SSブログ

赤い玉やっこ [MAME-KURA]

せっかく景気よく毎日更新してたのに、撃沈しました(笑)
仕事もヤマを越え、来月まではのんびり、爽やかにGWを迎えるはずが、寝耳に水の事態が発生してバタバタに(-_-;)
いや、GWがかえって仇となり「今週中に片付けないと~>_<」てなことになっちまいました。
終電ギリギリに会社を飛び出し、走って走ってホームへ駆け込んだまではよかったが、あえなく力尽きてもう足が動かないT_T非情にもドアは目の前で閉まりかけ、気持ちだけ前に向かっているのでそのまま電車に向かって倒れ込みそうになったところで、再びドアが開き、なんとか無事に乗り込めました^_^;(なげーよ)
っつか、よく転ばなかったな~ワタシ。えらいぞ、うん。

GWといっても暦どおりだし、お出かけの予定は一切ございません(笑)
今日から夢にまでみた毎日がひきこもりWEEKの始まりだ~(^0^)/イエーイ♪

 

さ、前置きが長くなったところで本日のタイトルへいきましょう^^

 ←これ、玉子どうふです。

例によって例のごとくパッケージ買いです(笑)
芸者にひっかけたネーミングはまあおいといて^_^;、このケース、赤い玉子の色そのものじゃなーい?
あ、ちなみに白いプラケース入りのあっさり味の白い玉やっこもありましたよ。

開けるとこんな感じで、縦割りの玉子どうふ2ケとタレ、そして玉やっこシール付(笑)
ふたのビニールのイラストに書いてあるんですが、卵の表面がゆるーく凹んでいるので、このケースのままタレをかけてもこぼれない仕組みになっています。

 もちろん、エコロジー手抜きなワタシはこのままで。

味は…こく味?

いや、普通の玉子どうふでしょ^_^;(あ、言っちゃった)

てゆーかこれ、添付のタレがこく味。

ダシ感強すぎ~な感じがかえって化学調味料を思わせる(あ、さらに言っちゃった)

意外とあっさり味の白い玉やっこの方がよかったりして…?
ああでもリピート買いはなさそ。。。
と、先細りな感じのまま今日はこのヘンで(笑)


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

tanuki

お仕事おつかれさまでした!!m(_ _)m
駆け込み乗車、お怪我がなくて何よりです。。。
さてさて、カワイイ玉子どうふを見つけられましたね!!
SAMEDIさん評ではちょっと・・・な感じでしょうか(笑)
でも、お弁当などに持っていきたい時に便利そうですね。
子供のいるお家にも人気出そうですね。(^^)
by tanuki (2007-04-28 18:35) 

ゆき丸

うふっ。わたしもこれ買ったことあります ^^
感想、そのと~り!!!
「普通の玉子どうふ」以外の何者でも無いでしょ (笑)
その上、器に移したらツルんと行かず、見た目も悲しいものに・・・ ><

わたしもGWの予定、全くありません ^^;
今日は、1歩もウチから出てませんから~~~。
by ゆき丸 (2007-04-28 18:40) 

たかち

無事に電車に乗れて良かったです!!連休前にケガはシャレになりませんからね!
玉子豆腐にキャラが可愛いぞ~~♪
日本髪を結ったヒヨコ(爆)
by たかち (2007-04-28 19:38) 

いずみ

カリスマ豆腐でも、これと同じ形のがありましたよ~。
最近見かけたのですが、まだ買ってないです^^;
ほ~んとお豆腐色々な種類が出ていて、見事に買いたいモード。
すっかり罠にハマっている私です。
by いずみ (2007-04-28 20:58) 

畑の帽子

日本髪のひよこの絵が 妙に気になります。^^
    ^^;
ゆっくり 可愛い植物達とお部屋でお過ごしください。^^
by 畑の帽子 (2007-04-28 21:22) 

袋田の住職

本当に上手に味を作りますよね!いろいろなもので・・・
私も卵豆腐は好きですが、あっさりしているのが好みです♪
by 袋田の住職 (2007-04-29 07:13) 

saripapa

電車ラッキーでしたね。お疲れ様でした。
畑をやる前は、GWはいつも引きこもりで仕事でした。(笑)
明けにしめきりがあったりして。
日本髪のひよことは!@@扇子も持っている。
by saripapa (2007-04-29 08:56) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
luco さま
ご来訪ありがとうございました。

わんこ さま
ご来訪ありがとうございました。

tanuki さま
シャレにならないぐらい「倒れこみ乗車」でした(笑)
普通の玉子どうふでしたねー。
ってか、普通に美味しいですよ(笑)

ゆき丸 さま
おお!ゆき丸さんも同じ感想ですか~^^
見たらつい、買っちゃいますよね。

かのと さま
ご来訪ありがとうございました。

たかち さま
今、激しく足が筋肉痛です^_^;
ほんと、死ぬかと思ったよ~(笑)
乗り込んだ後、15分ぐらい動悸が治まりませんでした。

いずみ さま
カリスマからも出てましたか!
最近カリスマ置いてるスーパーに全然行ってないからなぁ。
全国納豆&豆腐フェアとか開催されないかしら。
ぜひ行ってみたいわぁ(笑)

畑の帽子 さま
あ、よかったら玉やっこシール差し上げます^m^
今日は午後中植え替え作業でした^^

袋田の住職 さま
そういえば玉子どうふって市販のモノしか食べたことがないような…。
今度ウチで作ってみよう^^

saripapa さま
もう命尽き果てそうでした(笑)
終電だと駅員さんが見ていて開けてくれたりするんですよね。
GWもお仕事とはタイヘンでしたね。
シールまでついてるけど、芸者って子供ウケするんだろうか…?
by SAMEDI (2007-04-29 23:48) 

jeryl

シール付きが嬉しい♪
これはパッケージ買いしちゃうかもなー。ピヨピヨ。
でも久々に玉子豆腐食べたくなった。
by jeryl (2007-05-01 09:47) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
jeryl さま
ねーねー、見たらつい書いたくなるでしょう^^
リピートしないと言っておきながら、白いのみつけたら買っちゃったりして(笑)

たか@伊達な仙台 さま
ご来訪ありがとうございます。
名前、ちょっぴり変わりましたね。
by SAMEDI (2007-05-01 23:40) 

SAMEDI

☆ゴマフ さま ご来訪&nice!ありがとうございましたm(__)m
by SAMEDI (2007-05-03 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。