SSブログ

新着!野菜速報[12/10宅配] [VEGETABLE]

1週間のごぶさたでした、SAMEDIです。
って、最近このフレーズ増えたなぁ(笑)
先週末からぼんやりしてる間に、月初恒例の繁忙期へ突入してしまいました。
そして、自分には関係ないと思っていた仕事ががっつりとふられてしまい、想定外に忙しくなってしまいました。
もうしばらくは週末ブロガーな感じですかね。。。
月曜だけは早く帰れるので、こちらもすっかりご無沙汰になっていたクリパルヨガのレッスンへ行っています。
レッスン終わって帰ってくると21時過ぎちゃうので、先週はのんびり寛ぐ時間ゼロでした。
テレビ録画もたまりまくってますよ(笑)

てことで、野菜記事です。

101211-01.JPG101211-02.JPG
101211-03.JPG101211-04.JPG
チンゲン菜・白菜・キャベツ・ブロッコリー・ごぼう・長ねぎ・人参・椎茸・いちご・卵6個

今週は9品とちょい少なめ。
先週が愛づらし野菜の週なので、野菜量が少なかったはずですが、母からいろいろと持ち込まれたり、連日残業でちゃんとしたお料理をしなかったこともあり、今冷蔵庫に野菜がぎゅうぎゅうです^_^;
冬でよかった…って問題でもないんだけどね(笑)
なんか毎回書いてる気がするんだけど、ブロッコリーでかっっ!!!
となりの1/4キャベツが貧相に見えるほどの大きさです。
果物にはいちごが登場。やっぱこの赤、テンションあがるわ~♪

***きょうのひとこま***
101211-05.JPG今朝のGreen Smoothie★
シナノゴールド 1個
水晶文旦 1個
バナナ 1本
チンゲン菜 1株
水 200cc

フルーツが全てイエロー系なのにくわえ、グリーンがチンゲン菜なので、明るいライムグリーンのスムージーになりました。
味もあっさりしてて飲みやすかった。
りんごは甘さと水分のバランスも良く、いれると美味しくなるんですが、ウチのフープロだとどうしてもスムージーというよりは「すりおろしりんご」の域を出ないのよね。1L飲んでると、すぐ水分が下にたまってしまうの。やはりハイパワーなやつが欲しいわぁ。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

MERRY

今年、ブロッコリー、かなりいい感じに育ってますよ、私の畑も。
ということで、ブロッコリーの当たり年なのかも。
by MERRY (2010-12-12 13:35) 

畑の帽子

きれいな色のスムージーですね。 ^^
そして、ほんとに大きなブロッコリー。(笑)
うちでもやっと白菜キャベツを収穫して使えるようになりました。
そういえばティファールのガーッが年末の売り出しで少し値下げされているので欲しいなぁと思っているんですよ。
by 畑の帽子 (2010-12-12 16:40) 

たかち

ブロッコリー食べがいがありますね!!
いちごの季節到来ですね~
でも、まだまだ高いので私が食べるのは来年?!(笑)
by たかち (2010-12-12 18:35) 

デルフィニウム

ブロッコリーは茎ののところが好物です。
by デルフィニウム (2010-12-12 22:01) 

oko

いちごの赤が目立ちますね〜
もう、苺の季節が始まったんですね♪
by oko (2010-12-13 09:50) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ブロッコリーの当たり年かぁ。
そうでなくてもブロッコリー率が高い野菜箱なのに、このクラスがしょっちゅう入ってきたら厳しい~(笑)
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
青梗菜の味はほとんどしないので、言わないと野菜が入ってるとはわからないかも!
虫さんの被害がたいへんだったようですが、しっかりまいて収穫できるようになったんですね^^
ガーッ何かと便利です!ぜひぜひ~^^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
小房にわけたら膨大な量で、もう食べがいうんぬんの問題じゃないかも(笑)
あ、やっぱいちごってもう季節到来なのね???
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
ブロッコリーの茎、美味しいですよね。
なので、最近はスティックブロッコリーの方が好みです。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
いちご、ちょっと早い気がします。
結局いちごの旬って春じゃあないんですよねー。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-12-13 15:47) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-12-20 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。