはけっこうしっかり、ぎっしりな感じでした。
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
いがいがのは完全にビジュアル買いです(笑)
とりあえず最後尾についたものの、何回も人数を数えちゃいました。
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
たぶんもう並ばない。
基本並ぶのはディズニーランドだけですから(爆)
クリスピー、オリジナルグレーズドだったんですか?
あの甘さはハンパじゃないですから、夕飯食べられなくなったのわかるでしょ。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
パリで注目のドミニク・サブロン氏のお店は日本発出店なので、ミクニとは違うと思いますが、どうでしょう?って、結局自信ない(笑)
今回は45分ほどで入れました。
nice!ありがとうございました。

青い花 さんへ
ロブションブティック!それまた高級そうな…。
あのとんがったとこ、カリカリ以上にザクザクでしたよ。
香ばしさ、満点^^
今回並んでみたところ、列は常にその人数を保ってたようで、それ以上長いとみんな並ばないのかも(笑)
東京へお越しの際はぜひ!いや、時間もったいないですね(爆)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ワタシも基本は並ばない派です。
そうまでして美味しくなかったらヤダし、逆に期待しすぎて過小評価につながりそうで(笑)
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
もうどっちかっていうと、パンではなく並ぶことを目的として行ったかんじですね。でないと、並べないです(笑)
栗の粉のパンは、栗の味自体はしませんね。ほんのりと甘味と渋みを感じてる程度です。
シナモンロールは紅茶と一緒に頂きましたー^^
nice!ありがとうございました。

345 さんへ
パン山パン子って…(爆)
いがいがの、プティ(直径6、7cm)なので、お値段¥168。
高級と聞いていたので、かえって「安い!」と思っちゃいました。
残念ながら、パンは全てお腹の中ですぅ、うひひ。

※うっかり(爆)並ぼうと思ってるみなさんへご参考までに。

フルート(30cm)¥231
プティコンプレ(10cm)¥136
プティシャティーニュ(7cm)¥168
エスカルゴ(カネル)(10cm)¥294
ベーコン・コンテ(画像なし)¥274

大きさは計ってないので、だいだいの感じです。
by SAMEDI (2008-05-18 14:14) 

MERRY

あ、私ってすごいです。
ドミニクさんを、ミクニさんだと思っちゃいました。とほほ。
早とちりです。
あ、けっこうお安いし、45分待つかいもありそうですね。と再登場。
by MERRY (2008-05-18 15:56) 

某先生

えー。
大変申し上げにくいのですが、写メールを撮ることに気付いたときにはすでに僕のお腹に3分の2くらい収まった状態でした(笑)
感想としては、パンはフランスパン風でもっちり。
ベーコンは適度に塩味が効いていて、薄味派の僕としては大満足でした。
とってもおいしかったです。
ありがとうございました(^^♪
400字詰め2枚でなくて申し訳ありません(^_^;
by 某先生 (2008-05-19 13:26) 

土曜日メイト

最近おいしいパン屋さんが、沢山できているのは聞いていましたがやっぱり並ぶほどなんですね。。ぎっしり、もっちり、かりっかりってかんじですね。私個人的にはブレッツエルが大好きなんですが、あんまり売ってない気がするんです。おいしいとこご存知でしたら、また土曜日にあの場所で(笑)教えてください〜!先生が激しく時計を見上げるかもしれませんが。。。。
by 土曜日メイト (2008-05-19 22:30) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
MERRY さんへ
あ。やっぱり^^
一瞬、そうかなと思ったのですが、間違いだったら失礼だし、何よりワタシも自信がなくて…(笑)
午前中とかならすいてるのかしら?
nice!ありがとうございました。

某先生 さんへ
某って(爆)
コメントありがとうございました。
これで、パン山パン子さんも喜んで下さることでしょう。
コメント投稿に何度もトライして頂いたので、今回は特別に文字数不足は許してさしあげます(笑)

土曜日メイト さんへ
コメントありがとうございました。
プレッツェル好きなんだ。
そういえば、この店にもあったような…なかったような…(爆)
ペルティエには置いてると思うけど、食べたことないや。スマンです。
じゃあ今度先生が施術中に時計遅らしときますね♪
by SAMEDI (2008-05-19 23:54) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
saripapa さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-05-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。