SSブログ

箱根温泉旅行【2日め】 [PLAY]

箱根旅行2日めもとっても良いお天気。
いつもなら朝から露天風呂…なんですが、体調を考えて今回はあきらめました。

これは、お部屋の窓からの景色。芦ノ湖が見えますね。
チェックアウト後はまたまた時間どおりに来ないバス^_^;でこの芦ノ湖にむかって出発。

海賊船に乗って、桃源台へ。
お天気はいいし湖面はきらきらと眩しく、空気はひんやりしてとっても気持ちよかった。
この船中でも、強羅でも、ほんとに外国人観光客の姿が目立ちました。
箱根って国際的な観光地なのねーとしみじみ実感。
桃源台からはまたバスに乗って、仙石原の湿生花園へ。


時期的にそんなにたくさんの花はなく…というよりは、みんながんがん歩いていっちゃうので、ゆっくり小さな花に目をとめることも、撮影することもなかなかできなくてー(>_<)
そんな中、すっごくかわいい花を見つけて一人遅れながらがんばって撮影。

サクラタデ。ちょっとピントが合ってなくて残念。
もっと近くで撮ろうとぐぐっと寄ったら、ビビッドカラーの毛虫くんに出会った。思わずパチリ。

まあ、いつものことですが、しきり魔の母と過ごした2日間。
どこでもすぐ来た乗り物に追い立てられるように乗り継ぎ、乗り継ぎでの移動で、のんびり風景を見たり、お店を覗いたり、みたいなまったり間はゼロ(笑)
さすがに、最後の箱根湯本でのお土産タイムだけ、別行動にさせてもらいました。
最初は一緒に見てたんだけど、行く店もいる時間も全てしきられるので落ち着かなくて^_^;
お土産ぐらいゆっくり選びたいしね。
早く済んだらどこかで合流する、じゃなかったら電車の時間には駅に行くから、とちょっと納得してない様子の母と別れ、一人でお土産屋さんをぶらぶら。
しばらくすると母から携帯に着信が。
「どこに居るの?」
「お店見てるけど・・・?」
「○○の横にある喫茶店に来て」
「え?なんで?」

「だって、お茶飲まなきゃ!」

って、お茶飲むのも決まりなの?なビックリ電話でしたが、丁重にお断りさせて頂きました。

最後の1枚は、箱根湯本駅近くの橋の上からパッションフルーツのジェラートを食べながら。
2日間でイチバンほっとした時間(笑)

その後駅でおち合い、ロマンスカーで東京へ。
相当頭がふらふらしてたので、帰りの車内は爆睡!
かくしてすったもんだの箱根温泉旅行は幕をとじたのでありました。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

いずみ

箱根、良いところですよね。
以前会社の保養所があったので、よく行きました。
芦ノ湖、お天気も良いし、眺めがいいですね~。
今がとっても良い時期じゃないですか~。
お母さん、ステキです。行動派。
ウチの母親は、どちらかというと私になんでも任せたがるので^^;
by いずみ (2006-10-18 09:11) 

さらりと「海賊船に乗って…」と書かれているシュールさに爆笑です゚( ゚^∀^゚)゚。
ワン○ース(某アニメ番組)みたいですね(^ ^;)
母親と行動すると、何かと母ペースになるのわかります~。
うちの母もテキパキ自分流に決めて行動するのが得意なので…
特に旅先では、ブロガーの撮影魂が危うくなりますよね(笑)
もうすっかり秋の風景ですね~。未知の地、箱根に行ってみたくなりました♪
by (2006-10-18 10:15) 

ufufunofu

湿生花園のススキが良い感じですねぇ~。
旅先での写真ってゆっくり撮れないですよね^^;食事のときに1品ずつパチリくらいは付き合ってくれますけどねぇ。
ウチの母はお任せタイプなんですよ。何も自分では決めないくせに態度で不満を表明するので、無言の意向を汲んでプランを立てるのがメチャクチャ大変です。
お疲れ様でした。
by ufufunofu (2006-10-18 11:13) 

tanuki

芦ノ湖きれいですね。いつも箱根駅伝の時期にTVで見てますが、秋のさわやかな景色が素敵です。
お花と毛虫ちゃんの写真が和めます♪(^^)
青く澄んだ空が気持ち良さそう〜☆
by tanuki (2006-10-18 13:22) 

たかち

いい天気でよかったですね!
これで風邪さえひいてなければ入浴三昧・・・
20年近く箱根に行ってないな~。関所とか行ってみたい!
by たかち (2006-10-18 14:51) 

jeryl

おつかれちゃんでした。
天気、良かったんですねえ!
毛虫くんもこうやってみるとアートですね。
仕切り魔のお母様、なんとなくイメージがわくような…(笑)。
by jeryl (2006-10-19 02:35) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
いずみ さま
会社の保養所かーいいなー。
行動派…うわー良く言い過ぎですよ(笑)
どうしようもなくなった時だけ突然ワタシ任せになるんですよぉ^_^;

ももんず さま
あ、やっぱ変だった?^_^;
ゴーイングメリー号じゃなくて、何とかって名前がついてました。
船中にはピストルもった海賊の人形とかあって、外国人がこぞって写真とってましたよ^^
これから良いシーズンなので、こちらにいる間に一度お出かけしてみては?

ふぅ さま
やっぱその辺の空き地で見るより、ススキも綺麗に見えました。
ワタシ隠れブロガー(笑)なもので、なんでそんなに写真をとりたがるんだろう?という訝しげな目で見られてます。
態度で不満の表明ですか・・・。ウチはそれプラス口でも攻撃されます(爆)

tanuki さま
芦ノ湖の水ってけっこうキレイでした。
子供の頃何度も行ってるんですが、あんまり覚えてなくて・・・。
駅伝の頃だと冬景色ですもんね。紅葉の頃とかもっと良さそうです。

たかち さま
ほんとに、お天気だけには恵まれました。
山道歩きながら、半分ぐらいぼーっとしてましたよ^_^;
10年前に小湧谷へ行った時には、骨董屋さんがたくさんあって、面白かったんです。あの辺り、また行きたいです。

jeryl さま
毛虫君、ちょっとしたスニーカーかスポーツウェアっぽくないですか?
イメージわいちゃいました?なんなら紹介しますけどー(爆)
by SAMEDI (2006-10-19 23:39) 

SAMEDI

☆畑の帽子さま ご来訪&nice!ありがとうございますm(__)m
by SAMEDI (2006-10-19 23:40) 

携帯で撮ったとは思えないほど、青空とかきれいに撮れてますね♪
お母様相変わらずおもしろいですね(*^_^*)
by (2006-10-23 00:19) 

SAMEDI

☆anego さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
お天気がいいと携帯でもけっこうきれいに写るんですよ^^
よかったら1日母と過ごしてみます?ブチ切れ必至ですよー(笑)
by SAMEDI (2006-10-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。