SSブログ

新着!野菜速報[1/21宅配] [VEGETABLE]

110122-01.JPG110122-02.JPG
110122-03.JPG110122-04.JPG
小松菜・白菜・人参・スティックブロッコリー・ぶなしめじ・じゃがいも・長芋・大根・みかん・バナナ
卵6個・胚芽米2kg

今回は「やっと野菜きた~」って感じ(笑)
先週は野菜お休み週だったけど、宅配日の金曜も終電帰りだったし、土曜も仕事だったしで、
「野菜箱こないでよかった」と真剣に思った^_^;
でも、週中には仕事も落ち着いたのに、ウチに帰ってから「あ゛…野菜なかったんだ…」と気付く始末。
今買っても金曜には来ちゃうしな~とじっと辛抱しておりましたのよ(笑)
箱の中身はこじんまりな10品。
このところ、安定して人参とじゃがいもが入るようになりました。
青菜あり、きのこありで、おかずが作りやすいなかなか良いバランスです。
みかんは温州みかんから青島みかんへシフト。
青島みかんは温州系の晩生種なので、そろそろみかんも終わりかな。
そしてぽんかん、いよかんなどが、これから初夏まで続々と登場する柑橘リレーの始まりです。
卵は6個入りですが、撮影前に1つ食べちゃいました。
撮影忘れの胚芽米は、兵庫県産コシヒカリでした。

***きょうのひとこま***
110122-05.JPG野菜箱といっしょにお茶を注文しました。
ジンジャー・ハーブティーとチャイ・スパイス・ブラックティー、どちらもオーガニックです。
半分はおウチで、半分は会社へ持ち込みます。
今、会社の引き出しには、スティック・コーヒー(インスタント)、ペーパードリップ・コーヒー、オーガニック・セイロンティー(テトラパック)、高山茶(台湾茶)、ハーブティー、春雨スープ(の素)などがどっさりです(爆)
さて、今夜はヨガ・スタジオの新年会へ。
と、その前に友だちと早めに落ち合ってまずはお茶から~(笑)
では、いってきます^^


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

MERRY

いいなあ、新年会・・・。
by MERRY (2011-01-22 14:02) 

oko

今回は、よく使う感じのが揃ってる感じですね♪
週末ゆっくり休めてますか?
あ・・楽しい事も盛り沢山なんですね♪
by oko (2011-01-22 17:22) 

かおり

大根やほうれん草、きのこ類が活躍している今日この頃♪
SAMEDIさんちでは何のお献立になったのかな~♥
by かおり (2011-01-23 13:04) 

たかち

ぬっくいチャイ、美味しいですよね~~♪ほっこりします(^▽^)
by たかち (2011-01-23 18:33) 

みかん

私の会社の引き出しには、先輩からもらったパチンコの景品のお菓子がどっさり。(笑)
年末の大掃除にもらったまま、眠っています。
by みかん (2011-01-24 10:21) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
お返事がたいへん遅くなりました。

MERRY さんへ
すごく美味しくて、楽しかったです。
落ち着いたら記事にしますね。
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
インフルのおかげで、のんびり休めましたよー。
でも、あとちょっとで次の繁忙期が!(笑)
nice!ありがとうございました。

wattana さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
ほぼ鍋と汁物となって地味~に消えていきました(爆)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
このチャイスパイスブラックティーなかなか美味しいです。
ジンジャーハーブティーとのW使いでスパイス感を高めて、ミルクたっぷりで頂いています。
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
パチンコの景品!(笑)
引き出しあけてプチな幸せっていいですよねー。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-01-31 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。