SSブログ

武蔵野ワークスの花の香り [LIFE]

梅の香り繋がりで。

20200216.jpg

1月に水仙の香りを欲してたどり着いた「武蔵野ワークス」の香水。
そそられる花の香りであふれていたので、お試しを兼ねて爆買い(笑)
つっても4mlの超ミニボトルで、どうせなら月替わりで楽しもうかな、と。
2月のいまはロウバイを。ひと月はもたないサイズ感かな。
そろそろ沈丁花にシフトします。
沈丁花はジャスミン、くちなしに並んで私の3大好きな香りなのですが、
香水はなかなか売ってないよね。
きもちケミカル臭がするけど、なかなか良い香りです。
小さいボトルはおまけについてきた「ヘルシンキ空港」という香り。
ウッディな薄荷の香りで私的にはイマイチでしたが、
花の香り以外に、こうしたテーマから作られた香水もあり、その数40以上。
新しい花の香りも探してみたくなります。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

MERRY

水仙の香り、ってどんなかしら?
と、
水仙が咲いていたら、かいでみたくなりましたよ。
by MERRY (2020-02-25 07:43) 

ビアンカ

”お試し”で爆買い、って、”お試し”になってなくない?
沈丁花の香り、今、してるよね。私も好き(*´з`)。
フリージアの香りも好きなんだけど、水仙に似てるのかな。
香水は付ける人によって香りが変わるから、おもしろいね。
by ビアンカ (2020-02-25 14:56) 

SAMEDI

☆MERRYさん
お正月の花ってイメージなんですよね。
かいだらきっとこれか!って思うはず。
by SAMEDI (2020-03-04 01:02) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
たしかに(笑)
色んな香りをお試しってことですね。
フリージア、私も好き!水仙と似てると思います。
by SAMEDI (2020-03-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅の香ひな飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。