SSブログ

七草 [LIFE]

当日でも売ってました!

20170107.jpg

七草がゆ。
おせち同様こちらも毎年のことなのに、今年はすっっっかり忘れておりました。
今日はマンションの排水管清掃があり、そっちに気を取られちゃってました。
キッチン、洗面所、お風呂場と洗濯機置き場の排水溝。
年末に掃除したとはいえ、やっぱり事前に掃除しておきたい場所よね。
業者が清掃道具を持って入るので、その付近の片付けも。
日曜以降は雨予報もあり、何より洗濯を済ませたい!
宅配便の受け取りもあり、午前中はフル稼働でした。
昼過ぎに、午前中が入浴時間の母の洗濯物を病院へピックアップに行き、
そのまま七草を買いにスーパーへ。
13時~のウチの清掃時間に間に合うように帰宅。
おかゆの準備を始めたところへ清掃の順番が来ました。
終了後また洗濯機を回し、七草はお昼ごはんにいただきました。

大晦日なみのバタバタでしたけど、家事が早い時間に済んでそれはそれでスッキリ。
昔は当たり前のように土曜の午前中に掃除と洗濯は済ませていたのに、
いつの頃からか1日かけてやるようになってしまった。
いや、へたしたら日曜までかかってることも。。。
休み前のシミュレーションだけは完璧なんだけど、毎度妄想に終わるという体たらく。
そりゃあ、何年かかっても断捨離できないわけですなぁ。(って他人事?ww)
 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

MERRY

七草、当日でも売ってましたか!
朝だけじゃなくって、昼とか、夜にも食べる人がいるんですね、きっと。
良かったですね( `ー´)ノ
by MERRY (2017-01-08 16:35) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

MERRYさん
おかげさまで、手に入りました!
MERRYさんのブログ読まなかったら、忘れたままだったかも。
助かりました~^^
by SAMEDI (2017-01-09 01:40) 

oko

七草粥は庭で採れるので作るので
七も揃わないですが、やっぱり暖まるし
ホッとしますよね♪
by oko (2017-01-09 07:17) 

たかち

予定ギッチリですね!
今日は天気が悪くて洗濯したのに乾かないのでコインランドリーの乾燥機使ってきました!早いしフワフワ仕上がり♪
by たかち (2017-01-09 18:18) 

SAMEDI

okoさん
庭で摘んだ七草で作るなんて、素敵です~。
okoさんちのお庭、一度拝見してみたいわー。

たかちさん
冬場はお日さまが出ないと乾きが悪いですよねー。
ウチでは浴室乾燥機ががんばってくれます。
by SAMEDI (2017-01-11 00:39) 

ビアンカ

私もシュミレーション(だけ)完璧なタイプ。
今年の卓上カレンダーに、やるべきことを書き込んでます。
七草がゆ、ステキだわあ。
by ビアンカ (2017-01-13 22:46) 

SAMEDI

ビアンカさん
シミュレーションではもうとっくに断捨離が済んでスッキリ暮らしてるはずなんですけどねぇ。。。スマホアプリのTO DOを入れてアラームしてるけど、見てスルー的な(笑)
by SAMEDI (2017-01-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。