SSブログ

氷砂糖 開花【2018年4月】 [SUCCULENTS]

大好きな、可憐な白い花。

20180413.jpg
氷砂糖 ユリ科ハオルチア属 Haworthia turgida f. variegata

こちらもこの時期の鉄板開花多肉、氷砂糖。
繊細な見た目ながら毎年のお花はもちろん、産めよ増やせよの優良株(笑)
でも今年はちょっといつもと違う?
なんとなく花がひしゃげてる?感じだし、いつもはもっと伸びる花茎も短い。
それでも咲いてくれたのでよかったよかった。
ひとつ、またひとつと先端に向かって花開き、蕾もまだたくさん。
ゆっくりと楽しめそう。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ビアンカ

あら?SAMEDIさんのところも、変な外国からの文字化けコメントが入っているね。

氷砂糖!これまた、いい得て妙な(*´ω`)。
繊細そうなのに繁殖力が高いなんて、ほんと優良品種だね。
by ビアンカ (2018-04-14 15:51) 

oko

ウチも咲きました。
今年は早くてもう咲き終わって
花穂が枯れたところです。
嬉しい事に、初めて小さな子が横っちょから
出て来て育ち始めてますっっ
by oko (2018-04-15 06:49) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

ビアンカさん
あ、これ、ビアンカさんのところにも?ってことは、躊躇なく削除させていただいていい類のやつかしら??
もうちょっと日照管理ができると、薄黄色っぽくなるんですけど、その時の透け感が最高です。

okoさん
おおーいよいよ子株が出ましたね!
ぐるりと取り囲むくらい子株を出しますよ~。
また増えちゃうね。うふふ。
by SAMEDI (2018-04-16 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。