SSブログ

2 years [LIFE]

時の経つのは早いもので。

20161214_1.jpg

この部屋へ引っ越して2年が過ぎました。
写真は越してすぐに買ったインドアグリーン。
一番下の葉っぱだけだったのが、ここまで大きくなりました。
春と秋に葉っぱの段が増えてく感じで成長。
上から2段めがくちゃくちゃなのは、葉っぱが出た時水切れしてたせい。
それでもちゃんと育ってくれました。

ちなみにこの子は、 

20161214_2.jpg

名前はわからんけど「どんぐりの木」。
なかなか朽ち果てずに残っております。

そしてこっちはまだ2年経ってないんだけど。。。
ここ数週間スマホの調子がおかしくなりました。
画面のタップもサイドキーも押していないのに、
勝手にボリュームコントロールが開いて上げたり下げたりサイレントにしたり。
「OK!GOOGLE」って言ってないのに音声認識開始したり、
アプリケーションを選択してくださいって使わないアプリの起動を促す。
誰かに遠隔操作されてるの???とマジ怖い。
そして何より困ったのが電話。
着信に出るといきなりスピーカーホンで相手の声が周囲に丸聞こえ!
あるいはまったく聞こえない。
ショップへ相談して、交換サービスを利用することにした。
機種変にはちょっと早いし、お値段かかりますからね。
このサービスだと数千円で済むし、バッテリーも新しくなるからちょうどいいか、と。
ただし、初期状態からすべて再セッティングにデータの移行となかなかに面倒。
昨日からかかりっきりです。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

畑の帽子

ハチャメチャな暴走っぷりですね。怖い…。(^◇^;)
今2台目のアイフォンなんですが、買い換えた当初何度も初期化しました。全て自業自得の所業なんですが、うんざりしてしまって次はガラ携にしようとまで思いました。頑張ってください。
by 畑の帽子 (2016-12-16 00:04) 

MERRY

私も2台目です。
最近、ポケモンをしていて、落としてしまい、ひびが入っているんですが、そのまま使ってます。
by MERRY (2016-12-16 08:58) 

oko

勝手に動いちゃうの困りますね〜
私の困りごとはスマホのデータがSDカードになってて
それを知らなくて画像とかがSDカードに・・容量の少ないの
だったから画像300枚でいっぱいになって消してます・・・
ポケGOもそこに入ってるらしく、次の更新が怖いです・・・
夏になったら2年なので、iPhoneに機種変更予定です・・
by oko (2016-12-16 09:41) 

ビアンカ

くちゃくちゃの葉は自分への戒めとして残しておきたい。
(いや、バランスのため?)

スマホ、困るわねえ。
私ね、スマホ持ってないの。
ガラケーは一応持っているけど、ほとんど触らない。
ラインとか無縁の世界にまだ生きています。
by ビアンカ (2016-12-16 10:48) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!
 いっつもお返事遅くてごめんなさいー。

畑の帽子さん
そうもう、困るというより怖い(笑)
初期化は辛いですよね。次はiPhoneと思ってるんですが、故障したときアップルストア対応なのが面倒で。。。

MERRYさん
私も2台目です。交換したから3台目?
ポケモン始めてからおかしくなった気がするんですよね。
捕獲中に画面切り替わったりしてイラつきました(笑)

okoさん
私はハードディスクのタイプなのでクラウドからデータを入れたんですけど、SDカードの方が便利なのでは?と思ったとこでした。
データを新しい端末に接続した後、クラウドへのアップロード設定をしたら、同じ画像がまたアップロードされちゃって2倍に。

ビアンカさん
くちゃった葉っぱはもうちょっとバランス良くなったら切ろうかと。
スマホはなんとか復旧しました。いまはデータ移動できない撮りためた深夜アニメと海外ドラマを消化しております。
by SAMEDI (2016-12-18 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猿江恩賜公園一本堂の食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。