SSブログ

ヤマザキランチパック<深煎りピーナッツ粒入り> [FOODS]

突然ですが、ワタシはあまり世の中に興味がない。
そんなワタシにいつもいろんな情報を教えてくれるTさん。
今となってはちと懐かしい「生協の白石さん」を教えてくれたのも彼女だし、面白いWEBサイトやかわいいアクセサリー、おもしろ画像とそれらは多岐にわたっている。

そして、今回彼女が「美味しいのみつけた!」と買って来てくれたのがコレ。

ヤマザキのランチパック深煎りピーナッツ粒入り
(光って飛んでるけど、ピーナッ”ソ”じゃないよ^^)

名前を聞いただけで、かなり美味しそうです。
なかなか置いてるコンビニがなかったらしく、何軒もまわって買って来てくれました。
さっそく食してみました^^

昔からあるピーナッツクリームのサンドイッチなんだけど、中に砕いたピーナッツが入ってます。
なのでほんのり塩気もプラスされて、こりゃー確かに美味しいです。
中のピーナッツクリームも、これまでのランチパックのピーナッツだとSonton(ソントン)っぽい感じだけど、こちらはSKIPPY(スキッピー)に近い感じ。
んーとね、欲を言えば、もうちょっと粒がたくさん入ってた方がいいなぁ。
ってかかなり少ない気がした(笑)
そういえば、ウチに一度使ったっきりのSontonのピーナッツクリームが冷蔵庫で寝ているので、ピーナッツ買って来て自分で砕いて入れてみようかしら(笑)

Tさんいつも楽しい情報ありがとうございますm(__)m

そうそう、Tさんからはこんなモノも貰ったよ。

 じゃーん!マレーシアのお土産。

小物(小銭?)入れとかんざし(注:箸にあらず)
小物入れはまだ使い道を決めてないの。
かんざしは、くるくるっと髪をまとめてグっと突きさすとアップスタイルにホールドされるやつ。
でも、いまだにうまく使いこなせてません。
Tさんもう一度レクチャーお願いします~(T-T)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ufufunofu

ランチパックといえばピーナッツが一番好き♪
すごくシンプルで懐かしい味ですよね。そのランチパックにスキッピー味登場とは!お夜食用にでもコンビニで探してみようかな~。
かんざし素敵です。私も未だかつてこの手のヘアアクセサリーが使いこなせた試しがありません!
上手くできるコツが分かったら教えてくださ~い。
by ufufunofu (2006-10-20 10:23) 

tanuki

おお〜♪写真から香ばしさが伝わってきそうです(^o^)
ピーナッツクリームって、ある日急激に食べたくなるんですよね〜(笑)
これは、普通のスーパーでは売ってないのかしら?探してみたいです。
そして・・・おみやげ、素敵です!!!
かんざし、着物着た時のまとめ髪に使いたいっっっ♪
・・・と言いつつ、私もかんざしをまだまだ使いこなせていません。
まとめ髪の解説DVD付きの本は買ってあるんですけどね。。。(^^ゞ
by tanuki (2006-10-20 17:13) 

MERRY

Tさん、趣味がいいですね。マレーシアのお土産、すっごく可愛い! 私がグアム大学に留学していた時、テニアンとか、小さな島からきた留学生のお姉ちゃんたちが、お箸を髪に刺していたのを思い出しちゃいました。ちょっとぐしゃぐゃの髪なので、まとまりやすそうでした。
by MERRY (2006-10-20 18:54) 

たかち

わかりました!山パンのパン関係担当者に「粒が多いともっといいよ」って言っておきます!改善されるかは不明ですが(笑)
ギャバのチョコクリームもおいしいですよ♪
by たかち (2006-10-20 20:08) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
ふぅ さま
ワタシもランチパック買う時はいつもピーナッツです^^
でもこれが常設されたらコッチが買い!です。
あ、ふぅさんもなんだ。理屈はわかってるつもりなんだけど、いざ髪にさすと落ち武者のようにほどける(爆)

tanuki さま
ヤマザキのパンってスーパーの方が置いてる率高いような気がします。
ワタシ自身はまだ探してないので、なんともいえませんが・・・。
まとめ髪の解説DVD付きですか。それ良さそう~。
やっぱ静止画じゃわかりずらいですもんね。あっウチDVD見れなかったよ。

MERRY さま
そういえばTさんもウェーブがある方がとまりやすいって言ってました。
Tさんはエンピツでも同様にアップにできるそうです。スゴイ(笑)
アジアンな雑貨はやっぱりかわいいですよね。

たかち さま
ああ、そっか!ぜひぜひお伝え下さいませ。ってか改善してよー(爆)
ギャバのやつホムペで見ましたよ。
今、ランチパックのイキオイってすごいですよね。
by SAMEDI (2006-10-21 22:36) 

おぉ、これかなり美味そう。そうそう、ヤマザキの菓子パン
はスーパーのほうが置いてる確率高いですよね♪見てみます。
SAMEDIさんはまとめ髪できるほど長い髪。( ..)φメモメモ
by (2006-10-23 00:28) 

SAMEDI

☆anego さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
どうして今まででなかったの?って感じですよね。
今はここ数年で一番髪が長いかも。クルックで探す時のご参考に(笑)
by SAMEDI (2006-10-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。