SSブログ

お部屋に秋色を [LIFE]

もうあきらめてもいいですか?
 
20161023.jpg
 
いやその、植え替えのことなんですけどね。
この週末がラストチャンス!の予定が、先週に引き続き今日も休日出勤。
土曜日に少しでもできるか?と思ったけど、洗濯と掃除と朝寝坊で手一杯。
幸い鉢からこぼれそうってのはいないので、次の春まで大丈夫なはず。
あとは来週の気温次第か。。。
来月久しぶりに群馬に多肉を仕入れに行く予定なので、
もうちょっと整理しておきたかったのだけれど。
 
お部屋をちょっと秋らしくしたくて、鈴バラの枝を買いました。
ちょうど背の高さが同じなため、無造作に歩くと頭にささります(笑)
病院でもらった薬に咳止めが入ってるからか、今日は全く咳が出ない!
このままそーっと治ってほしいです。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

MERRY

私はセダム系の多肉ちゃんたちを少し植え替えしてみました。
すっごく増えたのに、どんどんなくなってきて、少しだけになってます。また、増えるといいな、と思って。
群馬に行かれるんですね! いいなあ、珍しい多肉、見てるだけでも幸せな感じがします。紹介が楽しみですよ。
私も咳が今年の夏は2回も出ていて、しんどかったです。
蜂蜜入りの紅茶、けっこういいですよ。
by MERRY (2016-10-24 08:40) 

oko

夏を越えてサボタニをちょっと整理しようかと・・
蚊もだいぶ少なくなって来たし・・
咳がひどい時って出ないとホント嬉しいですよね
このまま直ると良いですね♪
by oko (2016-10-24 09:26) 

サンダーソニア

艶っぽいお話が始まるのかと^^;
ちょうど フィクションで
そんな話を書こうかと思っていたので。

咳って体力を消耗しますね。
お大事にです。

by サンダーソニア (2016-10-24 11:36) 

ビアンカ

実は私も諦めました(*´Д`)。
というのも、植え替える主役のクレマチスの調子がおかしい。
夏越し失敗だったか、もしかするとダメになってしまうかも。
てなわけで、様子見にかこつけて、植え替え見送りです・・・。
咳、よく眠れたのがよかったのかな!
by ビアンカ (2016-10-25 22:56) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!
 お返事たいへん遅くなりました。

MERRYさん
いとこにあげる多肉だけ鉢に植えました。
あとはもう寒くてだめかな。
風邪も最後の抗生剤を飲み終わり、ほぼ治りました。
あとは新しいのをもらわないように気を付けます。

okoさん
okoさんちはタニサボの数が半端ないですから、植え替えはさぞかし大変なことでしょう。土とかどれぐらい使うんだろう???

サンダーソニアさん
あはは。そっち想像しちゃいましたか(笑)
おかげさまで良くなりました。
ありがとうございます。

ビアンカさん
調子悪い時は植え替えもストレスになりますもんね。
寒くなる前に持ち直してくれるといいですね!
まあ私の場合、心の奥底ではサボりたかっただけかも(笑)
by SAMEDI (2016-10-31 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。