SSブログ

G.Wの思い出 [LIFE]

G.W・・・終わっちゃったね。
10連休したとは思えないぐらい、あっという間だったな。

110508-01.JPGとにかく、植替えに明け暮れたG.Wでした。
途中気持ちが折れてサボったりもしたけど、きょうで一段落。
蕾がついている鉢以外は、全て植替えが完了しました。
ベランダも掃除してスッキリ^^
あとは、培養ルームの調整かな。
写真は去年培養ルームにいれた虹の玉。この子って、上へ上へと育っていって、下葉は落ちてただの棒になっちゃうことが多いんだけど、これはまだ葉っぱが落ちる前から脇芽が吹いて、こんな風に枝が分岐しました。でも、バランス悪くてぐらぐらなので、カットしてまた培養ルーム行きです。珍しいので、切る前に撮影してみました(笑)

110508-02.JPGこれは、銀座へ行った時に、衝動買いしちゃった鳥たち。
石のように見えるけど、なんとかっていう素材(名前失念…)で、すんごく軽いんです。お値段も大きい方が400円、小さい方が200円ぐらいとお安い。で、ついつい全種類オトナ買い(笑)鳥モチーフってけっこう好きなんだよね。

110508-03.JPGひさびさにHAND MADEな時間もありました。
お天気悪いし、やる気でないしで、やっぱりヨガにいけなかった日に作りました。
ドイリーはビーズと組み合わせたらかわいいんじゃないかな?とふと思いたち作ってみました。糸とビーズの色の組み合わせ次第で、もっとかわいくなりそう。あと、コットンパールのピアスを2つ。こないだちらっと書いた、今月で休職しちゃうコスメコーナーのお姉さんがつけてたコットンパールがかわいくて、パーツ屋で調達して適当に作りました。
そういえば、地震以来、ピアスをしていなかったので穴が軽くふさがってました。なかなか通らないのをなんとかつけてみたら、案の定耳が痛くなりました。ピアッシングしてからもう10年以上も経つのに、こうやってすぐ傷ついちゃうのが悩み(-_-;)

110508-04.JPG唯一やりきれなかったのが、朝顔の種蒔き。
きょう水につけたので、明日の朝に蒔こうと思います。
写真は、たかちさんからまたまた頂いてしまった「そらいろあさがお」の種。これと、みなさんに(強引に)お分けした「父ちゃん朝顔」の種を10粒ずつ、計20粒が現在水に浸っています。
そらいろあさがおの種はすでに殻がはちきれそうになってるんだけど、ウチで採取した父ちゃん朝顔の種はちんまりしたまんまΣ( ̄ロ ̄lll)
みなさん、芽が出なかったら、ほんとごめんねm(__)m

明日から、仕事かぁ。。。(遠い目)
しかも、イキナリの繁忙期です。
みなさん、また会う日まで~(T_T)/~~~ワスレナイデネ


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

サンダーソニア

ふっくらした雀に見えますが何の鳥でしょう?
ピアス歴が長いのですね。
怖くて開けられません。
by サンダーソニア (2011-05-09 07:27) 

畑の帽子

もうGWも思い出ですね。
今年は前半後半の間に一日あったりしたので、その日に買い物に行ったりしました。 どこも人が多くて。 ^^;
ピアスはそんなに年月が過ぎていても入れていないと穴がふさがってきちゃうんですね。最初のうちだけなのかと思っていました。
by 畑の帽子 (2011-05-09 08:32) 

MERRY

私は酉年なので、トリ好きですよ(^_-)-☆
それにしても、カワイイ!
銀座のどちらでお買い求めでしょうか? 
ピアス、30年以上前に穴を原宿で開けたんですけど、さすがにもうふさがらないようですよ。
by MERRY (2011-05-09 09:25) 

saripapa

朝顔もう蒔かないといけないのですね。^^;
今年のGWはどこにも行かなかったのでのんびりでした。
昨日の母の日に長女は、ピアスをプレゼントしていましたよ。
by saripapa (2011-05-09 23:10) 

mire3030

朝顔・・・わたしもまだだ~~ ><
今年は縁側の前に朝顔プランターを置こうかな♪
by mire3030 (2011-05-10 23:33) 

ビアンカ

ベージュのドイリーとビーズ、パールとの組み合わせも合いますね。
最近、糸のアクセサリーをよく見ます。
バロックパールやビーズを、糸でつなげたネックレスや、ブレスレット
とかも。シルバーのパーツも入ったり、ナチュラルですごくかわいいの
だけど、汗かきの私には、ちょっと(違う意味で)手が出ません。
SAMEDIさんなら、ちょちょちょいっと、作れそうだね!
by ビアンカ (2011-05-15 13:51) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
お返事たいへんおそくなりました。

サンダーソニア さんへ
何の鳥なんでしょうね?
大きいのは鳩かなーって思ってましたが。。。
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
明けたとたんに残業、残業で、思い出にひたるヒマもありませんでした(爆)
穴が狭くなるって感じですかねー。なくなるわけじゃないですが、なかなか入らなくなってエイっとやるとどこか傷つけちゃうんですよ。
堅い皮膚にはならないみたいです^_^;
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
銀座OPAQUEの地下の雑貨コーナーで買いました。
30年まではもうちょっとあるなぁ。。。
原宿でみんなあけてましたよね~^^
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
秋まで咲いてますから、遅くても大丈夫です。
ってか、発芽する気配がないんですけど・・・(T_T)
母の日にピアスか~。父の日にもどうですか?(笑)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
日よけにするために、そうやって蒔く人が増えてます。
ワタシはどうやってグリーンカーテンにしようかなぁ。。。
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
奥のピアスがまさにその、糸でつなげたピアスです。
糸が直接肌に触れるような作りだと、夏場はビミョウかもしれませんね。
糸でつなぐのは好きでいくつか作ったんだけど、たるまないように、かつ遊びをもたせてってのがけっこう難しいです。
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-05-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。