SSブログ

グランドレモン 開花【2020年4月】 [GREEN]

いちばん花が咲きました!

20200410.jpg

暖冬だったのか、かなり早い時期から動き出していたグランドレモン。
見ての通り、今年はこれでもか!ってなくらい蕾がついています。
去年はいくつか花は咲いたものの、実は成らずだったので、今年こそは。
さっそく、綿棒で授粉しました(笑)
ここまで蕾が多いと、少し間引いた方がいいのかな?とも思うが、
おそらく自然淘汰されるであろうと信じ、あるがままに。
期待、膨らむっっ!!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ビアンカ

お、咲き始め(蕾)はピンクなんだね!
株に力が付いてきたんじゃないですか(=゚ω゚)ノ
一所懸命育てている植物が結実するなんて、一番うれしいことよね。
by ビアンカ (2020-04-11 21:49) 

サンダーソニア

実るのが楽しみですね。
間引くのは結実の具合次第でいいのでは?と
思います。
by サンダーソニア (2020-04-12 15:51) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
そうなんです。中は真っ白。
鉢のサイズもあげたので、ひとまわりは大きくなったかも。
今朝また2つめが咲きました。
by SAMEDI (2020-04-14 23:36) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
今年は行けそうな気がします!
そういや間引きの加減もわかりませんしね(笑)

by SAMEDI (2020-04-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。