SSブログ

木枯らし1号 [LIFE]

北風ぴーぷーふいてましたね!

20161109.jpg

今日は寒かった!
朝、ウールのコートを着たかったけれど、トレンチで我慢した。
ライナーは装着して、厚手ウールのストールを巻きました。
コートは12月になってから、というなんとなくなマイルールがあるのよね。
外を歩いていると手が冷たくなりました。
いよいよ冬の到来かな。
先週くらいから夜部屋で座っていると「寒いな」と感じ始めたので
日曜にホットカーペットを出したところでした。
おかげで食後についつい横になってしまい、そのままウトウト。
なんでか最近異様に眠いんですよね。冬眠??

お弁当も冬支度。
ごはんが保温できるサーモスのお弁当箱を使っています。
お昼でもご飯がアツアツ♪
おかずが冷たくてもごはんがあったかいと全然違う!
ただね、唯一の難点は重いこと。
お弁当って食べたら軽くなるはずだけど、こいつは帰りもけっこう重い。
荷物が多い時はちょっと苦痛です(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

oko

ホントに昨日は寒かったですね〜
そして今日も寒い・・太陽が出ないだけで
体感温度が変わります・・
暖かいご飯ってホッとしますよね〜
日本人だなぁ〜って思う瞬間の1つです♪
by oko (2016-11-10 09:03) 

ぽとす

ご無沙汰してしまいました、ぽとすです。お元気そうで何より(^^)
いろんな事失念していてwログインできてませんが、元気です。twitterに自分のブログのリンクがあるのを今日発見、飛んできました。すっかり川越の人になって、今は川越まつりのお囃子もやってます。夫は静岡に単身赴任状態で元気に働いてくれています。あれこれ出来ずじまいで失礼をしておりました、ごめんなさい。またお邪魔させていただきますねっ。まずはおひさしぷりーっ。

by ぽとす (2016-11-10 16:49) 

MERRY

会社に電子レンジがあるといいですね。
そうしたら暖かいごはんで、なおかつ荷物が軽い?
あ、ぽとすさん、ご近所ですね。
by MERRY (2016-11-10 17:03) 

畑の帽子

寒かったですね。
今日出先でコートを着ている方がおられ、あったかそうなのが羨ましくて。やせ我慢をするのはやめようと思いました。
ぽとすさん、お元気そうですね。
by 畑の帽子 (2016-11-10 19:29) 

ビアンカ

>ホットカーペット出さなくては!
私のマイルールでは、ホットカーペットは12月か・・・。
でもダウンは着ちゃったよ。薄いやつ。
サーモス弁当、専用のケースをそのまま持っていると、微笑ましいよね(*´з`)。
by ビアンカ (2016-11-11 11:14) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
突然冬になりましたよねー。
多肉の冬支度なんてまだなのに!とちょっと心配になりました。
あったかいご飯って幸せだよね。
日本人で良かった!

ぽとすさん
お久しぶりです。お元気そうでなりよりです。
ブログひっそり再開したんですよ(笑)
なかなか昔のようにはいきませんが、何とかまだ続いてます。

MERRYさん
そう~、レンジ置いてほしいです~。
ま、ないからこのお弁当箱買ったんですけどね(笑)

畑の帽子さん
この翌日はさらに寒かったので、結局コートを着てしまいました。
また風邪ひきたくないし、やせ我慢しても仕方ないですもんね。

ビアンカさん
ここから冬物!みたいな切り替えのマイルールって、みんな何かしらありますね。ビアンカさんはホットカーペットだったか。
結局私もこの翌日はコート着ちゃいました。

by SAMEDI (2016-11-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。