SSブログ

お風呂で音楽♪ [GOODS]

080305-01.JPG

これ、ウチのニューフェイス。
充電式防水CDプレーヤーです^^

080305-02.JPG

健保のポイントでもらったの。
これは、ずい分前から欲しいなと思って、何度か電気屋にも足を運んだんだけど、どうもお金を出して買うほどではなくて。
そういう商品こそ、こうやってもらえるとなんか嬉しい(笑)
前は空気清浄機をもらったんだよね。
でも、この3月でこういったポイント制度が廃止になってしまうのです。
せちがらい世の中だわー。

ま、ともかく、これでお風呂で音楽が聴ける~♪
これまではセルフだったからな。
そ、自分で歌ってました(笑)
たぶん、上の部屋の人と同時にお風呂入ってたら、換気扇を通って聞こえちゃってると思う^_^;
だから、歌詞とか途中で忘れちゃうと、ちょっとカッコ悪かったりね(←って、そういう問題ではない)

まだちゃんと説明書読んでないんだけど、CD-R/RWディスク対応でmp3やWMAもOK。
サウンド設定ができて、録音どおりに再生するFLAT、CLASSIC、JAZZ、ROCK、POP、BASSと、音質が変えられます。
ま、あまり使わなそうではあるが…。

今夜からさっそく今ヘビロテのL'ArcのCDを聴くぞ!と思ったけど、未充電のため断念Σ( ̄□ ̄;

あ、明日こそ…。

KISS

KISS

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel,Akira Nishihira,Hajime Okano,Daisaku Kume,hyde,ken,tetsu,yukihiro
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

oko

お風呂に音楽欲しいですよね〜
私も歌うなぁ〜お風呂で音楽とか聞けると
サイコー♪
私は最近ipodに新しい曲を入れたので歩きながら
聞いてます♪
by oko (2008-03-05 23:15) 

畑の帽子

楽しそう。^^ いいデザインのプレーヤーですね。
唄うのもいいなぁ…でも、うちのお風呂の窓はエレベーターの直近にあるから聴衆を集めそうです。 ^^; 
我が家のシンプルCDプレーヤー、この記事を読むまであれが防水のお風呂用だと忘れていました。(今ではお部屋の中)今日から音楽のある入浴タイムになるかも…。
by 畑の帽子 (2008-03-06 08:17) 

ビアンカ

私、お風呂ではシーンとしているのが好きなんです。
ピチャ~ンと水音が響くくらい静かな空間で瞑想しています。(ま、たいしたことは考えていませんが)
お風呂のふたを閉めて洞窟みたいにすることもありますが、苦しくてすぐ開けますけど。
ひとそれぞれ、リラックスの仕方が違いますね~。

by ビアンカ (2008-03-06 10:35) 

しろのぽ

こういうの見ていつも不思議に思うのが、電源はどこから?なんですけど・・・。ユニットバスとかで洗面台がセットになってないと、浴室内に電源ってないですよね?
そこをクリアしてお風呂で音楽なんて聴けたら・・・ゆでのぽができちゃう(笑)
by しろのぽ (2008-03-06 13:01) 

tanuki

ほほ~!!今の健保はいいものくれるんですね~!
湯船にの~んびり浸かりながら、癒し系の音楽とか聴くと気持ちよさそうですね。(^^)
ハイテクなお風呂タイムを楽しんで下さいね♪

by tanuki (2008-03-06 14:34) 

青い花

いいな!いいな!
お金を出して買いたいものと
ちょっと欲しいと思うんだけど
もらえるモンなら貰っちゃえ~!なモノがありますよね^^
お風呂ラジオはむかし貰ったことがあるけど
すぐに使わなくなっちゃったし、CD1枚聴くかって言われると
ゆるりと浸かっている時間って15分か20分のものだし・・・
身体や髪を洗ってるときはザーザー言ってて聞こえないし
でも浴室のドアの外で爆音鳴らしてたりします(笑)
L’Arcは先月娘が誕生日プレゼントで
友人からライブに連れてってもらったそうです♪

by 青い花 (2008-03-06 18:15) 

たかち

お風呂って音の反響が良いから、調子に乗って歌いたくなりますよね。後で恥ずかしいけど(笑)
長湯できないおいらも、こーゆーのがあったら2曲分(10分くらい)は入ってられるかな?
by たかち (2008-03-06 20:01) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
ワタシは歩きながらの音楽は携帯で聴いています。
音質うんぬんのわかる耳ではないので、いろいろ持つより便利です♪
nice!ありがとうでした。

畑の帽子 さんへ
キッチンにいる時間も長いので、キッチン用にも欲しかったんですけど、これで一石二鳥です。ただ、キッチンは置き場が…ーー;
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
静かなお風呂も好きですよー。
そういう時は、電気も消してろうそくを灯したりします。
お風呂っていい瞑想タイムになりますよね。
ワタシはいつでもぼんやり考え事(妄想?)してるクチですけど(笑)
nice!ありがとうでした。

しろのぽ さんへ
充電式なので、充電器で充電したら本体のみお風呂へ持ち込みます。
フル充電で5時間ぐらい聴けるそうなので、十分ゆでのぽさんになれちゃいますね(笑)
nice!ありがとうでした。

tanuki さんへ
これは2年間ポイントをマックスまでためてもらいました^^
お風呂はついつい後回しになって、シャワーだけって日が多くなりがちなんだけど、これを使いたいがために、早めに入ってゆっくり湯船につかろう、って気になりますね(笑)
nice!ありがとうでした。

青い花 さんへ
そう!たいして高くなくても、なんとなくお金を出したくないもの、ってありますよね^^
今日、仕事がなかったので昼風呂したんですけど、髪を洗ってる時は相当ボリューム上げました^_^;あれを夜やったら相当な近所迷惑になること間違いなしですね。
誕生日プレゼントにライブって素敵ですね♪
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
そう、お風呂で歌うとうまく聞こえるよね。
そのつもりカラオケ行って、あれ?みたいな(笑)
そっか、長湯じゃない人には必要ないかも知れないですね。
nice!ありがとうでした。
by SAMEDI (2008-03-06 23:51) 

saripapa

こういうものって、景品にしたくなります。
自分で買うのはなぁってものって
もらうと嬉しいですね。^^
by saripapa (2008-03-09 19:57) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
いずみ さんへ
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
ああ確かに!景品でもらうのも相当嬉しいです。
なんといっても電化製品だし(笑)
saripapaさんは何かとイベント多いですから、今年の何かの景品にいかがでしょう?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-03-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。