SSブログ

鈴なり間近…? [**WILD STRAWBERRY]

日々増してゆく寒さにも負けず。

色づきつつある赤い実。
これまでで一番の大きさ。

10月に植え替えてから、すっかり新しい土にもなじんだ様子のプランター2号。


植替えから1ヶ月後の11月中旬。
ひとまわり大きくなって、緑もぐんと濃くなりました。
花もつけています。


そしてさらに1ヶ月後の12月中旬。
さらにこんもりと繁り、葉っぱもふたたび青じそを思わせる成長ぶり(笑)
先週、3つの実を収穫しました。

そして、プランター1号は、


ちょっと2号に比べて姿カタチは乱れていますが、とっても元気。
花もたくさん咲いています。
そして、


鈴なり注意報~
毎日耳かきのふわふわでポンポンした甲斐がありました。


蕾も続々と。

これからどんどん寒くなるけど、咲いてくれるかしら。。。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

畑の帽子

豊作ですねー。凄いです。 花咲きますよ きっと。 ^^
私も 霜が降りたようなので 様子を見に行ってこなくては。
   一個だけど。(笑)
by 畑の帽子 (2007-12-19 10:50) 

シエル

うわぁ、こりゃ楽しみですね~。
今年私はラズベリーの苗を植えたんですが、こんな風な収穫の楽しみを心待ちにしている次第です。
耳かきのポンポンの甲斐がありましたね(^^)
by シエル (2007-12-19 11:30) 

tanuki

うわっ♪鮮やかな赤い色♪
ちょうどクリスマスの時期にタイムリーですね。(^^)
寒い中、がんばってますね~。
冬本番の時に、ホッとさせてくれるあたたかさを感じます。
by tanuki (2007-12-19 11:37) 

saripapa

もう立派なイチゴ農園。
近所の人集めてイチゴ狩りができそう!?
うちも畑のイチゴをベランダに移そうかな。
by saripapa (2007-12-19 19:24) 

たかち

「SAMEDIいちご園」のいちご狩りはいつからですか?
今年はどのくらい実るんでしょうね♪
by たかち (2007-12-19 20:24) 

きぃ*

可愛いですね~
ウチのもね、2つほど、色づきました (*^_^*)
毎日チェックしてはニタニタしています!
by きぃ* (2007-12-19 20:37) 

いずみ

すごいすご~いっ。
私もこんな風に育ててみたいです~。
幸せを呼ぶワイルドストロベリー、良いことたくさんありそうですね。
by いずみ (2007-12-19 20:54) 

oko

うわぁ♪すごい〜
わたしのワイルドストロベリーは、秋になった途端に
星に・・・・・泣・・・四季なりいちごは、父が地植えに
してくれたので外で頑張ってますよ♪
by oko (2007-12-19 22:18) 

しろのぽ

わあ、元気元気~。愛情のたまものですね♪
冬でも実がなるって、うれしいですね。これは加工?生のまま?
うちでもまた植えたくなりました。今度は生存競争に負けないようにプランターで・・・(笑)
by しろのぽ (2007-12-19 23:09) 

すごい~実のぷちぷちしたのを見ると自然の神秘を感じます~
鳥が食べにきたりしませんか?
先日うちの豆っぽい実を2匹の鳥がつついてました。
by (2007-12-19 23:32) 

minsuke

イチゴですか。
家庭菜園で一番魅力的な作物ですね。
by minsuke (2007-12-20 09:20) 

袋田の住職

わ~イチゴだ!
by 袋田の住職 (2007-12-20 13:44) 

ビアンカ

イチゴが赤く色づいた暁には、どんな晴れ舞台が待っているのでしょうか?
by ビアンカ (2007-12-20 19:35) 

ごまかん

元気に育ってますね~やったね。鈴生りだー♪
by ごまかん (2007-12-20 23:59) 

MERRY

SAMEDIさん、すっごくハッピーになれそうですね(^^)v
それにしても、葉っぱもきれいだし、すっごく楽しみですね!
by MERRY (2007-12-21 19:29) 

SAMEDI

☆みなさま!ご来訪&コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
今度はジャムにしようと思っていたのに、収穫が1つ、2つずつなのでついつい摘んだそばから食べちゃってます^_^;いかん、いかん。
次に収穫できそうなあの大粒いちごを使って…ふふ。
by SAMEDI (2007-12-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。