SSブログ

小寒 [LIFE]

いよいよ寒の入りですね。

20230107.jpg

今日はお天気が崩れるような予報でしたが、よいお天気になりました。
しかしさすがに寒の入り。空気が冷たい!
整形外科のリハビリへ自転車で行きましたが、寒さで体がカチコチになりました。
そして、今日は七草粥。
冷えたからだと胃袋がほっと温まります。
お正月飾りも片づけ、輪じめは神社のお炊き上げに出しました。
仕事初めは4日からで、翌5日と2日連続でオフィスに出勤でした。
ほぼ在宅ワークの生活なので、休み明けの連続出勤は疲労感倍増。
お正月気分もふっとびました。
この3連休が過ぎたら、がっつりと日常が戻ってきそうですな。。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ビアンカ

正月明けの三連休はありがたかったけど、またすぐ戻って来る日常(*´Д`)。
七草の緑と卵の黄色、ピンクがリンクしているお箸置きとカブのお漬もの、華やかだわ~。
これからが冬本番、どうぞご自愛くださいませ(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2023-01-09 17:40) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
箸置きにしてるのは豆皿なんですが、使い道あんまりないんですよね。
巻き込まれ事故的な仕事で仕事納めも残業、仕事初めに社長ミーティングと気が休まらなかったので、この3連休の方が穏やかに過ごせました。
by SAMEDI (2023-01-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。