SSブログ

檸檬と甘酒のママレード [HOMEMADE]

あっというまに4月。

20180401.jpg

ぼんやりしてるまに、4月になっちゃいました。
小ネタもアップしきれないまま溜まる一方でございます。
誰か、やる気の出し方を教えてください。

今朝の朝食は、クロワッサンとママレード。
okoさん庭のレモンで作りました。
レモンとお砂糖、あと甘酒を入れてみた。
酸っぱくて、甘くて、皮の苦味がほんのりと。
めっちゃ美味しくできました!

クロワッサンはTHE CITY BAKERYの全粒粉のクロワッサン。
さっくり、もっちりで美味しい。ちょっと大きめで食べごたえも十分でした。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

oko

庭のレモンがこんなに素敵に変身して嬉しいですっっ
※メールしましたが、週末に荷物が届きました。
色々素敵でワクワクいただいています。
ありがとうございましたっっ
by oko (2018-04-02 09:25) 

ビアンカ

昨夜ブログのネタを寝る直前に考えていました・・・。
そうか、小ネタはいっぱいあるのに、あとはやる気の問題なのね(。-`ω-)。
コレド室町3の地下のパン屋さんのクロワッサン、安くて大きくて
美味しいです♡ウチは食パンがメインだけど。
by ビアンカ (2018-04-02 12:29) 

MERRY

コストコのクロワッサンも大きくて、けっこう美味しいです。
お値段は安いですけど、いっぱい買わないといけなくなるのが難点です。いいな、レモンのマーマレード!
by MERRY (2018-04-03 16:45) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
こちらこそいつもほんとうにありがとうございます。
なかなか手の込んだものは作らなくなってしまったけど、楽しませていただいております。

ビアンカさん
21時に帰ってご飯食べてくつろいで(へたしたら家事をしてw)ってなると、すぐに0時をまわってしまい、明日でいっかってなっちゃう。その繰り返しです(笑)
コレド室町のパン屋さん、今度行ったらチェックしてみます!

MERRYさん
コストコ。かつて友達につれられ一度だけ行ったことがあります。
あのサイズ感はわくわくしますね。
by SAMEDI (2018-04-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

檸檬春香うど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。