SSブログ

連休中 [LIFE]

ちょっぴり暑さがやわらいでますね。

20200826.jpg

もう、夏は暑さのことしかネタがないですね(笑)
私、先月に引き続き有休消化で現在9連休中。本日中日でございます。
先月は断捨離+DIY的な連休でしたが、今回はメンテナンス週間て感じでしょうか。
月曜は銀座の美容院へ。
過ごしやすい陽気だったので、そのあと歩いて日本橋まで。
高島屋の特別食堂で、久しぶりに野田岩の鰻を。
平日だしお昼の時間からもそれていたせいもあるかもだけど、ガラガラでした。
同じくガラガラの新館を上からゆっくりと見てまわりました。
写真はその道すがらの建築中のしゃれたデザインのビル。
日本橋界隈もどんどん変わっていきますね。
京橋の東京スクエアガーデンとか、あんなビルで働きたいわぁ。
火曜は、母の病院へ。
洗濯物を渡すだけなのは変わらず。コロナ感染者が増えてるうちは、面会は無理そう。
あとは、区役所やら銀行やら、平日昼間にしかできない事務処理など。
水曜の今日は、健康診断へ。
午前中は一般検診。午後は、区の無料チケットで婦人科検診を。
バリウムの胃検査で下剤が処方されて、夕方まで水分摂取とトイレの往復でぐったり。

20200826_1.jpg猛暑対策?
アームカバーを買ってみました。
接触冷感素材で、半分はメッシュになっています。
お店でつけた時はひんやりする!と思ったけど、陽射しの下では効果うすかも。
密着してむしろちょい暑?でも、陽射しが痛い、っていうのは軽減されてます。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ビアンカ

そうか、酷暑の時期の記事なんだね。遅まきながら失礼します。
土曜日は日本橋で映画を観ました。
室町の奥にまた新しい商業施設ができていた。
台湾のお店がいっぱいありましたよ。
by ビアンカ (2020-09-23 20:57) 

SAMEDI

ビアンカさん
さらにひと月遅れのお返事でごめんなさい。
いまやニットの季節となってしまいました(笑)
室町も変わってきましたよね。
台湾のお店がいっぱい?そそられますね。今度歩く時探してみます!
by SAMEDI (2020-11-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーヒーブレイク有休の最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。