SSブログ

FLUffy [FOODS]

345さんのブログで、お!と思ったパン屋さん。

FLUffy

ここ、職場からすごく近いの!(それが理由か^_^;)
これは行かなきゃ♪ってことで、仕事を抜け出しお昼休みを利用して、さっそくお店へ。
地図を見て行っても見落としてしまいそうな、いや実際一度見落としてしまった(笑)ぐらい、小さなお店です。

まず、最初の印象は・・・・・店内、せまっっ!

ドアを開けると目の前に陳列棚、以上(笑)
でもナチュラルでおしゃれな雰囲気。きちんと並んでいるパンも、満面笑顔のお姉さんもかわいらしい。

次に思ったこと・・・・・パン、ちっちゃっっ!

HPで見た時は普通の山型ブレッドのサイズだと思ってましたが、実際はパウンドサイズでした。

お気に入りのシナモンブレッドはリピート2回。
中に編みこまれたシナモンクリームが絶妙。

オレンジブレッドとその中身。ボッコンチーノ(シナモン)

オレンジブレッドはカップケーキサイズ。香りはふんわり、中にはポピーシード。
ボッコンチーノは直径3cm。ドーナツっぽいけどしっかりパンなところがお気に入り。

上から下まで目を皿のようにしてパンを物色。
あれ?HPで見たパンがないなぁ…売り切れかしら?と思いつつ、いくつか選んで購入。

最後に思ったこと・・・・・パン、重っっ!

サイズはコンパクトなのに、ずっしり感があるんです。

キャロットブレッド・セロリブレッド・まるままカマンベール入りカンパーニュ


キャロットブレッド・セロリブレッドは水を野菜のピューレにしたパン。どちらも手の平サイズ。
まるままカマンベール入りカンパーニュは名前のまんま。

てな感じでいろいろびっくりしながらのお買い物でした。
パンは日替わりで、ブログに翌日店頭に並ぶパンの情報が出ているとのこと。
帰ってチェックすると、FAXでパンのお取り置きもできることを知り、さっそく活用しています。
(少ないお取り置きなのが恐縮なところ>_<)
そう、すっかりリピーター^m^えへへ
↑のパンたちも1度に買ったものではありません。念のため。
一昨日はパンドゥミと待望のボッコンチーノ(ラム酒)を。

パンドゥミ・ボッコンチーノ(ラム酒)

パンドゥミは山ふたつ。撮影前にうっかり食べちゃいました。
シナモンも美味しかったボッコンチーノ。いやでもやっぱラム酒が好き。

そして今日も週末用に、がっちり購入。
1日しかあいてなかったせいか、今日は名乗る前にパンが出てきました(笑)
母にも色々おすそ分けしているのですが、今回はパンドゥミをチョイス。
あと愛しいボッコンチーノ(ラム酒)をリピート。
それと、

ポルチーニフォカッチャ・レモンブレッドとその中身。

フォカッチャは食べてませんが、袋から出したらふんわりキノコの香り。
レモンブレッド!これ新たなお気に入り決定です。ふんわり・しっとり・さわやか~。


FLUffyは、天然酵母と国産小麦粉を使ったパン屋さん。
ワタシはパンのあれこれはよくわかりませんが、最初に食べた時「小麦の味がするなぁ」と思いました。
ずっしり感があるようで重くない、ほどよいしっとり感にしっかりした噛み応え。
そしてもちろん、美味しいです。
8月いっぱいはハマってみようかと思っています^^


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

oko

おおぉぉ♪パンですね♪
私は色々な事はよくわからないけど、パン好きです。
毎朝は必ずパンです。色々あって楽しい♪
シナモン系は大好きです。お台場に行った時に
シナボンだったか専門店があって大感激しましたっけ♪
あとカンパーニュは名前が好きなんです。
起きたばかりでこれから朝ご飯・・・楽しく見せて
いただきました♪
by oko (2007-08-04 05:30) 

いずみ

ちっちゃくて、重いんですね。
ずっしり!って感じですか?食べてみたい^^
年中種類も変わるなら、色々なパンが食べられますね。
ずっしり重い!っていうのが、気に入りました~。
by いずみ (2007-08-04 08:45) 

MERRY

一人暮らしなのに、こんなにたくさんのパンを食べてるSAMEDIさんは、すっごくおいしん坊だな、と・・・。
職場とか、住んでいるところのそばに、そんなお店があると、ほんと、興奮しちゃいますよね。
by MERRY (2007-08-04 17:06) 

ゆき丸

おぉ~!おいしそ~(*^。^*)
パン大好きです!
丁寧に作られたパンという感じが、
写真から伝わって来ます☆

ボッコンチーノ(ラム酒)とレモンブレッド・・・
あと、シナモンブレッドも食べたい。いや、ぜんぶ~(>_<)
by ゆき丸 (2007-08-04 19:18) 

たかち

キャロットブレッドとセロリブレッドを食べてみたいです!
渋谷ですか・・・遠い・・・
このお店はパンの種類が多そうですね!!ぜひ完食してください♪
by たかち (2007-08-04 20:51) 

345

やだよぉ~~
SAMEDIさぁ~~ん!
おいていかないでぇ~~~
ボッコンチーノのシナモンなんて見たことないし、
本当に曜日によってラインナップが違うんだもの~~
レポ、うれしい!!
けど、やだぁ~~
たべたいー!!
by 345 (2007-08-04 23:36) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
oko さま
ワタシも色々やってみたけど、やっぱり朝はパン!ですね。
ワタシもシナモン大好きデス♪
いや~、相変わらず早起きですね。

いずみ さま
そう。いくつかまとめて買うと思った以上に袋が重いんです(笑)
ほんといい具合にぎゅっと密な感じが気に入ってるんですよ♪

MERRY さま
朝は時間がなくてお茶だけになりがちなんですが、ここに通うようになってからは、食べたいからがんばって起きてます。いや、遅刻してでも食べなきゃ(笑)
ウチの近所にあったら最高ですね~。

ゆき丸 さま
そうなんていうか、わー激ウマーとかじゃなくて、しみじみ美味しい感じ。
レモンブレッド!今イチオシです!
いやほんとどれもウマイです♪

たかち さま
ふんわりと香る野菜の風味で、カラダに良さそうなパンです。
これでサンドイッチ作ってもいいなって思いました。
ワタシも職場に近くなかったら、345さんの記事をうっとりと読んだだけで終了していたと思います。フットワーク重いですから(笑)

345 さま
スンマセンっ>_<行きまくってマス(笑)
しかも、道の途中のガチャガチャで散財しています(関係ないぢゃん)
あんなに食べてて、まだ食べたいんですか?(笑)どんだけ?
天晴れ!パン魂。
by SAMEDI (2007-08-05 01:07) 

ビアンカ

こういうパンってワインのお供にピッタリなんですよねー。
毎日食べる朝パン系と、ワインと共にいただく非・日常パン。
非・日常パンはあまり食べません・・・。
by ビアンカ (2007-08-06 17:44) 

SAMEDI

☆ビアンカ さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
ワタシは苦手なので買わないんですが、いかにもルヴァンといった感じの、ナッツやドライフルーツの入ったタイプはワインに合いそうです。
そういや以前食べた「地ぱん」がワインにピッタリで美味しかったデス。
http://blog.so-net.ne.jp/vege_pool/2005-10-30-1
by SAMEDI (2007-08-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。