SSブログ

サプライズとハッピーの詰め合わせ [JOY]

日曜の午前中。
今年もクロネコが嬉しい荷物を運んできました^^

それは、

そう!saripapa日曜農園謹製 ペピーノ君
しかも今年は4兄弟です\(^0^)/

saripapa家が、
雨ニモマケズ 風ニモマケズ コノ猛暑ニモマケズ
丹精こめて育てた高級トロピカルフルーツを、去年に引き続き今年も頂戴してしまいました。
saripapaさん、ありがとうございますm(__)m
この夏の畑はさぞかし暑くて大変だったことでしょう。
それを思うとなんだか申し訳なくて、気がひける…という思いを押しのけてあふれる喜び(笑)
あ~嬉しい~。
生きてるといい事ありますね!

ダンボールを開けるとふわ~んとペピーノの香り。
1年ぶりでも覚えてるものですね。
おっと、今年もかわいいお手紙が入っていました^^
も~超嬉しい~。
さあさあ続いては、4兄弟のお姿を・・・

って、デカっ!

と本気でひとり声をあげました。
そのサイズは、というと、


(左から)ペピーノマンボー・ペピーノモンロー・ペピーノゴールド・ペピーノアップリン

こんな感じです。
去年も頂いたペピーノゴールドは、両手のひらにすっぽり収まるサイズでしたが、今年のは

 脅威のウエスト30cm超。

さ、saripapaさん…いったいどんな育て方を…?

箱の中にはペピーノ君だけじゃなく、

saripapa畑でとれたじゃがいもに海苔も入っていました。
全型の海苔、欲しかったんです(買えよ~)
これで海苔巻きから具がはみ出ることはないでしょう(笑)

さあ、今年はどうやって食べようか。
楽しみでもあり悩ましくもあり。
とりあえず、生ハムはしっかり購入しましたよ(^0^)/
それぞれのお味の報告はまた別途記事にしたいと思います。
今すぐペピーノが知りたいアナタはぜひ、saripapaさんのブログへどうぞ^^

最後にもう一度。
saripapaさん、ご家族のみなさん。
サプライズとハッピーの詰め合わせ、本当にありがとうございました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

oko

トロピカルフルーツって言うことは
果物ですか?
中身がどんなやら・・・楽しみです♪
しかも色々な種類を作ってるんですね〜
摩訶不思議〜
by oko (2007-08-29 06:19) 

saripapa

海苔以外は、私が育てました。(笑)
6月の気温のせいでしょうか、昨年の倍くらいの大きさになりました。
いろいろ試してみてください。記事楽しみにしております。
by saripapa (2007-08-29 07:41) 

畑の帽子

 本当に デカッ! 
えっと 我が家ではこれから収穫を迎える種があるので レシピ期待して待っておりますー。 (食べないで待ってますからね。^^)
by 畑の帽子 (2007-08-29 09:41) 

jeryl

ウエストじゃなくてバストだったりして…(笑)。

へぇ。ペピーノ。
どんな味するんだろう?
by jeryl (2007-08-29 09:48) 

たかち

マンボー、モンロー、アップリン
名前が可愛いですね♪
海苔(笑)良かったですね!思う存分海苔巻きを食べてください!
by たかち (2007-08-29 11:02) 

袋田の住職

これは貴重なものですぞ~~~
うちのペピーノは鉢植えのせいか小ぶりでした・・・
by 袋田の住職 (2007-08-29 14:33) 

いずみ

嬉しいものが届きましたね~。
ペピーノくん、去年も拝見しましたよね~。
私にとっては、未だ謎の食べ物^^;
by いずみ (2007-08-29 20:21) 

MERRY

お、お、大きい!
超、びっくりです、私!(^^)!
海苔もsaripapaさん特製なのかな、と思って、ちょっとびっくりした私ですが、やっぱり、違いますよね。うん。ふふふ。
SAMEDIさんの4兄弟の味の違いのコメントを早く知りたい私です。楽しみ!
by MERRY (2007-08-30 17:34) 

ペピーノくんの季節がやってきたのですね(^0^)
今年はどんな風に召し上がるのでしょう・・・?
続編楽しみにしております♪
by (2007-08-30 19:47) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
お返事たいへん遅くなりました。

oko さま
色んな交配種(?)がお目見えしたようです。
それぞれの味の違いが楽しみです。

saripapa さま
ありがとうございました。
ほんとに大きいですね!
何かスマッシュヒットが出せればいいのですが^_^;

畑の帽子 さま
ですよね。
saripapa畑にはいったい何が…(笑)
いやいや畑の帽子さんちの真似っこさせて下さぁ~い^^

jeryl さま
バスト(笑)
ゴールド以外は未知の世界です。

たかち さま
それぞれかけ合わせた果物の名前がついてるんですよ。
想像してみて下さいね。
海苔、ほんとに嬉しかったデス~(笑)レッツのり巻き!

袋田の住職 さま
はい!心して食す所存であります!
あの大きさはやはりsaripapa畑の土のマジックでしょうか^^

いずみ さま
いずれスーパーに並ぶ日がくるのかしら?
その頃には甘みがぐっと増してるんだろうなぁ。。。

MERRY さま
ね、びっくりですよね!
あはは、海苔はさすがに^_^;
4兄弟、違いがわかるか不安です。
でも、マンボーからはマンゴーの香りがうっすらします。

ももんず さま
今年は少し早め、そしてかなり大きめです^^
食べ方に悩んでる間に傷まないよう気をつけなくちゃ!

ゆき丸 さま
ご来訪ありがとうございました。
by SAMEDI (2007-09-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。