SSブログ

MY BLUEBERRY NIGHTS [MOVIE]

きのう、映画を観に行きました。

080327-01.jpg

MY BLUEBERRY NIGHTS

ずっと「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が観たかったので、2本立てにしようか迷ったんですが、もうこのポスターを見てから気持ちはすっかりこっちよりに(笑)
しかも、この映画は夜に観たい!と思ったので、あえてレイトショーへ。
さて、映画通ではないワタシの個人的な感想をほんの少し。
ストーリーは悪くないんだけど、ちょっと期待過多だったのか展開が雑に感じました。でも、そのラフな感じが良い部分でもあるのかも。
全体的に雰囲気があって素敵な作品でした。
あとね、音楽がよかった。めずらしく、サントラ買おうか、なんて思ったし。
エリザベス役の主演のノラ・ジョーンズは、以前何かのドラマの挿入歌がすごく好きで、たしか着メロにしてたんだけど、それ以上食いつかなかったんだよね(笑)
ちょっと彼女のアルバムもチェックしてみようかな。
あと、番外編としては、レスリー役のナタリー・ポートマンがつけていたアクセサリーがステキで、自分で作れそう…と思ってそこばかり見ちゃった(笑)

このキスシーンをスクリーンでみて、ああワタシ、これがみたくてこの映画を観たんだ、としみじみ実感。
現在ワタシのPCの壁紙となっております^m^

オフィシャル・ホームページ http://www.blueberry-movie.com/


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

oko

しばらく映画観てないです〜
絶対に観たいっていうのがあったら重い腰が上がる
んだけど、きっとそういうのが無いんですよね〜
最新のDVDで「レミーのおいしいレストラン」です
から〜笑
by oko (2008-03-28 08:11) 

シエル

ノラ・ジョーンズは昔ファーストアルバムを聴きましたが、とてもいいですよ。
雨の日なんかにゆっくり聴くにいいアルバムでした。
ぜひ聴いてみてください。
by シエル (2008-03-28 10:04) 

青い花

わ~!
このポスター見たらぜったい観たくなっちゃうかも♪
紫とグリーンががとても効いています★
ジュード・ロウは大好きだし^^
ノラ・ジョーンズはSAMEDIさんの言うようにドラマの挿入歌でしか
聞いたことがありませんけど、当時から思っていたのは
ジャニス・イアンにそっくりな感じ!!
声も、曲の雰囲気も・・・・
なので余計に食指が動かなかったんだけど
カノジョ、きれいですよね~♪
この作品のCMを見てから「DVDになったら観てみよう!」
と思っていました(笑)
映画館とは当分縁がなさそうなかんじです^^;
by 青い花 (2008-03-28 11:30) 

しろのぽ

えっ、ノラ・ジョーンズ!?
・・・と、1stアルバムが話題になった頃から知ってるのでびっくり。
このポスターの雰囲気、とてもいいですね♪

しっかし、この手の映画ってホント観てないな~。干物ですね、ワタシorz
by しろのぽ (2008-03-28 12:53) 

Bauuu

すてきなポスターですね(*^_^*)
映画見に行ってないですねー。
あっ、だいぶ前にアイアムレジェンド見に行って来ました。
でも、こわくてこわくて心臓が壊れそうでした(T_T)
by Bauuu (2008-03-28 13:32) 

MERRY

一瞬、ブルーベリーって名前が入っていたので、カントリーな映画? と思った私です。
ああ、いいなあ、こういう映画を見て、ときめくっていうのも、と思う私です。
やっぱり、DVDかな、私も。
なんせ、夫と一緒に見ても・・・(ーー;)
by MERRY (2008-03-28 17:10) 

たかち

これって映画の1シーンだったんですか?
てっきりポスター用なのかとおもってました!


by たかち (2008-03-28 20:58) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
ワタシも映画って以前はそんな感じでした。
でも、レディーズ・デーの魔力に引き込まれ…(爆)
作品にもよると思いますが、平日昼間でふらっといってもいい席座れるのも行きやすくなった理由かも。
nice!ありがとうでした。

シエル さんへ
雨の日なんかにゆっくり聴くのにいいアルバム。
それ聞いただけで、1stアルバムに決定!(笑)
nice!ありがとうございました。

青い花 さんへ
でしょでしょ~。
ストーリーうんぬんの前にこのポスターだけで決めましたから(笑)
隣の駅、しかも通勤で通らない駅に行かないとTSUTAYAがないので、レンタルの方が億劫なワタシです^_^;
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
ワタシもキャストみて「え?ノラ・ジョーンズ?」って思いましたよ。
映画の雰囲気もポスターのまんまです♪
この手の映画は一定の周期で観たくなる気がする(笑)
ま、映画で潤ってもねぇ…(爆)
nice!ありがとうでした。

Bauuu さんへ
ああ、そういえばアイアムレジェンドもちょっと観たいと思ってたんだった!
って、こんな風にすぐ忘れちゃうの(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
いやいや、ご主人と一緒にみましょうよぉ~^^
甘すぎず、切なすぎず、でもちょっぴり癒される、そんな映画ですから。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ワタシも映画観るまで、イメージだと思ってました^_^;
このイメージで観に行ったので、ある意味シーンで出てきてよかったな、と。
nice!ありがとうでした。
by SAMEDI (2008-03-28 23:41) 

畑の帽子

 ずーっと昔に失った感性のかけらが呼び起こされそうな素敵な…。
   残っているかな…(^^;)
映画はいいですね。
by 畑の帽子 (2008-04-01 09:07) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
畑の帽子 さんへ
残ってますとも!
やはり、ラブストーリーは外国映画に限るなぁと、いつも思ってしまいます。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-04-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芽吹き。その2パンダ豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。