SSブログ

ご利用特典プレゼント [LIFE]

080515-01.JPG

先日ポストにこんなものが。

so-net会員の皆様へ
お誕生日おめでとうございます

って、長年so-net使ってるけど、こんなの来たの初めてじゃないかしら? 
まあ、確かにワタシ来月が誕生日。
このぐらいの時期から、このテのDMが目白押し(笑)
来るのがDMばかりというのがセツナイことこの上ありませんが…ってそれはおいといて^_^;

ご利用特典プレゼント
あなただけの記念日に
1万円ギフト券をお贈りします。

なんかネットで買い物できるクーポンとかポイントとかかな?

今すぐこのプレゼントを開けてください

が、いかにも怪しい感じ(爆)
と思いつつ開封すると、某エステの優待券でした。
いろんなプランから好きなのを選べるんですけど、まあお察しのとおり全ては通常価格は1万円以上。
で、この優待券で1万円引きになる、というものでした。
あれ?でも、2枚入ってるじゃん?
と思ってよくみたら、
「親しい方にお贈り下さい。お友達・ご家族の方用ご招待」券でした。
なるほど。そゆことね。

ってゆうか、せめて本人用は無料にしようよ。。。
すでにお誕生日を迎えられたみなさんにも、同じの届いたのでしょうか?
ええ、そりゃ一応ギフト券はとってありますよ、一応。。。

ちなみに、今年の誕生日プレゼントは新しい携帯に決めました。
ずっと発売を心待ちにしてた、auのCyber-shotケータイ W61S
いま、ピンクにするか白にするか、悩み中。

ま、プレゼントっつっても、by myself ですけど、何か?^_^;


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

oko

へえ〜こんなものが来るんですね〜
私は、ブログだけの会員(プロバイターはケーブルテレビ)
だからきっと来ないです。
ホント、会員だけはもっと安くすればいいのにね。
ケータイ・・・私はちょっと前に変えたばかり・・・
ソフトバンクですが、定番のようにいつもピンクです♪
by oko (2008-05-16 06:20) 

シエル

え!!私こないだ誕生日だったけどこんなの来てないよ!!、と思ったらブログのみの会員だからなんですね、あせった(苦笑)
どうせギフト券もらうなら商品券の方がいいですよね、こういう風に使う用途が向こうで決められているものよりは。
by my selfの誕生日プレゼントもいいんじゃないですか。
私は今年はそれすらも買えないような経済状況でした(^^:)
by シエル (2008-05-16 08:15) 

畑の帽子

つい一週間前にそんな日を迎えた私には何も…。(と思ったけど。)
結構ポイポイ捨てているDMが多いから確答できませんが。多分。
もうやっても無駄だから送ってこなかったのかしら。 ^^
(確かに「今すぐ開けて」というフレーズはありがちで怪しげですね。^^;)

携帯楽しみですね。  

by 畑の帽子 (2008-05-16 08:17) 

しろのぽ

あぁ、ウチにもきましたよ、これ。
エステ?今さら何をどないすんねん(爆)なワタシは放置いたしちゃいました。
SAMEDIさんはきっとこれでまた磨かれちゃうんだわ~(妄想)。
by myselfなお誕生日プレゼントは、4日の有給休暇でGW11日間!だったなぁ、結果的に(笑)
auユーザーなのでW61Sは非常に気になります。買えないけど~。
by しろのぽ (2008-05-16 09:52) 

jeryl

ウチは来たことないよぅ。
男性にもエステ券が来るのかしら(笑)。
by jeryl (2008-05-16 09:58) 

青い花

うちにも来てません・・・
So-Netからのだったらきっと見ないで捨てることは無いはず
差別か?(笑)

いちおう接続会員です♪
by 青い花 (2008-05-16 12:00) 

たかち

うちもきました!中を見て速攻でゴミ箱に行きましたが(笑)
5000円くらいのコースでいいからタダにして欲しかった!そしたら棄てなかったかも!
携帯は白がいいですよ!先週機種変して紺になったら、触ったところが目立つ(手垢?)拭きまくってますよ(苦笑)
by たかち (2008-05-16 15:26) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
うふ、okoさんの携帯ってやっぱピンクなんだ^^
このW61Sは赤紫に近いドピンクなんですよ。
どうにも今の気分じゃないけど、白は普通だし・・・。
nice!ありがとうでした。

シエル さんへ
結局これって、ていのいいエステの顧客勧誘ですもんね。
ご丁寧にお友達の分までついて(爆)
いや、ワタシも決めましたといってみたものの、やはり高い!
ヨドバシのポイントどんだけあったかなー(笑)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
封筒とか捨てちゃったんですけど、so-netからの封書っていうより、あきらかに怪しいDMっぽい感じでした。
なので、全員には送られてないのかも?
だって、今すぐあけて…ですもんね(爆)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
それ、どんな妄想ですかっっ?(爆)
こんなの1回行ったぐらいじゃ、これまでの人生のツケは取り戻せませんよ。続けて通えるぐらいなら、既にツケなんてたまってないし^_^;
もともとソニエリファンなのですが、接写3cmがたまらない魅力。
これだ、多肉をもっとアップで。。。( ̄ー ̄)
nice!ありがとうでした。

jeryl さんへ
ちなみにこの券、男性エステもご利用いただけます。
よかったらお友達券差し上げましょうか?
nice!ありがとうでした。

青い花 さんへ
畑の帽子さんのお返事にも書きましたが、どうもso-netからの正式なお便りとは思えない風体でした。
まさか、アドレス売ったか?(爆)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
そうですよねー。お誕生日プレゼントなんだからさ。
なんで自分でお金払うねん!って感じです。
え?白おすすめ?
なるほど手垢かぁ。今日実機触ったのにそこチェックしなかった。
今度はそこポイントで見てみるわ。
nice!ありがとうでした。
by SAMEDI (2008-05-17 00:10) 

いずみ

こういうのって、ずるいですよね~。
結局安いって呼んで、それより高いものを売りつける!
っていう魂胆なんでしょう。
本人は、絶対に無料にするべきですよね!
by いずみ (2008-05-17 10:28) 

MERRY

私、7月生まれだから、来月来るかな?
でも、エステ、無料でも行くのが怖い!
あちこち悪い(?)ところがあるから、あれもこれもやったほうがいいですよ、とか行って、ローン組まされたりして・・・。
by MERRY (2008-05-17 13:54) 

rebecca

うちには一度も来ないんですけど・・・・
by rebecca (2008-05-17 16:59) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
いずみ さんへ
すごーく昔に某有名エステの半額券をもらって行ってみたら、しょっぱなに「今回施術してよかったら、今後続ける気がありますか?それとも、今回だけですか?」と聞かれました。
確かに半額だから行ったし、いいと思っても続けられるお値段じゃなかったけど、やる前に聞かれてもな、と思いました。
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
この感じだと全員配布ではなさそうですね。
そもそも、so-netが出してる感じじゃないし。
エステはたいていがそんな感じですもんね。
でも、断ってしまえば大丈夫。帰らせてくれないってほど悪徳業者じゃありませんから(笑)
ただ、キレイになりたい、という心のスキマにつけこむのが上手いだけ(笑)
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
ウチも今回初めてきたんです。
どういう基準で選んでるかは不明。
でも、「あなただけに特別」とは書いてなかったですよ(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-05-18 14:23) 

saripapa

私には、来ません。(あたりまえか?)
男性向けも考えればいいのに。
今なら、メタボ対策とか。。。
by saripapa (2008-05-19 20:52) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
saripapa さんへ
いちおso-netを語ったDM(たぶん公認ですけど)なんだから、全ての人を対象にその人にあったDMを出して欲しいですよね。(って結局DM扱い(笑))
きっとそのうち何か届きそうな気が…。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-05-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さつまいもの水羊羹Le Boulanger Dominiq.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。