SSブログ

Beads Works【No.12】【No.13】 [HAND MADE]

これは、前に作ったストラップとお揃いのネックレスです。
ストラップはパステルカラーでしたが、本来はこういうちょっと落ち着いた色味の石を使う感じのものだったんです。
といってもこれもオリジナルデザインとはほど遠いんですけどね。
ダークグリーンのニットに合わせようと思ってたんだけど、思いのほか長さが短くて…ーー;
ほぼ鎖骨ラインなので、ちょっと厚めのタートルではムリ。合わせたかったダークグリーンのニットは薄手なのでつけられますが、でもちょっと窮屈そう(笑)
途中で確認すればよかったんですよねぇ。。。
でもま、失敗するときってそんなもんだ。うん。
なので、イマイチ出番がなく、かつまた作り直す気概もなく…^_^;
けっこう前に作ったんですけど、アップするかどうか迷ってました。
でもま、お得意の備忘のため、ってことで。

ああ、そういえば、お揃いのストラップ、壊れちゃったんですよぉ。
なにかバラバラっと落ちて散らばる音が聞こえて何気なく手元を見たらワイヤーが切れてました>_<
ホテルのエレベーターホールにいたんだけど、床が絨毯敷きのため周りに気付く人もなく、あたりに散らばることもなく、事は穏便に済んだんですけどね^_^;
意外と寿命が短かったなぁ。
あのスタイル、シリコンの止め具はさておき、ぶら下げて持てるのがすごく便利だったのになー。
ってわけで、どうやらこのデザインには縁がなかったようです。

もうひとつ、簡単ピアスを作りました。

080306-02.JPG

ちょうちょのパーツとピアス金具を引き輪で繋いだだけ。
このチープな感じがかわいくて気に入ってます。
なんだかんだ、こういうのが一番使えたりするかも(笑)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

たかち

ありゃ~~、ストラップ残念でしたね。
このくらい大きいパーツだったら、おいらにもなんか作れるかな??
指輪とか細かいのは無理だけど、チャレンジしてみようかな!
by たかち (2008-03-07 11:11) 

MERRY

あ、ピアス、可愛い(^_-)-☆
ほ、ほ、ほしい!
こんな可愛いパーツって、売ってるんですね、知りませんでした。
私でもできそうだし・・・。
by MERRY (2008-03-07 14:32) 

ビアンカ

私の淡いグレイの薄手のタートルニットに是非つけてみたいネックレスだわ#▽#ボトムスは白いスカートかしら(持ってないT▽T)
そうか、サイズが。でも、白いTシャツにもステキじゃない?

by ビアンカ (2008-03-07 18:26) 

oko

ネックレス・・色々な色が入ってるから
結構いろんな色に合わせられそうですね。
ストラップ、残念でしたね〜可愛かったのに・・・
by oko (2008-03-07 20:30) 

いずみ

可愛いっ!
春夏にとっても合いそうですね~。
私も、欲しいな~~~^^
ピアスもすごい可愛いですよ。
全然チープじゃないですって~。
by いずみ (2008-03-07 21:25) 

しろのぽ

この組み合わせは・・・SAMEDIさん、かな~りセンス勝負ですね♪
ワタシもこれはタートルでしょ、と思った。ダークグリーンは青緑系がいいかな(妄想)。
チョウのピアスも、合わせる服がハマるとすごくかわいい!だろうなぁ♪
by しろのぽ (2008-03-07 22:10) 

畑の帽子

綺麗な色。蝶も可愛い。
SAMEDIさんで窮屈という事は…わたしだとブレスレット?(笑)
アクセサリーとかお洋服の色とか…楽しいですね。
久しぶりに女子っぽい事を考えさせていただきました。
ストラップ残念でしたね。
by 畑の帽子 (2008-03-08 08:44) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
お返事おそくなりました。
きのう書いて送信したらエラーで全部消え、そのまま萎えてブラウザを閉じた根性なしでございます^_^;

笙野みかげ さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
パーツと擦れたのか、水に濡れたのか、ワイヤーが黒くなってはいたんですよね。たぶん、劣化してたんだろうなぁ。
始まりと終わりの始末さえしてしまえば、あとはワイヤーやテグスに通すだけですから簡単ですよ。
今度途中下車してパーツ屋へ立ち寄ってみては?
あ、その時は連絡よろしくでーす(笑)
nice!ありがとうでした。

MERRY さんへ
自分で組み合わせとか考えるより、かわいいパーツを買ってしまった方がいいものができると悟りました。
ものにもよりますが、このテのパーツは数百円なので、ピアス金具とつなぐだけなら、1000円かかりません。
ワタシの場合、普段使いにはこれで十分って感じです。

ビアンカ さんへ
プチにクラシックなイメージでつけたかったので、ビアンカさんのコーディネートにもぴったり。いや、むしろ素敵です。
てことで、明日はそのスタイルで出勤してみます。
あ、写メ送ります#▽#(いらねーって(笑))
nice!ありがとうでした。

oko さんへ
本で見た瞬間一目ぼれして、でも同じパーツがなくて、1ヶ月ビーズ屋を練り歩いて1万近く散財したあげくが、これです(笑)
やはり、作り直そうかしら?
ストラップもはかない命でしたしね。
nice!ありがとうでした。

いずみ さんへ
オリジナルはもうちょっとシックな色合いなので、冬っぽい感じなんですけど、なんか微妙にカラフルになっちゃいました。
いずみさんが作ってらしたような、長いネックレスも作ろうと思いながら、なかなか手がつけられません^_^;
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
こうやって妄想してもらえるのはすごーく嬉しいなぁ(妄想仲間)。
ちょうちょのピアスは、レモンイエローのりんご柄のプリントワンピをチュニック風にデニムと合わせた服装につけてみました^^
妄想、いえ想像してみて下さいね(笑)
nice!ありがとうでした。

畑の帽子 さんへ
ワタシもね、首がきつかった時点で、二重にしてブレス!と思ったんですよ。でも、それだと大きい…。
ああ、首、もっと細くならないかなぁ…(ムリ)
春はお洋服やアクセサリー選びが一番楽しい季節かも。
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2008-03-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。