SSブログ

恐怖の大王、ふたたび [LIFE]

いやーすっかりご無沙汰しました。
暑中お見舞い申し上げます。SAMEDIです。

最後の記事の次の日から、IEが激重になりましてね。。。
なんだよソネブロ~とか思ってたわけですが、みなさん普通にコメント下さってるし、記事も更新されている。
ウチではIEを起動するのに5分待ち。
何かそこからアクションしようとするとさんざん待たされたあげくにフリーズorz
これ完全にウチのPCの問題では?とバックグラウンドで動くソフトなどを終了してみるも効果なし。
そういえば、録画がHDにたまってるよ、と容量を確認するも半分以上の空きが。
それじゃあ回線スピードが落ちたのかしら?うそー問い合わせ?
な感じで数日が過ぎ、週末になってふと、「あ、再起動」と思ってやったら直った~(爆)
基本的なとこ、おちてました^_^;あはは
土日も何かと忙しくしてまして、本日ようやくコメントのお返事などいたしましたので、よければご覧下さい。
ご訪問は、明日ゆっくりとさせていただきますね。

さてワタシ、ここ数日はPCどころじゃない状態でした。
それがタイトルのとおり。
ええ、とうとう出たんです~(T―T)社会の嫌われ者、GKB(=ゴキブリ)が・・・。
前に出たのは、ちょうど5年前。
このブログを始めたばかりで、2記事めがそれでした(爆)
ひとまず、それはおいといて。

夜中に目が覚めてトイレにいったんです。
用を済ませて、トイレのドアをあけると、目の前の廊下にトイレの電気に照らされた黒い物体が!
ひぃ~と一瞬凍りつきつつも、頭の中は猛スピードで回転中。
<うそっ!ありえない>
<いったい、何処から?>
<てか、さっき、そこ暗い中裸足で通ったじゃんか>
<こんな夜中じゃ、自分がやるしかない>
とりあえず、トイレのスリッパを手に持ちましたが、ぜんっぜん勇気が出ません。
そ、そうだ、たしか殺虫剤があったはず、とGKBまで1mほど距離があったので、そっとトイレを出て手に取りました。
そして、振り返ると

い、いない~っっΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん、このまま眠れるわけがない。
とりあえず、殺虫剤を部屋のドアのまわりにぐるりと吹きつけ、部屋への進入を防御。
ところが、プ、プシュ~と、弱々しい噴射。
それもそのはず、5年前に出た後に買った「待ち伏せバ○サン」だもん。当時、玄関や窓など進入経路となりえそうなところに吹き付けて、それっきり。薬剤効果残ってんのか?となんとも心もとない。
いや、でも今ワタシが頼れるのはこの薬とトイレのスリッパだけ。
そんなことより、GKBはどこへ?
じっと目をこらすも見当たらず。洗濯機の後ろとか、冷蔵庫の下とかだったら、どうしよう?
と、そのまま20分近くが経過。
どんどん心が折れてきて、このままドア閉めて寝ちゃおうかな・・・と弱気に。
ああ、でもこのウチのどこかに居るなんて!と思い直すも、部屋の入り口から一歩も動けない。
もういいよ、明日の朝、明るくなってからがんばろうよ、とありえない方向になぜか納得しそうになりました。
そして、せめてこっちの部屋にこないように薬を、と入り口からキッチンにむけてシューとしたその時!
ゴミ箱の下からGKBが現れました。
あ、けっこう薬剤効果残ってんじゃん!とか思ってる場合じゃなく、床と壁の角を洗濯機の方に向かっていくのでそうはさせじと薬をボディに浴びせかけます。
しかし、いかんせん噴出しが弱い。しかも、殺虫剤じゃなくて待ち伏せなので、GKBの動きは止まらず。
でも、それなりに苦しいようで、Uターンして再びゴミ箱の下へ逃げ込みます。
そのスキマにシューとすると、今度は反対方向から出てきたので、またボディに直接噴射。
これを、2往復ぐらい繰り返し、ようやく廊下の真ん中に出てきたところを、スリッパで一撃。
いえ、たたみかけるように三撃ほど。

や、やったよ…

体は震えてるし、殺虫剤を押し続けた指は曲がったまま戻らない。
そして、ここからさらに一苦労。
動かなくなったGKBを処分したいけど、怖くて掴めない。
ティッシュを何枚ものせ、さらにトイレットペーパーをのせてから、もう一度足で何回か踏みます。
だって、ヤツらってしぶといから、掴もうとして生き返ったら怖いじゃん。
意を決してティッシュで掴み、床にこぼれてないことを確認したら、速攻でトイレにジャー。

お、終わった。。。。。

戦い終わって、真っ白な灰になりました(爆)
その後は、つきかけた待ち伏せバ○サンの残り全部と、BIMAというヒバの精油など天然の植物成分でGKBを寄せ付けない防虫スプレーをウチ中のドア、窓などに噴霧しました。
すべて終了したのはトイレに起きてから1時間後。
ようやく眠れると思ったけど、暗いところにGKBがいた、いる、というトラウマで電気を消すことができません。
でも、ワタシ、明るいと眠れないタチなのよ~。
部屋の電気を消して、廊下をつけるといい感じだけど、これじゃあ明るい廊下から暗い部屋にやってきそう。
フロアスタンドだけ点ける、ベッドサイドだけ点ける、と試行錯誤した結果、小さいスタンドで部屋の入り口部分の床を照らす、というので落ち着きました。
部屋中が薬臭いことすら、安眠の材料に(笑)
そして翌日、まずはゴキジェ○トを購入。
仕事から帰ったら玄関のドアを開け放ってマンション廊下の明かりで玄関に異物(爆)がないか確認。玄関と廊下の電気をつけ、キッチンと廊下の異物を確認、必ずスリッパを着用し、トイレとお風呂場の電気をつけて異物を確認。その後、部屋の電気をつけ異物を確認してから、ようやく落ち着きます。
そして、空気の入れ替えは一切せず、エアコンのスイッチをオン。
その際に、吹き出し口から異物が飛び出てこないかの確認も怠りません。
そして、ウチ中の電気は寝るまで消しません。
どんだけ、びびりやねん。と自らにつっこむ口調も弱々しくなってます。
週末を待って、土曜日にさらにバ○サンをたきました。
今のって、煙もあんまりでないし、香りもフローラルだったりするのよね。
部屋の掃除はラクでいいけど、効いてるのか不安になるわ^_^;
てことで、部屋の入り口はまだ照らして寝ています。

まあ、今回はよく立ち向かった方だと思う(これでも)。
GKBのサイズも4cmぐらいだったしね。
やはり5年前の恐怖とは、比べもんにならん。
暑くて寝苦しい夜をひんやりと過ごしたいとお思いの方。
本当にあった怖い話は当ブログの2記事め、恐怖の大王降臨でお楽しみ下さい。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

お茶屋

お、お疲れさまでした^^!
by お茶屋 (2010-08-03 09:50) 

oko

うちは自然が多いので出ますが、外から飛んで来るのよ〜
玄関を開けっ放しは怖いかもっっ。
うちはホイホイ常備です。絶対に叩けないし踏めないもんっっ
考えただけで怖いですっっ
お疲れさまでしたっっ。
by oko (2010-08-03 09:52) 

デルフィニウム

侵入してくるし^^;
元々多い土地柄らしく・・・これ以上は慎みます。
お疲れ様でした。
by デルフィニウム (2010-08-03 14:08) 

みかん

うわさには聞くんですが(笑)、わたしそれみたことないんですよねぇ。
もしかしたら見ているのかもしれないけど、田舎育ちなので、そこらへんに虫いっぱいいるので、区別が付かないのかも・・・。
クモとかカエルとかよりも怖いですか?
by みかん (2010-08-03 16:50) 

たかち

この前、学校から帰ってきたら部屋でゴキがお出迎えしてくれました!
慌てず騒がず、速攻殺しました!
ゴキジェットは効くんだけど、噴霧後に最後の力を振り絞って暴れだすのでホウ酸団子を置いて弱らせておきます。
クモは見逃すけど、ゴキは息の根を止めなくては!
by たかち (2010-08-03 20:53) 

MERRY

うちも忘れたころに、出没しますよ。
1,2か月前に息子が一人で家にいたとき、遭遇して、夜中なのに、メールしてきて、起きちゃいましたよ、私。
ものすごく怖かったみたいです。
退治できなかったので、あちこちにコンバットをしかけておきましたけど。
さて?
by MERRY (2010-08-04 09:45) 

mire3030

GKBって 新しいグループかと思った(笑)
GKBは何もしないから放っておいてもいいんじゃない??^^
私はムカデなら 殺すまで寝ないけど。。。
GKBは噛まないでしょ♪
by mire3030 (2010-08-04 10:32) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

お茶屋 さんへ
ほ、ほんとに疲れました・・・・^_^;
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
飛んできますよねー。
前5階に住んでた時も、窓からポンって入ってきたもん。
ホイホイとか置くと、そのエサの匂いで外から寄ってきそうで逆に怖くて置けないんです。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
え゛!多い土地柄ってあるんですか!!
絶対そちらには住まないと今決めました(笑)
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
マジで~。やっぱ北国はいないのか?
いや、今や北海道にもいるというウワサだが。。。
とにかく虫は全てタメなんです。そういう意味ではカエルが一番マシか。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ゴキジェット、効くんだ、よかった(笑)
でも、噴射がとまると暴れ出す、と。
じゃあ、噴射しながらスリッパだな、よし。
今からシミュレーションしとかないと、いつもビビってパニックだから^_^;
クモもね、気持ち悪いけど益虫だしね。
なるべくお帰りいただくようにしてます。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ワタシも昔はコンバット使ってました。隣の家との間とかに^_^;
夜中にメールしてくるなんて、かわいい息子さんですね。
でも、それだとワタシとは暮らせないわぁ(爆)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
何かするとかしないとかの問題じゃあないですよぅ~(T-T)
もう、ただただ怖いです。
1匹みつけたら、何十匹と増えるんですから。
GKBが噛むってのは聞いたことありませんが、知人は朝起きたらパジャマの中から出てきたって言ってましたよΣ( ̄ロ ̄lll)それでも大丈夫?

甘党大王 さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-08-04 22:55) 

TECH23-8010

家でもコンバットやホウ酸団子は常に置いてあります。

いぜん嫁の母が住んでいたアパートはゴキちゃんの巣窟でした。
良くこんな所に住めるなって思うほど、至る所からうじゃうじゃと出てくるのです。
自分だったら、いや他の人でも気が狂いそうなほど酷かったです。

今は引っ越して一時期いなくなりましたが、卵が残っていたのか、又出現したのでバルサンで撃退したそうです。
by TECH23-8010 (2010-08-04 23:49) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

TECH23-8010 さんへ
ウチの母もホウ酸団子は効くと言っておりました。
でも、匂いで寄ってくるのかと思うと怖くて置けません(爆)
ああ、ワタシの知人が建て替えのため仮住まいしていたアパートもそんなだったそうです。夜中に出てくる、とかじゃなく昼間でも、電気がついていても、人が大勢いても当たり前のようにいて、引き出しを開ければ引き出しから、茶碗を出せば茶碗の中に、という具合だったとか。
ワタシならとっくに死んでます^_^;
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-08-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。