SSブログ

たけのこご飯 [LIFE]

やはり、旬には勝てませんな。

20180423.jpg

夜はスープ。
ええ、決めましたとも。
でもねタケノコみつけたら、やっぱりこれでしょう(笑)
しあわせ~。

きょうはマンションの電気設備点検のため午前休に。
ガス設備の点検と勘違いしていて、きのう夜遅くにガスレンジの掃除を。
ごはんを炊くと、吹き出しや吹きこぼれで汚れるから、掃除は夜ごはんの後にした。
なのにさっき来るなり「分電盤をみせてください」と言われ「そっちか!」と(笑)
繁忙期も先週金曜に収束。念のため会社PCを持ち帰りましたが出番なし。
私にとってはこれでようやく2017年度がしまった感じです。
が、すぐに今年度に向けた準備をしないと。。。
きょうは部署の飲み会です。
ずっと気になってたお店なので、すごく楽しみです。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

oko

タケノコの季節ですね〜
近所の農家でも出てました・・・
若布とのみそ汁もおいしいですっっ
by oko (2018-04-24 08:33) 

ビアンカ

水煮前のタケノコは安く売ってますね!
ちゃんと灰汁とり処理したのー?スゴイえらいッ(=゚ω゚)ノ

飲み会のお店はどんなかな~(*´з`)?
by ビアンカ (2018-04-24 21:01) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
おお、穂先のやわらかいとこはお味噌汁にしようかなー。
若竹煮も捨てがたい!

ビアンカさん
たけのこの横にはぬかの小袋が売られているんです。
たまにサービスでつけてくれるお店もありますよね。
飲み会の記事、アップしております♪
by SAMEDI (2018-04-25 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。