SSブログ

ぎっしり、ぎっしり [LIFE]

レ~モンの花が、咲~いて~いる~♪

20200426_1.jpg

日々どんどんと咲いてきました!
比例して、花に栄養をとられてるのか、葉っぱが黄色く。。。
だいじょぶか?

20200426_2.jpg

見て見て!
蕾、ぎゅうぎゅうです♡

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

MERRY

こんなに沢山の花が咲くんですね!
結実が楽しみ!(^^)!
by MERRY (2020-04-27 09:04) 

ビアンカ

一般的に、葉が黄色くなるのは栄養分が足りない、と言いますが、
これだけ一気に全部が黄色くなるのは違うような?
とりあえず、生ごみたい肥的な安全で栄養のあるのをどんどんあげて
みてはどう(=゚ω゚)?
by ビアンカ (2020-04-27 10:14) 

サンダーソニア

綿棒受粉が大変ですね。嬉しい悲鳴かな?
by サンダーソニア (2020-04-27 22:41) 

SAMEDI

☆MERRYさん
去年は数個しか咲かなかったので、ここまで蕾がつくなんて思ってもみませんでした。
by SAMEDI (2020-04-29 11:58) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
いまバットグアノを使っているのですが、あげすぎても大丈夫ってふれこみだった気がするので、あげてみました。
冬場にもこんな感じで葉が落ちちゃったりするんですよね。。
by SAMEDI (2020-04-29 12:00) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
どれが新しく咲いたのかわかんなくて、あちこちいじってるうちに花を落としてしまったり!!やりすぎ禁物ですね(笑)
by SAMEDI (2020-04-29 12:01) 

たかち

うちにもレモンの木があるけど花を見たことがなかった!
こんなに可愛い花なんですね♪
by たかち (2020-04-29 17:44) 

SAMEDI

☆たかちさん
お、たかちさんとこにもレモンあるんですね!
もう大きいのかな?
by SAMEDI (2020-05-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セッティングOKゴールデンウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。