SSブログ

青蓮寺、その後。 [BOOK]

図書館に予約してから待つこと数ヶ月。

楊令伝 四  雷霆の章

楊令伝 四 雷霆の章

  • 作者: 北方謙三
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: ハードカバー

やっと順番がまわってきました♪
でもこのペースだとやっぱりストーリーを覚えていられない^_^;
きっと、最後までいったら読み直すこと間違いなしだ(笑)

さて、久しぶりに青蓮寺のその後のようすを。
って言っても水滸伝には何の関係もない、ウチの近所の青蓮寺のことです。
そう、ワタシが勝手にそう名づけた猫の集会所のことですよ♪

【関連記事】
闇夜に猫に・・・
猫の集会所
スクープ!猫の集会所
バレンタイン特別企画!あの謎の人物とついに対面?

もうずいぶんと、猫のじゅうたんのように大量に集会することはなく、たいてい決まった4匹ですね。

080428-01.JPGこの子はちょっと前まで、子猫で立ち寄るとすぐに飛び出てきて落ち着きがなかったのに、今じゃワタシに見向きもせず(笑)
でも、カメラも嫌がらないので夜ながらキレイに撮れました。

080428-03.JPG080428-02.JPG
左の黒い子はまだ子猫でそりゃもう落ち着きがありません。
じっとしてないのでなかなかカメラにおさまらず、茂みの奥へ座ったところをなんとか撮りましたがピントが合わず。
15倍ズームだし、ライト届かんって(笑)
右の茶色の子は絶対に茂みから姿を出しません。
でも、にゃーと話しかけると必ずお返事をするいい子なのです。
もう1匹は、カメラを向けると逃げてしまうので撮影できませんでした。
しかし、携帯で夜の暗がり撮影するのって難しいよね。
じゃなくって、夜道で学校の植え込みの奥を撮影してる姿はかなり怪しいはず(爆)

水滸伝の青蓮寺のメンバーにちなんで李富とか聞煥章とか名づけたけど、もうすっかり顔ぶれも変わってるようです。
今度は楊令伝の方の新しいメンバーの名前でもつけようかしら(笑)

本の方はやっと第4巻をゲットしましたが、既に第5巻も発売になってました。
図書館に入庫したらすぐに予約いれなくっちゃ!
たかちさんはどこまで読みましたか?


タグ:
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

oko

あら、ねこちゃん一杯・・・うちは犬がいるのでノラが
通ると犬が吠えてスゴイです。でもね、ノラは犬が繋が
ってること知ってるから堂々と通るんですよね。
たくましい〜
by oko (2008-04-29 13:40) 

たかち

猫の青蓮寺も世代交代ですか!!(爆)
しわがれた声で鳴く李富はどこでご隠居してるんだろ?悪いこと企んでそうだな~~(^m^)
今朝の通勤電車で王母様が亡くなりました・・・(T□T)史進が楊令に報告してるとこだけ、何回も読み直し朝から泣きそうでした。
おいらも早く5巻が読みたくて、発売日から図書館のHPを毎日確認してますが、まだ入庫してないです!こーなったら本屋で立ち読み?!!
by たかち (2008-04-29 14:54) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
okoさんち犬飼ってるんですね♪
猫のあのしなやかなしたたかさ、見習いたいわぁ(爆)
nice!ありがとうでした。

たかち さんへ
今頃李師師と一緒に新しい国でも作ってるんでしょうかね(笑)
王母さま、やっぱりか…。
4巻の時もなかなか入庫しなくて、ちょっとして確認したら、もうすっかり予約がたてこんじゃってました。今回はマメにチェックするぞ!
nice!ありがとうでした。
by SAMEDI (2008-04-30 00:24) 

畑の帽子

面白そうな猫達の集会ですね。

by 畑の帽子 (2008-04-30 08:05) 

たかち

うわーーーーーーっ!!!ネタばらしちゃいました!!!
ごめんなさーーーーいm(≧□≦;)m
by たかち (2008-04-30 11:17) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
畑の帽子 さんへ
毎日夕方決まった時間になると、どこからともなく集まってくるんですよ。
昼間はいったいどこへ行ってるんだろう?
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
だいじょぶですよー♪
そろそろな感じだったもん(笑)
by SAMEDI (2008-04-30 21:26) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
Bauuu さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-05-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。