SSブログ

Beads Works【No.10】【No.11】 [HAND MADE]

整骨院通いの副産物としてウチで出番を待っているビーズパーツたち。
それらのほんの一部を使って、新しい携帯ストラップを作りました。

 

こんなふうに携帯にセットして使います。

うふ。かわいい
ええ、自画自賛です(笑)いつものことなので、どうぞお気になさらずに^^

もちろん、年末に買ったこの本、

ビーズで作る、クチュールジュエリー III (3)

ビーズで作る、クチュールジュエリー III (3)

  • 作者: 清水 ヨウコ
  • 出版社/メーカー: マーブルトロン
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

から作ったんですけど、出来上がりはかなり違うものに。
ってゆーのも、同じ天然石が売ってないんです。
そう、そうなの。
前に同じ作者の本を買った時、1つも作らなかったのは、同じパーツが売ってないからだったんです。
(って、いまごろ気付きました…^_^;)
この本の巻末についてる通販でなら同じものが買えますが、このストラップで4,700円。
気付けばビーズパーツを1万円以上も購入していたワタシですが、ストラップに4,700円は出せません。
てわけで、とりあえず同じ作り方で、まったく違う石を使って作りました。
でも、思った以上にかわいかった(あ、また言っちゃった^m^)ので、これはこれでアリだな、と。

余談ですが。
この携帯にストラップを装着してる姿を撮りたいばっかりに、久しぶりにデジカメを出してきました。
でも、データの転送とか全然うまくいかないし、ソフトはフリーズするしでタイヘンでした-_-;

んで、去年クリスマス用に作ったストラップの一部を使って、

ピアスに。
地球に優しいリユースです(笑)
これ、ピアスホールにスティック状の部分を通して後ろにぶらさげるタイプのなんです。
ちょっと変わってるんで使ってみたんですけど、落っこちたりしないのかな?

さ、この週末もなんか作っちゃおうかなー。
体調回復に努めるべく、おウチで過ごします。
って、これもいつものことでしたf^_^


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

oko

おもしろい〜この形でケータイに掛けるんですね♪
初めてみました。こんな形のストラップ♪
しかも手作り・・・美しい〜石の配色がいいですね♪
(私がつくったらきっと赤とピンクだろう・・・・
おそろしい・・・笑)本のままでつくったら4700円
ですか?とってもびっくり・・・
ピアスも可愛い〜♪紅いハートがステキです♪
by oko (2008-01-26 06:46) 

たかち

すてき~~~~~~♪
なんんか春っぽい優しい色ですね♪
本のまま作るより、絶対こっちの方がいいっすよ!
あー、おいらもワイヤーを使い切っちゃって、その後はなんも作ってないや。ワイヤー買ってなんか作ろう!
by たかち (2008-01-26 11:05) 

tanuki

かわいい!!!(^^)
もうすっかり春を感じさせる色合いですね♪
リユースのピアスも素敵な色ですね。
ハートの形が乙女ですわ♪
どのビーズもキャンディみたいでおいしそうです(笑)
by tanuki (2008-01-26 11:59) 

ゆき丸

うふ☆おいしそう~♪
いや、かわいい~(*^。^*)
あんまりカラフルでツヤツヤだったので。(笑)
SAMEDIさんのセンスも光ってます!
わたしもこの形で掛けるストラップ初めてみました。

ピアスもラヴリー♪
このタイプ、使ったこと無いです。
長さが調整できていいけど、落ちないのかなぁ。
by ゆき丸 (2008-01-26 14:41) 

畑の帽子

まるで キャンディやゼリーのような可愛いストラップですね。
最初 画像が目に入った瞬間 美味しいお菓子の紹介かと…。^^;
携帯の色も可愛いですし 春らしくて良いですね。
ピアスに関しては家族もあけてないし自分もしてないのでよくわかりませんが ハートの形が可愛いです。
by 畑の帽子 (2008-01-26 16:10) 

ゆき丸

すみません。再び登場 ^^;
わたしのブログのお返事、2個書いてあるので
ついでの時にお立ち寄りください。^^
それについてのお返事は不要で~す(*^。^*)うふ。
by ゆき丸 (2008-01-26 17:46) 

かわいいです~携帯の色ともぴったりですね(^^)
ビーズパーツで1万円は大人買いですね~
by (2008-01-26 20:14) 

saripapa

落ち着いた色合いでいいじゃないですか。
見本と同じ材料を通販で売っているんですね。商売上手。
by saripapa (2008-01-26 22:12) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
ね、変わってるでしょ。
最初わっかが2cmぐらいしかなくて、携帯に通すの苦労しました。
しかし、見れば見るほど見本と違う(笑)
おそろいのネックレスも作ろうと思ってます。
nice!ありがとうでした。

たかち さんへ
お!やった!春を先取りですねー♪
そういえば、携帯ストラップはずっと同じのつけてるよりもちょこちょこ新しいものにつけかえた方が運気がアップするってドクターコパが言ってたよ。
たかちさんのワイヤーワークもみたいなー。
nice!ありがとうでした。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

tanuki さんへ
見本はもうちょっとシックな冬の色合いなんですよ。
それが良くて作ろうって決めたんだけど、まオチとしては悪くないか(笑)
このハートのベネチアンビーズはもともとピアスにしようと思って買ったものなんですが、なんかかわいすぎかしら?とずっと使わずにいたものなの。
ようやく、ピアスになりました。
nice!ありがとうでした。

ゆき丸 さんへ
おいしそう?(爆)
普通のストラップよりしっかりホールドされて、持ちやすいです。
あのハートは軽いから大丈夫そうだけど、ひっかかったらすぐ落ちちゃいそうで恐いかも。
うふ。再びコメントありがとう。
わかってくれたのね~よかった。
ま、完全なおやぢギャグでしたけどね^_^;
nice!ありがとうでした。

畑の帽子 さんへ
ゆき丸さんからも「おいしそう」のコメントを頂きましたが、なるほどお菓子っぽいイメージなんですね^^
人にはそう言おうっと(笑)
nice!ありがとうございました。

みかんがに さんへ
携帯くらいジョシっぽくいかないと~^_^;
ビーズは500円とか1000円とかのつもりがいつのまにかって感じでした。

saripapa さんへ
最初は、通販なんてあっても近所にこれだけビーズ屋があるし使わない、なんて思ってましたけど、あまりにも同じパーツがないので、高いのを承知で注文しようかどうか、相当悩んでます。
市場に出てないパーツを使う。商売上手だわ~。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-01-27 01:27) 

かおり

そういうタイプのストラップ、可愛いですねー★
お色もやさしくってステキです^^
イイのよ!自画自賛するために作るようなものですものー♪
私もビーズの本をたくさん持っていますが
天然石だけじゃなく、スワロやグラスビーズでも
手持ちのもので間に合うように作りたいんですが
本を見るとその材料で作りたいと思っちゃって
けっきょく作るのやめちゃったり・・・私はします!(笑)

私はピアスをしないんですが、そのタイプはカワイイですよね
利用者は多いですよ♪
by かおり (2008-01-27 11:56) 

ビアンカ

相変わらず、よくある手作りビーズアクセとは一線を画したSAMEDIさん手作りアクセサリー、ステキです!
やっぱりパーツひとつひとつにこだわりを持っていいのを使うと、全然違いますね。
偶然、私の記事にも珍しくアクセサリー登場しています。もちろん、手作りじゃなく、自分で買ってもいません(爆)
by ビアンカ (2008-01-27 12:30) 

かーいーいい!!!
by (2008-01-27 20:56) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
青い花 さんへ
自画自賛にご賛同いただけてよかったです~(笑)
そう、そうなんですよね。それで結局ビーズがたまっていってしまうんですよね。明らかに使わないのは処分するか…。
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
ほんとに?今回は色的によくあるビーズアクセに見えるなってちょっと思ってたんです。ビアンカさんのアクセサリーも拝見しましたよ。
あの緑のやつ、次レンタルさせてください(笑)
nice!ありがとうでした。

みかん さんへ
ありがとうございます~(^0^)/
nice!もありがとうでした。
by SAMEDI (2008-01-28 00:10) 

MERRY

私、その形のピアス、1日目で片一方を落としてしまいました(ーー;)
それ以来、その形のピアスに挑戦したことがなかったりして。
でも、カワイイし。
by MERRY (2008-01-28 17:24) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
MERRY さんへ
あーやっぱり?
どう考えても抜け落ちそうですもんねぇ。
まあ、これなら落としてもイタくないので、ちょっと様子をみてみます。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-01-29 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。