SSブログ

友人宅にて [LIFE]

毎度ごぶさたしております。

20180617_1.jpg

きょうは友人宅へおよばれ。手料理をふるまってくれました!
お肉がほろほろに柔らかい、丸鶏のサムゲタン。
お酒は百まで長生きするという「百歳酒」。
炭酸で割ると50歳になるというので、ストレートでいただきました。

20180617_2.jpg

手作りのカクテキ。
ちょうどいい塩梅に漬かっておりました。いっぱい食べちゃった。
韓国人の彼女の冷蔵庫には大きなタッパーにキムチが仕込まれているんですよ。

20180617_3.jpg

ケーキも登場!
私のためのバースデーケーキです。
チョコレートのプレートには、もちろん私の名前が書かれているわけですが、
なんと名字、しかも呼び捨て(爆)
たしかに、会社の友人なのでお互いに名字で呼びあってはいますけど。
「ケーキ屋さんに名前を書けっていわれたから、紙に書いて渡したんだよ」
うん、そうだろうね。てか、店員さんもそれでいいのか??

なにはともあれ、いっぱいお喋りして、いっぱい飲んで、いっぱい食べた1日でした。
いつにもまして今月は仕事が忙しかったのですが、ようやく一段落。
またブログに戻ってこれそうです(っていつも書いてる気がするけど。。。)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ビアンカ

シンプルだけど、まるで韓国のお母さんが作ってくれるような愛情を
感じられるお料理です(*´Д`)ノ。
プレートの「苗字」の右にややスペースがあるのは、ケーキ屋さんの
ためらい?
by ビアンカ (2018-06-18 10:17) 

MERRY

うわー。ごちそうだあ!
丸ごとの参鶏湯も健康に良さそう!
by MERRY (2018-06-21 07:49) 

SAMEDI

☆ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございます!

ビアンカさん
キムチもサムゲタンもそれぞれ家庭の味があるようです。
たしかに、あのスペースってそういうことかも!

MERRYさん
丸鶏なんてわたし、買ったことないのでテンションあがりました。
韓国ではサムゲタン用の漢方セットがあるんですって。
by SAMEDI (2018-06-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。