SSブログ

春香うど [LIFE]

うどって捨てるとこないよねー。

20180402.jpg

きょうの晩ごはん。
うどの天ぷらとうどとふわふわ玉子のお味噌汁。
うどは『青空レストラン』で紹介していた春香うど。
栃木県那須が産地。くせがなくアクぬきなしで食べられるとテレビで絶賛してました。
たしかに、くせがないし、美味しい。
しかし、私はそのくせが好きなんだよなぁ(笑)
皮はお肉と炒めて明日の晩ごはんにします。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

oko

うどって食べた事無いと思います。
山菜って苦いイメージで・・・・
大人だなぁ〜って思っちゃいますっっ
(年齢的にはとっても大人なんですが・・・)
by oko (2018-04-03 09:24) 

MERRY

うど、野生のものと、地下で育てた白いものの2種類があると思うけど、どちらもあまり買ったことがありません。
なんか1本買っちゃうと、食べきれないというか・・・。
でも、今度食べてみたくなりました。
by MERRY (2018-04-03 16:43) 

ビアンカ

うど、白いものしか知りませんでした。
しかも、関西ではあんまり見かけなかったような・・・。
ちなみに東京はタケノコが高い。
山菜はクセが味よね(=゚ω゚)ノ

by ビアンカ (2018-04-03 22:15) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
ウドは苦味はそんなにないですよ。
皮にはクセがあるけど、真ん中の部分ならきっと大丈夫。
シャキシャキしてて美味しいので、ぜひ一度おためしを。

MERRYさん
春香うど、テレビでみたのは真っ白いやつだったんですけど、これはちょっと緑がかってますね。テレビでみたのとは違う農家さんのものなのかも。

ビアンカさん
完全に遮光しないで育てると緑色になるみたいです。
たけのこは確かに高い!!でも、最近そこそこ手頃な値段のものがスーパーに出回るようにまりましたよね。
by SAMEDI (2018-04-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。