SSブログ

魚上氷 [LIFE]

うおこおりをいずる。

20220214_1.jpg

冷たい氷の下の魚たちが動き出すころ。
まだまだ寒さの真っ只中ですが、そんな兆しもきっとすぐ近くに。
春っぽい魚ってなんだろう?と思ったけど。実際冬だしな。
とりあえず、晩ごはんにウチにあったかますを焼きました。

そして、バレンタインデーでもありますね。
20220214_2.jpgレモンピールのチョコがけ。

バレンタインイベントは卒業済みですが、チョコはちょこっと
食べたい(笑)
ベランダのグランドレモンで作っておいたレモンピール。
細長くカットしてカカオ75%のチョコレートをかけました。
皮が薄いので、小枝より細い仕上がり。でも、美味しかった☆
こんくらいで、ちょうどいいわ。
それでは、本日はこのへんで。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

MERRY

レモンピール、食べてみたいです。
無農薬の檸檬、なんて、なかなかないですよね。
by MERRY (2022-02-15 11:49) 

ビアンカ

薄くて繊細な皮だから、チョコの分量の方が多くなって美味しそう♪
かますがウチにあるなんて、シブいわ。
鮎の稚魚の氷魚も動き出すコロナのかしら。

by ビアンカ (2022-02-15 19:45) 

SAMEDI

☆MERRYさん
よくあるレモンだと苦味のある白いところを削ぐのに手間がかかりますが、ウチのは皮薄なので楽チンです。
スーパーで無農薬レモンも置いてるけど、ちょっとお高めですね。
by SAMEDI (2022-02-19 23:46) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
皮薄なので、重ねてからチョコがけしたら食べ応えが出たかも!
氷魚ってスーパーとかでは見かけたことがないから、あまり流通していないのかしら?私が気が付かないだけ??

by SAMEDI (2022-02-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。