SSブログ

アベノマスク [LIFE]

届きました。

20200502.jpg

使い捨てマスクが手に入らなくなり、ネットで布マスクを3回購入。
しかし、いずれもまったく届かない。
結局、最後に買ったマスクが先週届いて、ほっとしたところに本日こちらが。
いつもなら花粉症が終わり、ようやくマスクなしでお出かけ!な時期なのにね。
まだまだ気を引き締めていきたいと思います。

実質連休初日となる今日。
いつもの初日は、まずは休息と言う名目でだらだら過ごしてるんだけど、
今日は整体の予約があったので、いい感じに動き出せました。
テレワークでがちがちになってた体がリセットされてすっきり。
出たついでにポケGOがてら近所を散歩。
今日は汗ばむ陽気でしたね!
家では、冬の羽毛布団から肌掛けへ衣替え。
ベッドパットも羊毛から洗えるタイプへチェンジ。
マットレスもひっくり返して、布団ノズルでしっかりおそうじ。
あとは、溜まりに溜まった、いえ溜めに溜めたアイロンがけを(笑)
家の中の滞っていたものも、ちょっとすっきりしました。

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

サンダーソニア

片付けが下手すぎる自分です。
by サンダーソニア (2020-05-03 14:39) 

MERRY

私は4月の鍼治療の予約をキャンセルしちゃいました。
外出自粛だったもので・・・。
でも、5月の最終週には行く予定ではいます。
花粉が少なくなったので、大物洗いをして、外に干せるようになり、すっきりします。
by MERRY (2020-05-04 14:48) 

TECH-Z1

うちにはアベノマスクはいまだに届きません。
ですが、楽天で購入したマスクが3週間くらいたってようやく届きました。
これでしばらくはマスクの心配はしなくて良さそうですが、いつになったらお店で普通に変えることやら。。。
by TECH-Z1 (2020-05-04 20:01) 

畑の帽子

これが、アレですね。(^∇^)
私も2月頃にネットでマスク買ったんですが、ずーっと配達中になっていて、半ば諦めて忘れた頃に到着しました。
by 畑の帽子 (2020-05-05 11:33) 

ビアンカ

マスクを作ろうと、ワッフル時のカワイイ布を引っ張り出してきたけど、
内側のガーゼがない(。-`ω-)。
姉んちにはガーゼはあるけど、ミシンが弟のところに行ってるらしい。
アベノマスクはまだですが、使いものになるのかな。
ウチも昨日、大物冬物いろいろ片付けました\(^o^)/
by ビアンカ (2020-05-05 14:38) 

畑の帽子

配達中ではなく発送済みでした。m(_ _)m
by 畑の帽子 (2020-05-05 15:46) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
コロナ対策の一環として、万が一に備えて家も片づけとこう、とか思うように。。。
by SAMEDI (2020-05-07 00:09) 

SAMEDI

☆MERRYさん
不要不急もどこまで?と思うことはありますよね。
整体は近所だし、完全予約で先生と2人なので行きました。

by SAMEDI (2020-05-07 00:12) 

SAMEDI

☆TECH-Z1さん
ちらほらと使い捨てマスクをみかけるようになりました。
何週間も待ってなんとか布マスクが手に入った今、むしろ使い捨て買わなくていいか、な状況ですかね。
by SAMEDI (2020-05-07 00:24) 

SAMEDI

☆畑の帽子さん
そうそうそれです。発送はされてるけど、届かないという。
1つは明日着予定になったのですが、果たして届くかどうか。。。
by SAMEDI (2020-05-07 00:31) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
私も一瞬作ろうかな?と思ったんですけど、ゴムやらなにやら、いろいろとすでに世の中が欠品しており諦めました。
アベノマスクは普通の布マスクです。ないよりはいいでしょう。
by SAMEDI (2020-05-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。