SSブログ

新着!野菜速報[8/3宅配] [VEGETABLE]





小松菜・きゅうり・ピーマン・枝豆・トマト・かぼちゃ・じゃがいも・椎茸・すもも・バレンシアオレンジ
のど黒開き

今季、初枝豆の登場です。
トマトきゅうりピーマン。うんうん、夏だねぇ。。。
トマトは中玉のミディトマト
きゅうり四葉きゅうり

いぼいぼトゲトゲがすごい!

すもも貴陽
「太陽」の交雑実生から選抜された品種で果肉は黄色。果汁が多く甘みがあるのが特長。

で、でも、この模様…(-_-;)ちょっとキモくね?

バレンシアオレンジの皮が小汚いですねぇ(笑)
だけど、すっごく甘くてジューシーでした^^

今週の干物のど黒
顔もかわいいし、色もきれい。そのうえとっても美味しいの~(^0^)/
干物の宅配をやめようか迷ったまま、なんとなく続けちゃってるなぁ。。。

居残り野菜は、玉ねぎ(1/2)・人参(1/4)・椎茸(全部)
金曜に急遽外食してしまい使い切れず。
玉ねぎ、デカかったしね^_^;
椎茸は半干しして冷凍したらその存在をすっかり忘れてしまいました。
なので今週は椎茸ダブルです(笑)

以上、新着!野菜速報でした。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

345

すごいきゅうりだわ。
干物って、食べようと思って買いに行ったことないかも。
宅配なら、めずらしいものも届くし
続けて~♪
by 345 (2007-08-04 23:45) 

SAMEDI

☆345 さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
自分で買う干物って鯵ぐらいだもんなぁ。
確かに珍しいのも届くんだけど、思った以上に種類が少なく…。
悩む~♪
by SAMEDI (2007-08-05 01:09) 

mitsu

バレンシアオレンジの無骨な皮、だがそれが良い。^^)
輸入物のオレンジって何か付いているってイメージが強いので、
逆に「本物」はこうなんだって感じがします。
by mitsu (2007-08-05 01:38) 

oko

きゅうり、トゲトゲが凄いですね〜
こんなトゲトゲは初めてみました。
干物・・・のど黒って初めて聞きました。
色々な魚が居ますねぇ・・・海は広い・・笑
バレンシアオレンジ・・・台風とかで風が
強いと表面が汚くなったりするっていうのは
これにも適用するのかな?あと、枝豆っっ
プリプリに膨らんでますね♪美味しそう〜
by oko (2007-08-05 06:11) 

たかち

キュウリはトゲトゲがあるほうがいいんですよね!でも痛そう(苦笑)
桃のアップがホヤに見えてしまいました・・・
by たかち (2007-08-05 11:13) 

MERRY

四葉キュウリ、シャキット君なんですよ、実は。
のど黒君の干物、また入ってたんですね。色がきれいですね!
by MERRY (2007-08-05 13:19) 

いずみ

今回は種類多いなって感じですかね。
すももがとっても美味しそう。
枝豆も私はまだ今年は食べていないんです。
良いな~。塩湯でしていただきたい~。
きゅうりのトゲトゲすごいですね。
by いずみ (2007-08-05 21:29) 

ゆき丸

キュウリがゴーヤに見えました(^_^;)
立派なピーマンだー!

のど黒の干物、食べてみたいです!
お寿司屋さんで、にぎりは食べたことあります。
白身だけど程よい脂の乗りで美味でした(*^_^*)
by ゆき丸 (2007-08-05 21:54) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
mitsu さま
そうですね。ワックスもかかってませんものね。
果物は小汚くても甘くてハズレがないものが多いです。

oko さま
ワタシも見ても触ってもビックリのトゲトゲぶり。
枝豆も甘くて美味しかったです^^

たかち さま
マジ痛いっすよ!
ホヤ(爆)でも、なんかそういう別の生き物風なのよねぇ。

MERRY さま
おお!これがみなさんが育てているシャキット君なんですね~!
なるほど~^^
のど黒、なんだかんだ一番美味しいかも。

いずみ さま
数的にはあと1品くらい入るはずなんだけど、バリエーションがあるかなぁ。
枝豆、甘かったです~。

ゆき丸 さま
いぼいぼすごいですもんね。
のど黒の干物、美味しいですよ。
ワタシは握りで食べてみた~い。なんか高そうだなぁ(笑)

jeryl さま
ご来訪ありがとうございました。
もう8月ですよ~(^0^)/
by SAMEDI (2007-08-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FLUffy祝!ブログ開設2周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。