SSブログ

りんごバターとイギリスパン [LIFE]

やさしいお味でした。

20201101.jpg

金曜日、ひさびさに出勤したんですけど、駅構内で信州の物産展をやってました。
で、みつけたのがこれ。
トーストにぬって日曜の朝ごはんに。
想像以上にやさしいお味です。甘さがほんとうに控えめ。
もっとこう、バターとジャムが混ざったような感じのものをイメージしてたんですが、
ジャムというには糖度が低めで、すりおろしりんごにバターでコクをつけたって感じ。
和え物とか、ドレッシングなんかにも使えそうです。

パンも新しいお店にトライ。
母の病院の帰り道に、近所のお店をググって良さげなお店が3件ヒットした。
病院のすぐ裏に1軒。
あのおしゃれなお店はパン屋だったのか!と寄ってみるも、売り切れ。
2軒目はおしゃれ街パンという雰囲気のお店。のようだが、定休日だった。
それならと3軒目に向かったけど、地図の場所にお店がない。
うんうん、ついてない時ってこんなもんだ。
帰ろうと角を曲がったところで看板発見!1本裏の路地でした。
夕方4時だけど、こちらもほぼ売り切れ。
イギリスパンかフランスパンの2択で、写真のイギリスをチョイス。
トーストすると外はざっくり、中はもちっとしてて美味しいです。
(相変わらず、グリルパンで焼いております)
ホシノ天然酵母と自家製酵母のパン屋さん。
次はもうちょっと早い時間に行ってみよう。

T’s Bakery
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13174653/

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

MERRY

イギリスパン、好きですよ。
最近は近所でもおいしいパン屋さんがどんどん開店しているので、
ほんとうれしいです。
by MERRY (2020-11-02 17:29) 

ビアンカ

リンゴバターとは、カード(curd)みたいなもの?
写真ではもっとフレッシュ感ありますな。
私も先日、イギリスパン買いました。
このところ、あちこちに出店してきたboul’angeがお気に入り。
http://boulange.baycrews.co.jp/
by ビアンカ (2020-11-03 09:44) 

SAMEDI

☆MERRYさん
街パンもおしゃれに進化してますよね。
美味しいパンが近所で買えるって、最高です。
by SAMEDI (2020-11-04 00:07) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
さらっとしたりんごジャムって感じでしょうか。
バター感はほぼないです。
BOUL'ANGEはまだ行ったことないかも。同じベイクルーズのRITUELはたまに買います。何か違うんでしょうか?
by SAMEDI (2020-11-04 00:14) 

MERRY

BOUL'ANGEは渋谷店に以前は行っていたんですが、
なんと池袋の東武に出店したので、そちらで買うことがあります。
美味しいですよね。
by MERRY (2020-11-04 15:24) 

SAMEDI

☆MERRYさん
見つけたら忘れずに入ってみます。
by SAMEDI (2020-11-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。