SSブログ

Beads Works【No.14】【No.15】&【No.12】改 [HAND MADE]

ピアスの新作を2品。

080324-01.JPG

左は平たいしずくカットのレモンクォーツをゴールドで。
右はしずくカットのグリーンアメジストをシルバーで、それぞれ作りました。
どちらも、石に通したワイヤーを丸めてねじってパーツを作り、ピアス金具と繋いだだけ。
これからの季節に役立ってくれそうデス。
ってか、最近チープな手作りピアスばかりで、STAR JEWELRYとかFolli Folliのピアスの出番がなくなってます^_^;

それと、前に作って長さが微妙に足りなかったネックレスを作り直しました。
壊れたおそろいのストラップからいくつか石を追加しました。

080324-02.JPG

今度はゆとりの長さ。
いや、気持ち長かったか…な感もありますが、それはもう気付かなかったことにします(笑)^_^;
あたたかくなってきたので、茶色の半そでのニットワンピとあわせてみました。
これもまあイケるかな。
しかし、見ればみるほどオリジナルとは程遠くなってしまった。。。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

oko

お洒落ですね〜透明感のあるアクセサリーはステキです♪
ネックレスも可愛い♪ニットに良ーく似合ってますね♪
で、SAMEDIさん、髪切りました?前にお顔の輪郭が出た
時にもっと髪の毛が長かった記憶があるのだけど・・・
(記憶違いか?)
by oko (2008-03-25 06:08) 

tanuki

素敵ですね~(^^)
ショッピングサイトの画像を見ているみたいです(笑)
春~初夏にふさわしい色合い&デザインですね。
私も、okoさんに同じく、SAMEDIさんがヘアスタイルを変えられたかな?と思いました♪
by tanuki (2008-03-25 09:46) 

たかち

キレイです~~!春夏っぽくていいですね♪
おいら、ぶら下がるタイプは絶対に落しそうで持ってないんです。

by たかち (2008-03-25 14:02) 

畑の帽子

ピアスの石が重そうだと思ったのですが、金具の大きさを考えたらそんな大きいわけがない事に気がつきました。 ^^; 透明感が素敵ですね。
ネックレスやはり作り直されたんですね。可愛いです。
(でも、お肌が若いわぁ…。そこがうらやましい。 ^^ )
by 畑の帽子 (2008-03-25 15:01) 

しろのぽ

淡い色使いも透明感も、春色ですねー。
やっぱSAMEDIさんって、乙女だわぁ。と確信。
首筋のお肌がきめこまやかで、うらやましいです。・・・ってドコ見てんのって言われちゃう(笑)?
ピアスのディスプレイもいい感じです♪
by しろのぽ (2008-03-25 15:08) 

みかんがに

すごく素敵なピアス~これが手作りなんて・・・
なんか春めいてますね~
SAMEDIさんの肩で外はねの髪型も春っぽい~
私も切りたくなりました(^^)
by みかんがに (2008-03-25 18:53) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
このキラキラした石を見つけてしまって、もう買わずにはいられなくなりました(笑)
髪、切ったんですよ、えっと、去年の夏に^_^;
つまりあの長い髪の写真は、髪を切ったので思い出にのせてみました。
nice!ありがとうでした。

tanuki さんへ
いつものようにクロスの上に置いて撮影すると、キラキラ感が出ないので工夫してみました。もうちょっとカットの感じがきれいに出るとよかったんですが…(^^ゞ
えっと、髪、切ったんですよ、去年の夏に^_^;
あれは、思い出の写真でした。わかりずらかったかなーごめんなさいっ♪
nice!ありがとうでした。

たかち さんへ
あの右のただピアスホールに挿してぶら下げるタイプは、かなり危険ですね。普通につけてる分にはいいんですけど、ちょっと動いたり、髪とかにひっかかったりするとスルっと…。
nice!ありがとうでした。

畑の帽子 さんへ
グリーンアメジストの大きいほうで高さ12mm、レモンクォーツは8mm程度です。
壊れたストラップに使っていた石があったので、思い切って作り直しました。お肌が若い!?
そ、それは、画像修正のタマモノなんですぅ>_<
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
この春はフェミニンがマイブームなんですよ(^^ゞ
いやもう、悲しいかな乙女って年齢じゃ…(爆)
繰り返しいいますが、きっちり画像修正しておりますよ!はい。
nice!ありがとうでした。

みかんがに さんへ
春はやっぱりこういうキレイ色に心ひかれますね。
マイブームがフェミニンなので、今度またパーマかけようかと思案中です。
by SAMEDI (2008-03-25 23:28) 

青い花

きゃー!
アクセサリもステキだけど、リアルSAMEDIさんに
ドキドキしちゃってますよ~(笑)
ニットワンピのお色とネックレスの甘い感じが
とてもよくマッチしてると思います♪
by 青い花 (2008-03-26 13:49) 

MERRY

ピアスホールに差すタイプのピアス、1回無くしてなら、2度と手にしていない私です。
手作りピアスも、すっごくお高そうに見えるのは、私だけ?
スタージュエリーといえば、亀梨君主演のドラマを思い出す私です。
元町、行きたい!
by MERRY (2008-03-26 16:48) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
jeryl さんへ
nice!ありがとうでした。

青い花 さんへ
え?ワタシにドキドキ!?
これからもっと登場しちゃおうかしらー、うふふ♪
ア、アラが見えない程度に、ですが(笑)
このニットは想定外でしたが、茶系もいけるな、と確信しました^^
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
今日さすタイプのつけてかなり走ったんですけど、大丈夫でした。
でも、気になって何度も耳をチェックしちゃいましたが^_^;
高そうにみえますか?
左が800円、右が1400円ぐらいです。
あ、右のは1つ失敗して石を割ってしまったので、2000円ぐらいかな(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-03-26 23:49) 

いずみ

すてきすてき~♪
とても春らしいし、下がるタイプのピアスはさりげなく目立つし
私も欲しいな~と思います。
SAMEDIさん、ロングヘアの印象だったのですが、カットされたのですね。
な~んて、いつの話してる?私。
これから胸元があく服が多くなる季節ですから、ピアスとおそろいの
ネックレスとかも良いですね。
by いずみ (2008-03-27 22:40) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
いずみ さんへ
単純な作りながら、いい感じ♪と自分でもお気に入りです。
ワタシ、登場したのってあのユル巻きロングの時だけ(しかもカットした後に)ですから、みなさんにその印象が残っちゃってるんですよね、きっと。
次の髪型がうまくいったらまた登場しとこうかな(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-03-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。