SSブログ

ウチに帰りたいんです [MURMUR]

なんだか今日の夕方ぐらいから次第にイライラが増幅してきた。
特別にイヤなコトがあったわけじゃあない。
ただ、金曜からずっと煮詰まる仕事が続いていて、ちょっとヘビー。
そこに睡眠不足が加わって、精神的な疲労度が高まってきたらしい。

『ああ早くウチに帰りたい』

心でそう願いながら終業時間を迎えたが、他人の都合でなかなか出れない。
1時間が経過し、やっと帰れると思った瞬間に苦手な人につかまって15分のロス。
小走りにオフィスビルを出た。
電車もやたらと混んでいる。
乗り換え駅では、なぜか降りない入口に立ってる人にひっかかり降りられない。
やっと降りたらデカいカバンで腕を強打された。
少しずつ早足になってくる。
乗り換えホームについたらやたら人があふれ返っていて、なんと電車が遅延。
もうこのくらいからイライラがMAXに。
ホームを歩くのもガシガシと突き進んでしまう。
もう、頭も心も、

『ああ早くウチに帰りたい』

でいっぱいになっている。
やっとウチの駅に着いて、あまりのイライラになぜか駅員さんを睨んでしまう。
でも、改札を抜けたらウチが近くなったせいか少しずつ落ち着いてきた。
ウチまで2分。
ちょっとの間だけど、夜の冷たい空気を吸ってリフレッシュ。
ああ、こんな時”白石さん(生協の)”が居てくれたら…としみじみ思う。

おかえり、ワタシ。 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

山猫庵

おかえりなさい、お疲れ様(^^)
by 山猫庵 (2005-11-10 03:34) 

眉間に力が入ってますよ~。そこ力入れ続けると頭痛がするしいいことないですよ~。ご自分で眉間をなでなでして力を抜くと楽になると思います~。まあまあ、カバンの人も仕事、電車の人も仕事、みんな仕事してて同じようにイライラしているのかも、一呼吸して「ああ、疲れているんだなあ、おつかれさん」と余裕で見てあげてくださいな~。
by (2005-11-10 09:27) 

SAMEDI

山猫庵 様 nice!ありがとうございます。
一人暮らしは帰ってもこんな言葉はかけてもらえないので、うれしいです。ってか、山猫庵さん、すっごい遅い時間ですね。お疲れ様です。

ぽとす 様 nice!ありがとうございます。
仕事も今日で一山越えました。眉間はよーくなでておきます(笑)
by SAMEDI (2005-11-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。