SSブログ

アボカドとバナナのアイスクリーム [SWEETS]

100509-01.JPG

ここんとこ汗ばむ陽気が続きましたね。
こんなおやつがうれしい季節になりました。
って、ワタシは1年中アイス食べまくりですけど、何か?(爆)

いつもの、野菜箱に入っていたレシピです。
G.W中にアップしま~すとイキマイてたんですが、ちょっとした事件がありましてね。
撮影しようと冷凍庫から出して、すくうのに
固いので、ちょっとおいておいたんです。
そしたら、すーっかり忘れてしまって。
しかも、そのまま美容院へ行ってしまい、帰ったのは5時間後。
ええ、見事にどろどろでしたよ~(当たり前です)
まだちょっとしか食べてなかったのにぃぃ。
ということで、きのうの土曜にリベンジ!
きのうは気分もよくゆとりもあったので(笑)、写真付きレシピでお届けします。

[材料]5人分
アボカド 1個
バナナ 1本(150gくらい)
砂糖 100g
レモン果汁 大さじ2
牛乳 100ml
生クリーム 200ml

100509-02.JPG1.アボカドは種にそってぐるりと一周切り込みをいれ、手でひねるようにして半分に割る。種をとり、皮むいて適当な大きさに切る。バナナは皮をむき、適当な大きさに切る。

100509-03.JPG2.ミキサーにアボカド、バナナ、レモン果汁、砂糖、牛乳を入れ、なめらかになるまでよくかくはんする。

100509-04.JPG3.2に生クリームを加えてむらなく混ぜ合わせる。

100509-05.JPG4.冷凍できる保存陽気にいれ、冷凍庫で凍らせる。途中2~3回フォークなどを使って混ぜ合わせると、口当たりよく仕上がる。

これね、ほんとに美味しいです。
色もうすきみどりでキレイだし^^
色からするとアボカドっぽいんだけど、味はバナナの方が強いです。
香料も入っていないのに、味も香りもけっこう濃厚です。
どちらもねっとりした果肉なので、コクがあってクリーミーな仕上がり。
なのに、なんかヘルシーな気分です^^
美味しく作るコツは、アボカドもバナナも完熟させること。
みなさんもぜひどうぞ♪

***きょうのひとこま***
きのうはとっても気分がよかったのに、しかも、病院へ行って抗生物質をもらってきたのに、きょうはまたちょっと逆戻りな感じ。
咳はおさまってはきてるけど、喉があれちゃったみたいで、今度はホコリがひっついたみたいになってむせるような咳が。その都度脳圧が上がって(笑)ものすごい頭痛。これって、明日がもう月曜日だからですか?
ってゆーか、ソネブロの記事編集なんかおかしくなーい?
好きなところでフォントの色もサイズも変更できないし、画像の挿入もできませんでした。
どうしてもこの記事を書きたかったので、HTMLでなんとかしましたけど、ウチのPCの問題じゃないですよね。。。

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

oko

素材の写真・・顔になってて可愛いっっ♪
ソネさん、重いの・・・・こんな時間に重くて
どーするって時間にも重いし・・・画像は
スムーズだったけど・・・・
体調お大事に・・・なんか黄砂が飛ぶってニュースで
やってから目が痒くて・・・もしかして黄砂もいたずら
してるのかもっっ
by oko (2010-05-10 08:44) 

デルフィニウム

気がつかず戻って見直しました。
心に余裕がない証拠だわorz

あいちゅ~♪禁欲中 orz
by デルフィニウム (2010-05-10 09:01) 

MERRY

ミキサー、あったんですか?!
それにしても、おいしそうなアイスクリーム(^-^)
by MERRY (2010-05-10 09:27) 

みかん

うわぁ。おいしそう!
アイスが良い陽気になってきましたねぇ。
タイプミス発見?「冷凍できる保存陽気」^^;
by みかん (2010-05-10 12:25) 

畑の帽子

材料のレイアウトが…。(笑)
食べ物で遊ぶと怒られませんでしたか?
美味しそうですね。
早朝配達でバナナをやめてしまった事が悔やまれます。
喉、埃がひっついた様なということは…もうひといきでしょうか。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-10 18:40) 

しろのぽ

気温が20度超えてやっと、アイスを食べる気になる寒がりなワタシです(^^;
アボカドってアイスにならないもんかな、とか何度か思ったことがあります。
レシピあるじゃーん(笑)
残る問題は、冷凍庫内のスペースをどうこじ開けるかですがorz

喉に残る風邪ってイヤですよね。
月曜になって、具合どうですかー?
by しろのぽ (2010-05-10 23:23) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

wattana さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
うふふーわかった?^^
やっぱ重ブロだったんですねー。昨日の記事はすんなり書けました。
黄砂か~。こっちではあんまりわからないんですけど、それもあるかも知れませんね。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
いやいや、自分でも顔に見えるかビミョーって思ってたから!
あいちゅ、禁欲してるんですね、えらい!
MOWのクリームチーズまた販売されたのに~。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ガーッに付属してたんですよ。
これのおかげで、ハンバーグとかいろいろ便利です^^
アイスはオススメです。
ゆるい時になめても美味しかったので、MERRYさんちの冷蔵庫でスムージーにしてもおいしいと思います。その時は砂糖と生クリームは減量した方が飲みやすいかも。
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

鏡壬 さんへ
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
美味しかったですよ~。
砂糖や生クリームをへらして、ジュースにしてもいいと思った。
ああ!くっそー。冒頭で汗ばむ陽気って書いたからだわ~。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
レシピにのってた写真の真似っこしたんです(笑)
これ、ジュースやスムージーにアレンジしてもイケルと思います。
1日に数回その埃がひっついた感で咳大暴走が起きますが、それ以外はずいぶん落ち着きました。
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
またまた~。外でジェラート2個も食べたくせに~(爆)
冷凍庫内のスペース問題。ワタシもタイヘンでしたよー。
きょうはまたさらに落ち着いてきました。
さすがは抗生物質(笑)
土曜日には風邪が抜けた感があったから、忙しい時期じゃなければ自力で治したかったわー。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-05-11 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。