SSブログ

呂千絵 開花【2020年3月】 [SUCCULENTS]

多肉記事もひさびさですわ。

20200321.jpg
ベンケイソウ科クラッスラ属 呂千絵(ろちえ) Crassula cv. Morgan's Beauty

2008年にウチにやってきたので、もう12年め。
たしか、毎年咲いてくれてるはず。
もっと大きな株だったけど、花後の分岐や子株が出たりで、だんだん小さく。
経年すると花色も褪せてくるのよね。
植え替えはしてるけど、やっぱ栄養不足なんだろうか??
てことで、植え替えシーズン到来です。(ほぼ手付かずww)

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ビアンカ

相変わらず、徒長せずキュッと締まって美しいけど、株が小さくなること
もあるのか・・・。
ウチも、この前植え替えしたかと思ったら、そろそろ。
年月の過ぎるのは早いねえ。
by ビアンカ (2020-03-29 10:54) 

サンダーソニア

キレイ うっとりです^。^
by サンダーソニア (2020-03-29 22:14) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
数年はどんどん大きくなっていくんですけど、次第に小さくなっていく気がします。花穂は枯れて子株が出るタイプの多肉が、10年ずっとそうやってきたのに花だけ咲いて子株がでず、今年で終わってしまいました。
by SAMEDI (2020-04-04 23:44) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
ブーケのような形が可愛らしいですよね。
by SAMEDI (2020-04-04 23:45) 

MERRY

すごくカワイイ花ですね。
by MERRY (2020-04-05 14:07) 

SAMEDI

☆MERRYさん
大きさはいろいろだけれど、きちんとまあるく咲いてくれます。
by SAMEDI (2020-04-06 23:56) 

MERRY

色もいいですね。
by MERRY (2020-04-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

墓参在宅勤務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。